ちゃみ

2009年1月10生まれの女の子
フレンチロップ(BKNオレンジ)
よく食べよく飲み、そしてよく出す
超、健康優良兎(o^v^o)

      人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 うさぎブログへ
     にほんブログ村

  ちゃみの体重推移だよ〜〜
        ↓      
chittan-chamiのちゃみの体重♪


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


ちったんの旧ブログ。
愛兎ミュウ太郎(ロップ・♀)との
愛しい想い出の日々

旧ブログ『ちったん☆WEB』
『ちったん☆WEB』 へGO〜♪








ちったんへのメールはこちらから

ちゃみ をクリックしてね!



★オススメのもの★


★永遠の贈り物★
愛しい子からのメッセージ♪


★EM微生物被毛剤★
ふわふわになる魔法のスプレー♪


うさぎのことをもっとよく知る為に
ぜひ読んでいただきたいサイトです
あなたがうさぎにできること 

ウサギを救え

愛するうさぎのために

qrcode

ちったん☆DAYS

フレンチロップ ちゃみ の成長記録♪
元気にすくすく大きくなぁれ〜〜(o^v^o)



- * * - * -
わたしのお名前!ネームプレート。
JUGEMテーマ:ウサギ

先日、会社で受けた健康診断の結果が来ました。

そしたらなんと〜〜〜

昨年よりも身長が1.5cmも縮んでいた(泣)

七夕のお願い事に「背が伸びますように」って書けばよかった・・・ちったんです(*/□\*)


********************************
 

さて。

昨日ご紹介した、みうさん作の浴衣。

すごく似合ってる〜っとたくさんのコメント、ありがとうございました!

親バカですが、すごく嬉しいです(*^-^*)ぐふふ


この浴衣、ハーネス仕様になっていて、矢印部分にリードをつけることもできるんですよね〜

この金具のところにご注目♪

あるものを付けてみました〜〜〜


何かついてるよ!


なんとこれ!ちゃみのネームプレート!!!

あのよつばこ のよつぱぱが作ってくださいました〜〜(≧▽≦)


よつぱぱより♪

ちゃみの名前と生年月日が書かれています(o^v^o)

すごいすごい!

ちゃみのオリジナルネームプレートだよ♪

右下の赤い石はちゃみの誕生石「ガーネット」♪


実はコレを頂いたのは、DVDが完成した頃なんです・・・(^^ゞ

紹介するタイミングを逃してしまい、こんなに遅くなってしまったけど、

よつぱぱ!

素敵なネームプレートをどうもありがとう〜〜〜〜!!!



 
さてさて。

浴衣ハーネスを装着するにあたっては、


ハーネスの裏側

「着せる時は首周りをあらかじめ輪っかにして通すだけにすると着せやすいかも♪」

と、みうさんからはアドバイスを頂いていたのですが、

これがなかなか大変でした(^^;

ちゃみは平気なのですが、私がちょっとパニくった〜(^┰^;)ゞ


 可愛いほっかむり♪    先に耳を入れると・・・ 

まず、みうさんのアドバイスのように、かぶせはしたけど耳が出てこない(笑) 

ならばと先に耳を入れれば、顔まで入らず・・・(笑)

とまぁなかなかうまくいきません・・・(;^_^A

私もこういったことに慣れていないので、

ちょっとでもきつそうだと、苦しいんじゃないか?痛いんじゃないか?っと

すごく怖いんですよね〜^^;

私のやり方が悪いのか、はたまたちゃみの頭がでかいのか(笑)

入らないwww

結局、普通に首元でぱちっと留め、その後お腹周りも留めて着せることができました。

ハーネスを着せるのも難しいもんですね〜(^^;


 
お祭りなどにでかけては?っとコメントも頂きましたが、

ちゃみはまだ、うさんぽ未経験・・・^^;

それに夏ということもありますし、

たとえ夕方の涼しい時間だとしても人ごみに行くのは私たちも苦手なので、

たぶん実現はしないかと思います。
 
しばらくはお外といっても、べらんぽかな〜

いずれうさんぽデビューも考えてはいるのですが、
どうかな?

ちゃみと相談して決めたいと思います。

 
ヨチャさまはちゃみのあんよが汚れるのを非常に気にしております^^;

まぁ今の時点ですでに、オチッコ踏んだりして汚れてるんですけどね(笑)

 
いずれにせよ、うさんぽはその子自身の向き不向きもありますし、

体調管理はもちろん、季節や場所にも配慮したうえで行ってくださいね〜。
頂き物☆うさぎグッズ♪ * 23:29 * comments(14) * trackbacks(0)
浴衣LOVE♪
JUGEMテーマ:ウサギ

こんばんは。ちったんです(o^v^o)

梅雨でジメジメな毎日ですが、意外と元気(笑)ですw

でも早く梅雨があけてほしいな〜〜〜


*********************************

さてさて!

昨日のちゃみの可愛いオシャレですが〜〜〜!

なんと浴衣!です(≧▽≦)

実はこの浴衣、〜未羽の萌えけものぉと♪〜 の みうさんが、

ちゃみの為に作って送ってくださったんです!

とっても可愛くて感激〜(o^v^o) ありがとう〜!

浴衣の丈は、みうさんの計らいで、可愛くミニ♪


右〜♪

早速、着てみましたよ〜♪

はい、右側〜〜(o^v^o)




左〜♪

そして左側〜〜(o^v^o)

可愛く着こなせているでしょうか♪


ちゃみに、ハーネスを着せるのは初めてだったけれど、

意外に嫌がらず、すんなり着せる事が出来ました♪

むしろ、着ていることに気づいていないような・・・(笑)

おっとりさんでよかった〜w



この浴衣、みうさんの手作りなんですが、

すごいのは、全て手縫い で仕上げてあるってこと〜!!!


全部手作り!!! 

この可愛らしい帯と飾りも、ぜ〜〜んぶ手縫いなんですっ!

みうさん、すごいよ〜〜(o^v^o)



抱っこ♪

抱っこしてるところをヨチャさまに撮ってもらいました♪

ちょっとボケてるのは気のせい?(笑)



みうさんありがとう〜

浴衣の他に、こんな可愛いスポンジも頂いちゃいました♪

大事に使いまーーす(o^v^o)

みうさん、可愛い浴衣、本当にありがとうございました♪




<おまけ>

可愛い浴衣を着ていても・・・・


おトイレ中〜

トイレでブリブリ (笑)

ミニ丈でよかった(^^;
頂き物☆うさぎグッズ♪ * 22:49 * comments(23) * trackbacks(0)
バリうさぎがやってきた〜♪
JUGEMテーマ:ウサギ
 
こんばんは。ちったんです。

今日は七夕ですね〜(o^v^o)

gremz(グリムス)も七夕仕様だよ〜〜〜♪

今日のお月様は満月のはずなのに、あいにくこちらからは見れませんでした。

みなさんの地域では見れたかな???


******************************


さてさて。

先日、上海のkurousa姉さま よりバリ旅行のお土産を頂いてしまいました♪

バリといえば木彫りのネコが有名ですが、

やっぱりうさぎだよね!ってことで(ずーずーしくも)リクエストしてたんだけど

バリうさ大集合!

こんなにたくさんもらっちゃた〜〜♪(o^v^o)


一つ一つ紹介すると〜!

スパイダー! ハートうさぎ! I LOVE YOUうさぎ 

バリうさスパイダーマン♪      ハートうさぎ♪        I LOVE YOU お座りバージョン

ぺったんタイプ  エロうさぎって(笑)

吸盤で飾れる5人組♪       なぜか荷物の包みにこんな言葉が(笑)  



さらにさらに、食材もこんなにいただいちゃいました(笑)


kurousaねえたまより

このチョコレイト、白い恋人ならぬ、黒い恋人だよw  笑える〜(≧▽≦)

左の瓶は、台湾の調味料!

炒め物なんかに入れるとおいし〜の♪

乾燥キウイに麻婆豆腐の素も!

この麻婆豆腐の素は、激辛注意とメールを頂いていたのですが、

それを読む前に一袋全部使って作っちゃって、あまりの辛さに悶絶でした(+o+)

あともう1つ調味料をいただいてたのに、なぜか写真にうつってなーい(^^ゞ



かじっちゃだめー!

バリうさスパイダーマンとちゃみの2ショットを撮ろうとしていたら、

見事なタイミングで、お耳をかっぷりやられました(笑)

可愛くカプって音がしたよ(^^; 即撤収!

  

頭芸!

最後は頭芸でご挨拶!

kurousaねえさま、素敵なお土産をこんなにたくさん、

どうもありがとうございました〜〜〜♪♪




そして、今日のちゃみ・・・


おめかし?

あれれ?

おめかししてますよ〜〜〜♪

詳細は明日!(≧▽≦)♪

頂き物☆うさぎグッズ♪ * 22:47 * comments(14) * trackbacks(0)
いただきもの&文化祭♪
JUGEMテーマ:ウサギ

こんばんは、ちったんです。

外はすごい雨・・・

九州地方のみなさんは大丈夫でしょうか。

被害が広がりませんように・・・


****************************

さてさて、続きです〜〜(o^v^o)


先日、お邪魔させていただいた時に

ramさんから色々頂いてしまいました!!!

じゃ〜〜んw

頂き物〜♪


牧草はラムちゃんお気に入りのエレンズ産の一番刈りと、USA産の一番刈り。

おいしいと評判のラスク!!!

かわいいスプーンと一緒にラッピングされているのは・・・


素敵だよ

こちらはramさんの手作りのチャーム♪

アップにしてみると〜〜


可愛いベリータルト!!!

ビーズで作られたベリーのタルト!!!可愛い〜

すごく細かくて感動です(≧▽≦)

ramさん、どうもありがとう〜〜〜!

さっそく携帯につけましたよ〜♪(^v^)



ちゃみもウマウマ♪

さっそくちゃみに、牧草を食べてもらいました♪

がっついてます(笑)

ポリポリポリポリと美味しく食べてくれました(o^v^o)よかった♪



ありがとう〜!

ちゃみと一緒にパチリ♪

ramさん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪

 

続きは志麻ちゃんの文化祭レポ♪

続きを読む >>
頂き物☆うさぎグッズ♪ * 22:04 * comments(23) * trackbacks(0)
ラブリーやってくる♪
JUGEMテーマ:ウサギ
 
今日は暑い一日だった〜〜〜〜(^^;

なんだか最近、寒かったり暑かったりで安定しないですね。

そんなわけで、まだハンテン着ているちったんです(笑)


*****************************

さてさて。

先日、ももたさんからお荷物が届きました〜〜〜!!!

どどーんと豪快に開けたところ(笑)

ももたさんより

先日行われた、ハッピーうさぎフォーラムのお土産として、

色々送ってくれたよ〜〜♪ありがとう!

人間用として、「びわブッセ」に「伊勢海老みそ汁」まで!!!

すっごい豪華だ〜(≧▽≦)♪

特に伊勢海老みそ汁が気になるところ〜〜〜。


そして・・・

可愛らしいピンクの包みを開けたら、中には・・・


ちゃみ似のストラップ〜

うわ〜

超可愛いちゃみ似の子のストラップが〜〜〜!!!(Ψ▽Ψ°*)

もったいなくて、使えないよ〜(笑)



一応、ちゃみにもご報告を・・・

ごあいさつ


って、あれ?



ちゃみと♪

ちゃみの頭の上でした(o^v^o)

お水飲んでる隙に、2ショット撮影〜♪

お顔に近づけたら、かぷりっとやられそうになったので頭の上で!

可愛いお顔がもげたら大変ですからね(^^;


ももたさん、素敵なお土産をどうもありがとうございました〜♪

大事に飾り、そして大事に食したいと思います♪(≧m≦)


イベントの詳細はこちらからどうぞ。
         ↓
   ハッピーうさぎフォーラム

私も、来年こそは行きたいなぁ・・・
頂き物☆うさぎグッズ♪ * 00:20 * comments(13) * trackbacks(0)
一足お先に・・・DVD!
JUGEMテーマ:ウサギ

こんばんは。

昨日、9時くらいに眠くなり、ちょっと一眠りしたら・・・

朝になってました・・・ちったんです(^^;<あれ〜

来て下さった方、すみませんw



gremz(グリムス)、ふくろうさんも来ましたね♪(o^v^o)

では今度は・・・絶滅動物! 


***************************

さてさて。

金曜日。我が家にすごいものがやってきました♪


じゃじゃ〜〜ん

 
よつばこより

あのよつばこ のDVD〜!

本当は今日発売なので、まだお手元に届いてないって方もいるかな。


実は・・・

写真を使ってのコーナーがあるということでなんと!ちゃみにオファーを頂きまして♪

ちゃみの写真を送らせてもらったのですが、コーナーがなくなってしまったとのこと。


結局私たちは何も協力していないのですが、サンプルを頂いてしまいました♪

よつぱぱ・よつまま、なんだかかえってスミマセン〜

でもどうもありがとう〜(^^;


封筒に 「エロDVD在中」 と書いてあり、笑ってしまいました(^o^;

ヨチャさまのパパにみられちゃったよ(爆)ぐひひ




ちゃみも見る〜〜!


DVDのビニールをはがす音で、ちゃみがすっ飛んできましたよ♪

最近は、何かくれると思っているようです。

食いしん坊万歳?!(o^v^o)


はいはい。

じゃあ、ちゃみも一緒に見ようね♪


っというわけで上映会しました!(o^v^o)



DVDとちゃみ

あなた、結局見てないでしょ!

せっかく画面越しの、ちゃみとよつば会長の2ショットを狙ってたのに、

ちゃみは、全然違う場所に行ったっきり帰ってこなかった(^^;



見終わってからの感想〜〜〜〜

ほんわかと幸せな気持ちになったよ〜〜♪( ´∀`)

やっぱり動く姿を見ると、なんか感慨深い物がありますね!

癒し度もばっちり☆


あと、そうそう!

ナレーションの方が話す、

「うさぎのよつば うさんぽ日和♪」っていう部分がツボで、

今、私の中でブームです(笑)

見た人は分かると思うので一緒に言いましょう♪(o^v^o)うさぎのよつば〜♪


ってなわけで、一足お先に拝見させてもらいましたが、

とっても素敵なDVDでしたよ♪

まだの方はぜひぜひ! ★ご注文はこちらから★



最近、ちょっと気持ちが落ち込む事もあったのですが、

元気いっぱいもらいました♪(o^v^o)

よつぱぱ・よつまま・よつば会長! どうもありがとう〜〜〜


さてさて、明日は5月31日!
ちったんはちょっとお出かけしてきま〜〜す(≧▽≦)
ずっとずっと楽しみにしていたイベントがあるのです♪
詳細はまた明日♪
頂き物☆うさぎグッズ♪ * 23:43 * comments(11) * trackbacks(0)
ちゃみ、大興奮!!!
JUGEMテーマ:ウサギ

gremz(グリムス)、昨日のキーワードでインコさん?が来ましたよ♪

すごく可愛いなぁ〜(o^v^o)

では今日は・・・「ゴミ分別」でどうでしょう!

*******************************

 
先日、素敵な贈り物が届きました!

差出人は、to-minさん

ERLのおみやげなど、それはもうたくさん送って下さいました!


こちらは人間用のおやつ〜〜♪

to-minさんより

ブルーベリーケーキに、大阪名物たこべえ。

月のぴょん屋のハンカチとチョコ〜(o^v^o)

たくさん、ありがとうございます♪



さらに、我が家のお嬢様にもこんなにたくさん〜〜〜!

いちごクローバーにねじり棒、HORのいちごさんに

BUNNY FAMILYのオヤツ3点セット(フリーズドライいちご・乾燥ブロッコリー・ソフトパイン)♪

牧草フィーダーも!

って・・・

ちゃみにも〜

撮影中に、さっそく齧りにきましたよ(^^;

ちゃみが齧っているのは、あの、牧草フィーダー!!!

to-minさんのご好意で、2代目としてやってきました♪

まだ設置はしていないのですが、すでに袋の外側から齧ってます(^o^;

なぜそこまで・・・(笑)

そして・・・

目にも留まらぬ・・・

ものすごい勢いで、ねじり棒を咥えて逃げようとする瞬間が撮れた(笑)

この大きな体からは、想像もつかないスピードです(^o^;

あとであげるから、もう少し落ち着いて・・・w


とりあえず、初めてのおやつ。ということで・・・

おいしすぎてボケるw

HORのいちごさんをあげてみました!

すごい勢いで食いつくちゃみ♪

お気に召したようです(o^v^o)

後ろにおいてあるファブリーズにピントがあっているのはなぜでしょう?(^^;

上野からきたボケボケウイルス、大活躍です(笑)



そして、さっき袋ごとかっさらおうとしたねじり棒をあげてみました♪

これは、レモンバームの香りがして、すごく爽やかです!

ちゃみも美味しいお顔でごあいさつ!

おいし〜〜〜(U^v^U)

ありがとう〜


この写真、ちゃみがねじり棒をちゃんと抑えて食べてるところ、に

大注目です♪


to-minさん、本当にたくさんのお土産、どうもありがとうございました♪
頂き物☆うさぎグッズ♪ * 23:47 * comments(20) * trackbacks(0)
うれしはずかしテツコグッズ!!!
JUGEMテーマ:ウサギ

ご心配いただきありがとうございました(;^_^A 

とりあえず症状は落ち着いているので、大丈夫です。

このことについてはまたゆっくりと書きたいなっと思っていますので、

そのときはお付き合いくださいね(o^v^o)


今日のキーワードは「カーボンオフセット」♪

****************************

先日、 ♪チョコとモカの湘南物語♪ のゆうさんより、 

なにやら素敵なお荷物が・・・

以前、ゆうさんのところで、ロッティー君の体重当てクイズがあって、

そこで私の回答が、なんとニアピン!(≧▽≦)♪

その賞品が届いたのです〜☆

ゆうさん、どうもありがとう〜〜〜〜♪


その中身がこちら♪

ゆうさんより♪

どど〜〜〜ん!

鉄道大好きなゆうさんセレクトの素敵なグッズ♪

ビバ☆テツコ♪(o^m^o)ぐふふ

江ノ電マグネットやメジャー、入浴剤、兎マークのあぶらとり紙とキャンディも!

右上のは携帯の充電器になってるのですが、私の携帯、古すぎてコネクタの形状が合わず(^^;

新しい機種にしたら使おう・・・w

実はメジャー!

この中で、私が一番気に入った物。。。それがこのトレインメジャー!!!

なんと山手線の駅名標が忠実に再現されてるんです(o^v^o)

私も10年ほど東京在住でしたので、懐かしくってすごい嬉しい〜〜

早速、ちゃみを測ってみたよ!

ちゃみは・・・

日暮里〜〜〜!

西日暮里の次の日暮里〜〜〜(≧▽≦)

約70cmです。

あんよは伸びてるけど、上半身は起きてるのでこんなもんですね〜。



ゆうさん、ありがとう〜

ゆうさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました〜!!!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてプレゼント。といえば・・・

先日、可愛い羊毛ちゃみたちを作ってくださった、まめまりもさんのブログで、

プレゼント企画が始まりましたよ〜〜!

応募条件は、まめまりもさんのブログに来てくださった方なら誰でもOK!とのこと。

オーダーもあるとのことなので、今すぐGO!ですよ(o^v^o)

詳細はこちら → Mame☆Pota Rabbitryさんプレゼント応募♪

化粧品の動物実験についても多くの方に知って欲しいと、頑張っておられるまめまりもさん。

私もサイドバーに貼ってありますが、少しでも考えるきっかけになればいいなと思います。
頂き物☆うさぎグッズ♪ * 22:01 * comments(19) * trackbacks(0)
ラブリーベイベー♪羊毛うさちゃん♪
JUGEMテーマ:ウサギ

昨日、やっとタイヤ交換をしました・・・ちったんです(^^;

おかげで筋肉痛〜(え〜〜!)

グリムス、かたつむりさんが来てましたね〜♪

では今日は・・・「大気汚染」にしてみます。誰が来るかな?

*****************************
 
さてさて。

GWのことなのですが、我が家に素敵な贈り物が届きました♪

開けてみると〜〜〜

どど〜〜ん(≧▽≦)

かわいい二人

か〜わ〜〜い〜〜〜〜〜

羊毛うさぎさんです!!!

しかもミュウ太郎とちゃみにそっくり♪(o^v^o)

これだけでも飾って楽しめるのですが、実は指人形にもなるというかわいこちゃん達です〜

ラブリーすぎます!

う〜〜ん。可愛すぎますね〜〜♪(Ψ▽Ψ°*)

この可愛い子達の送り主は、まめまりもさんです。(o^v^o)<ありがと〜

お名前聞いて、もしかして♪って思った方も多いはず〜


まめまりもさんは、Mame☆Pota Rabbitry webshop で、

手作りの 羊毛うさぎ・羊毛ハムスター・羊毛モルモット などを販売されています。

どの子もとっても可愛くて、すごく愛らしいお顔をしているんですよ(o^v^o)


私がまめまりもさんの作品を知ったのは、昨年5月のうさぎ祭のとき!

会場で出展していたまめまりもさんのブースの前で、

ミュウ太郎そっくりな羊毛うさぎさんを発見!

あまりの可愛さに一目ぼれして、購入させていただきました♪ そのときの報告は こちら


我が家のマメポタシリーズw

可愛いピンクのスタンドに乗ってる子がその時の子です。

もちろんこのスタンドも、付属品でした♪

今回、後ろに写っているポストカードも頂いてしまったのですが、

この指人形シリーズのモデルちゃんたちが勢ぞろいです♪

かわいくてたまりません〜〜


まめまりもさんの作品はすべて1点もの!

そんな中でミュウ太郎そっくりのこと出会えたのは、すごく感動でした!


オーダーはされてないとのことですが、いろんな種類、カラーの子がいますので、

きっと、みなさんのおうちの子にそっくりな子との出会いがあると思います♪

日々チェックチェックですよwww

ちゃみと羊毛ミュウ太郎


今回、ちょっとしたご縁があり、まめまりもさんと交流させていただき、

その時のお礼にと、こんな素敵な子たちを頂いてしまいました(^^;

大したことしてないのに、エビでタイを釣るとはまさにこのこと・・・(汗)

まめまりもさん、本当にありがとうございました♪

ずっとずっと、大切にさせていただきますね(o^v^o)

ちゃみと羊毛ちゃみ

ちゃみも、気になってフガフガ・・・

齧られないか心配で、おっかなびっくりの撮影でした(笑)


GW中はお休みだったまめまりもさんのショップ、

Mame☆Pota Rabbitry webshop  は、今日からOPENだそうです!

可愛い子達が、待ってますよ〜〜〜

要チェックです(o^v^o)

続きを読む >>
頂き物☆うさぎグッズ♪ * 22:46 * comments(20) * trackbacks(0)
そばにいてくれる幸せ♪
JUGEMテーマ:ウサギ


昨日は、たくさんのコメント、ありがとうございました(T_T)

私たちの不注意であんなことになったのに・・・

みなさんのあたたかい言葉が、とても心に染みました。。。

ほんとうにありがとう〜〜〜〜〜(X_X;)


おかげさまで、ちゃみはとっても元気!

これでもかってくらい走り回ったり、チモシーももりもり!

ほっと一安心です。

元気な姿を見て、安堵の気持ちから涙がダ〜〜〜(T_T)うぅ

改めてこの子の大切さを思い知らされましたね。







そんな、傷心の昨日。

我が家にかわいい荷物が届きました!!!

じゃじゃ〜〜ん。


お花を〜〜♪

ちゃみモデルの羊毛うさちゃんです♪(≧▽≦)

六畳兎間 のなおこさんから!!!



ダンゴむしちゃん♪

お花買ってくださいばーじょん(勝手に命名 笑)と、ダンゴむしばーじょん♪

(o^m^o)くふ〜♪


もう可愛くて可愛くて〜☆

ちゃみと一緒に何枚も写真を撮ってしまったよwww

いっぱいあるので、チマチマとネタにします(笑)


ちゃみとの2ショットを撮りながら、そばにいてくれる幸せをひしひしと感じて、

とっても心があったかくなったよ〜〜(o^v^o)


なおっぺ、ありがとう〜♪♪♪


ムチュっ


今日からニンジンは、スライスです(笑)(≧▽≦)


にほんブログ村 うさぎブログへ  ←ちゃみにぽちっと♪
にほんブログ村     いつもありがとうございます(o^v^o)   
頂き物☆うさぎグッズ♪ * 23:50 * comments(13) * trackbacks(0)