ちゃみ

2009年1月10生まれの女の子
フレンチロップ(BKNオレンジ)
よく食べよく飲み、そしてよく出す
超、健康優良兎(o^v^o)

      人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 うさぎブログへ
     にほんブログ村

  ちゃみの体重推移だよ〜〜
        ↓      
chittan-chamiのちゃみの体重♪


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


ちったんの旧ブログ。
愛兎ミュウ太郎(ロップ・♀)との
愛しい想い出の日々

旧ブログ『ちったん☆WEB』
『ちったん☆WEB』 へGO〜♪








ちったんへのメールはこちらから

ちゃみ をクリックしてね!



★オススメのもの★


★永遠の贈り物★
愛しい子からのメッセージ♪


★EM微生物被毛剤★
ふわふわになる魔法のスプレー♪


うさぎのことをもっとよく知る為に
ぜひ読んでいただきたいサイトです
あなたがうさぎにできること 

ウサギを救え

愛するうさぎのために

qrcode

ちったん☆DAYS

フレンチロップ ちゃみ の成長記録♪
元気にすくすく大きくなぁれ〜〜(o^v^o)



- * * - * -
行ってきちゃったよw
JUGEMテーマ:ウサギ
 

こんばんはー(o^v^o)

今日は寝すぎてぐったり(笑)ちったんですw



昨日は、ちゃみとヨチャさまにはお留守番してもらって、東京へ行ってきましたー。

今回の目的は、浜松町で行われたスタンプカーニバル」。

お友だちのWallyさん と一緒に参加してきました♪

国内主要スタンプメーカーが出展し、ワークショップや体験教室、

スタンプやインクなどの販売、消しゴムはんこ作家さんたちの即売もあったりと、

とても大きなイベントです!

うさフェスのスタンプ編って感じですかね(o^v^o)



その帰りには、上野の治療院にもお邪魔してきましたーー♪

もうすでに、インチョのブログでばれちゃってますので

スタンプカーニバルは後回しにして(笑)、治療院での様子をアップしちゃいます(≧▽≦)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

治療院へお邪魔するのは初めてでしたので超ドキドキでしたっ(≧▽≦)

道に迷い(笑)よつままが助けに来てくれて、なんとか到着ーーー!

よつまま、ありがとうねー。

よつぱぱは発熱の為、来れず・・・。残念だったけどねー。よつぱぱお大事に!



お久しぶりのインチョとYさんが温かく出迎えてくださりテンションあがっちゃいました♪

でもでもインチョってば、

「ちったんってば、早くヘルメット脱いで!」だって!

かぶってないし!!!インチョめーー!(笑)



そしてそして・・・治療院で私を待っていたのは。。。

六畳兎間 のなおっぺ だーーーー(笑)


なおっぺと!

今さらですが、なおっぺと私は初対面(^_^;)。毎年会えずじまいだったのでした。

なのに、最初の一声が2人とも「おー!」って・・・(笑)






そして、姫ちと殿ちーーーー!

まず思ったこと。・・・ちっちゃーい(笑)

姫ち

姫ちはちょっとネムネムだったねーーー。

最後にナデコさせてもらえたときは嬉しかったよ〜♪


殿ち

殿ちは元気に動き回るから、写真がブレブレ・・・(^_^;)

あ、私の腕が問題か(笑)




キムコちゃん&ケメコちゃんの入浴シーンも見せていただいちゃいました!


あわあわあわ・・・


お風呂の余韻w


もう可愛すぎて悶絶っ(笑)


まめちの可愛い歌声もきかせてもらったよーーー!

って思ってるけど、インチョじゃなかったよね?(笑)

はっ!!!!

まめちの写真がないっ( ̄ω ̄;)!! まめちごめん・・



アクティブタイムでは、元気に走る殿ちを見て、なんてうさぎらしい走り方♪っと感激(笑)

軽やかにぴょんぴょんって(o^v^o)


その後は、殿ちが私のズボンについたちゃみの匂いに大興奮?!

ブッブッ言いながらくるくる回ってる姿、これが殿ちの真の姿!上野の種馬かーって大笑い!

殿ちは真剣そのものなんですけどね〜〜

その後はよつままに猛アタックしておりました(笑)

写真はインチョのとこでご覧くださいね(o^v^o)



みんなで♪


みんなで色々おしゃべりしたり、なおっぺとはド○クエで通信したり(笑)と、

2時間ほどだったけど、濃密な時間を過ごさせていただきました〜♪

おしゃべりに夢中で、カメラもってたくせにあまり撮ってないというダメダメな私でしたが(^^;


インチョ、Yさん、よつまま、なおっぺ、@氏さま。

どうもありがとうございましたーーー!

お会い出来て、とっても嬉しかったです(≧▽≦)



帰宅後・・・

きになる?

ちゃみも気になるのか、一生懸命、殿ちの匂いを嗅いでたよ(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村

次回はスタンプカーニバルのこと♪

コメントのお返事、吸っちゃった!まで終了しました。
遅くなってごめんなさーい。
ちゃみ☆ * 23:56 * comments(8) * trackbacks(0)
いたずらっ娘
JUGEMテーマ:ウサギ



先日のお休みの日。

久しぶりにべらんぽしたときの写真♪(≧▽≦)


べらんぽーーー

普段はあまり食べないような、茎っぽい牧草もたべれちゃう♪

お外だから?(笑)




すきまLOVE


そして、絶対すきまにはまる・・・(笑)

どう考えても、窮屈だと思うんですけどねーーー^^;

物干し台の足、コンクリートだから冷たくて気持ちいいのかなぁ?


黒い網は、その向こう側のすだれをちゃみが食べちゃうので、防止の為に設置w

食べられた部分わかるでしょうか・・・(;^_^A

いたずらはつきませんw


にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
本日ちったんは、とある祭(?!)へお出かけ中〜〜〜
帰宅はおそらく深夜・・・
というわけで、予約投稿です。ちゃんとできるかな?
ちゃみ☆ * 22:00 * comments(10) * trackbacks(0)
ずるずるずる・・・
JUGEMテーマ:ウサギ
 
こんばんは。

やりたい事はいっぱいあるのに、時間がなーーーーい!

・・・ちったんです(;´Д`)


やる事あって忙しいはずなのに、ド○クエという名の現実逃避ばかりしてたから、

今頃、追い詰められています^^;

自業自得?!


眠くて・・・

こたつを出したのですが、ちゃみは中には立ち入り禁止。

おちっこされたら困るからね(^^;


でも、こうして、恩恵にあずかっています(?!)


暖かくなると、眠くて眠くて・・・





ずりおちてゆく・・・w


ずりおちていく・・・・(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村

訪問&コメント返し、遅れててごめんなさい!
それでもいーよーという方、ぜひぜひコメントしてねー
ちゃみ☆ * 23:50 * comments(13) * trackbacks(0)
吸っちゃった!
JUGEMテーマ:ウサギ


突然ですが。


どどーーーん。


抜け毛ー


ずるずると換毛が続いていて、なかなか終わりません〜〜。

一番抜けるのは、お尻かなー

ちょっとむしっただけで、このありさま(^^;



そこで・・・

吸ってみましたっ(≧▽≦)


吸われる・・・


掃除機でーーー(笑)

(吸引力は、最弱に設定です)


嫌がるかなっと思いつつ、やってみると・・・




吸引〜〜〜 

ふにゃーーーんと寝ちゃいました(爆)

気持ちいいみたいです(≧▽≦)♪

ほんと、この子はおっとりというか、鈍いというか・・・(笑)(^^;


最近は、ヨチャさまがブラッシングしてくれるので、

ますますLOVELOVE度が上がっています♪


この時期は、念入りにブラッシングしないと色々と心配ですもんね。

早く換毛が終わるといいのですが〜〜

<ご注意>

吸引といっても、体から少し離れた位置からそーーっとなでるようにしてます。
うさぎさんによっては嫌がる子もいると思いますので、
無理にはなさいませんよう・・・

にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村

ちょっと今週は諸事情で忙しく、ゆっくりPCに向かうことができません・・・(T_T)

コメント返しも遅れていてすみませんー

それでもいいよーっという方はコメント残してくださいね(^^;ごめんねー
ちゃみ☆ * 23:46 * comments(13) * trackbacks(0)
ぶっさいく(笑)
JUGEMテーマ:ウサギ
 

連休中、アナログ生活を送ってしまったため、

まったく約束を果たせなかったちったんですm(_ _)m

しかもコタツを出しちゃったから、誘惑が(笑)

今年もうたた寝の季節がやってまいりました?!

なんちゃtって(^^;

今週はがんばりまーす



お詫びといってはなんですが。

ヨチャさまとちゃみのお戯れ写真でも・・・(笑)


ヨチャさまとちゃみのお戯れw


ヨチャさまに、ぶにゅ〜っとされるちゃみ♪

ぶっさいくーーー!(≧▽≦)ぶはは!



にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村

ちゃみ☆ * 00:56 * comments(20) * trackbacks(0)
あまえんぼ再発!
JUGEMテーマ:ウサギ
 

リアルタイム更新!


なんとかPCに向かってはいるのですが、

先ほどから、お邪魔虫がどいてくれず、カミカミ攻撃をうけております・・・(T_T)



爆睡・・・

ここのところ、私がPCにむかう時間、一人で遊んでてくれたので

手がかからなくなってきたなーなんて思ってたんだけど、ちょっと違ったかな。

かまってほしいのをガマンさせてたみたいです。

ちゃみごめんねー(>_<)



明日からの3連休、ゆっくりみなさまのところをまわりたいと思います。

ので、

今夜はちゃみと・・・


にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
おやすみなさいーーーー



ちゃみ☆ * 23:50 * comments(18) * trackbacks(0)
いそげいそげ!
JUGEMテーマ:ウサギ
 

台風、通り過ぎましたー!

朝のうち強い雨が降っていたけど、お昼にはやみましたねー。

私の住む地域では、おかげさまで大きな被害はありませんでした。

会社も普通に出勤したし、なんら普段と変わりなく。。。

被害といえば、

一番雨がひどいときが出勤時間で、傘をさしていたのにびしょびしょになったってことくらい(笑)


夕方ニュースをみていたら、東京などでは電車が止まり大変だったようですね(^^;

みなさんは大丈夫でしたかー?

**********************************


さてさて。

ちゃみですが、一時期にくらべおトイレ成功率もあがってきました。

といっても、違うところでしようとするときに、あわててトイレまで追い立てるんだけど(^^;




一応トイレだけどさー


黒い方は、小さいときのトイレなんだけど、もうぎうぎうになっちゃいましたw

大きいトイレがあるのに、なぜかこの小さいほうへ入るちゃみ・・・(^^ゞ

写真でもよく分かるように最近では、オチッコがお外へでちゃいます(笑)




そしてこれは、最近、我が家でよく見る風景。。。(笑)


ヨチャさま走る!



ちゃみがトイレじゃないとこでオチッコしようとして、

ヨチャさまがわーわー言いながらおトイレまで連れて行くとこ♪


わけがわからずほわわーんとしてるちゃみが、めちゃめちゃ可愛いの(笑)



にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
早くしないともれちゃうよーーー!

ちゃみ☆ * 23:29 * comments(23) * trackbacks(0)
遊ばれていますw
JUGEMテーマ:ウサギ
 
雨がすっごく降っていまーーーす(;´Д`)

台風18号?

日本を縦断みたいで、心配ですね・・・

3年前みたいなことにならなければいいのですが・・・


外は台風が大暴れですが、

家の中では、大怪獣ちゃみゴンが、私の膝で大暴れーーー!!!


半纏のお袖をカジカジするので、やぶれはしないけどプスプス穴があいてます(^_^;)




遊ばれるちゃみw

写真は、ヨチャさまに遊ばれるちゃみ・・・(笑)

むにゃむにゃしています(≧▽≦)♪

ヨチャさまに、お手手をくいくいされてるよw


それにしてもこの写真、超おデブちゃんに見えるけど!!!

バーバパパみたい(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
雨やまないかなーーーー

3年前のこと ・・・は続きを読む をクリックしてね

続きを読む >>
ちゃみ☆ * 23:30 * comments(18) * trackbacks(0)
すまきでぬくぬく♪
JUGEMテーマ:ウサギ


こんばんはーーー。

今日も寒い寒いちったん宅です(^_^;)


あまりにも寒いので、ちゃみの(使ってない)フリースをひざかけにしていたら〜〜


むむ、これは・・・

来ましたよ(笑)


なになに、これーーー???

ちゃみのじゃないの?  と言ってます(^_^;)


当り♪


その後は・・・

ホリホリ!


ひたすらホリホリです!

こんにゃろ!こんにゃろ!ってな感じ?(笑)

ちゃみのなのに・・・!

ちゃみのフリースなのにーーーー!っていう抗議かなw



ちゃみってば、そんなにコレ欲しかった〜〜???

ごめんごめん、返すからさー(;^_^A



というわけで・・・


ご機嫌♪


フリースで巻いてみました(≧▽≦)

くるっと体にかけて、あまった部分をお腹の方へぐいぐい入れると

暖かいのか、その場にごろんちょしちゃうちゃみです(o^v^o)


満足だそうです(笑)


あったかいねーー

ちゃみー♪

ぬくぬく、暖かいね(o^v^o)

今夜も冷えそうだから、ケージに入れる????


あーー

やっぱオチッコされそうだから、やめよ・・・(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村


昨日のセラミックヒーターとサーモスタットの使い方について補足しました。

ちょっと長くなってしまったので

気になる方は、続きを読む をクリックしてね! 

続きを読む >>
ちゃみ☆ * 23:34 * comments(16) * trackbacks(0)
あったかヒーターはじめましたw
JUGEMテーマ:ウサギ
 

今日はもんのすごく寒い一日でした〜〜

昨日、こたつを出そうか迷った末、出さなかったのが失敗だった〜〜(^^;



まぁでも人間は、なんとか乗り切れますが、ちゃみはそうはいきませんよね。

特に我が家にはエアコンなどというハイテク機械はありませんので(^_^;)



というわけで・・・


セラミックヒーター

セラミックヒーターつけました♪


ただこれだけでは、日中、暑くなり過ぎてしまうので、

我が家ではこちらも併用しております。



サーモスタット

空中サーモスタット!


設定温度は21度にしております。

これが、ちゃみの一番快適な温度なので(o^v^o)



サーモスタットのおかげで、暑くなる日中はヒーターOFFになっていますが、

温度が急に下がってくる夕方になると、自動的にスイッチON!

助かります♪


もうちょっと寒くなったら、パネルヒーターも出さないといけませんけどね。

ほわわわん

この時期は、急に寒くなったり暑くなったり・・・

なんだか不安定ですよね。

みなさんも、そして愛兎ちゃんも元気に快適にすごせますように☆


          

うちで使ってるのは、このタイプです♪


にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
早くこたつ出さなくちゃー!



**********************************

今日は雨でお月様見えませんね。


9月28日に、うにゃあ事件簿のみうさんちのぴーちゃんがお月様に旅立ちました。

今日は初七日ですね。

病気と闘いながらも、一生懸命がんばった10歳のぴーちゃん。

お月様でミュウ太郎たちと一緒に元気に遊んでね。

〜ぴーちゃんのご冥福をお祈りします〜
ちゃみ☆ * 22:44 * comments(18) * trackbacks(0)