ちゃみ

2009年1月10生まれの女の子
フレンチロップ(BKNオレンジ)
よく食べよく飲み、そしてよく出す
超、健康優良兎(o^v^o)

      人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 うさぎブログへ
     にほんブログ村

  ちゃみの体重推移だよ〜〜
        ↓      
chittan-chamiのちゃみの体重♪


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


ちったんの旧ブログ。
愛兎ミュウ太郎(ロップ・♀)との
愛しい想い出の日々

旧ブログ『ちったん☆WEB』
『ちったん☆WEB』 へGO〜♪








ちったんへのメールはこちらから

ちゃみ をクリックしてね!



★オススメのもの★


★永遠の贈り物★
愛しい子からのメッセージ♪


★EM微生物被毛剤★
ふわふわになる魔法のスプレー♪


うさぎのことをもっとよく知る為に
ぜひ読んでいただきたいサイトです
あなたがうさぎにできること 

ウサギを救え

愛するうさぎのために

qrcode

ちったん☆DAYS

フレンチロップ ちゃみ の成長記録♪
元気にすくすく大きくなぁれ〜〜(o^v^o)



- * * - * -
笑い転げた日曜日
 
5月31日(日)

この日は、会社のお友達と「爆笑バトルライブin松本 PART 供へ行って来ました♪

出演者は・・・

サンドウィッチマン・三拍子・狩野英孝・キングオブコメディ・

U字工事 ・ 響 ・髭男爵・アンタッチャブル・・・・・という豪華8組のメンバー♪


お笑いライブー

3月からずっと楽しみにしていた、このライブ!

お笑いは大好きだけど、こうやって生でみるのは初めてです(o^v^o)

お友だちのもんちゃんに話したら、

「オードリーでる?春日によろしく〜(≧▽≦)」だってw

出ないし!よろしくとか言えないし!(笑)




ライブはすごく盛り上がって、もう笑いすぎておなか痛かったですwww

席は2階席だったんですが、1列目♪

よく見えたし、大満足〜(o^v^o)


そしてなぜ狩野英孝の写真があるの?って話ですが、

通常、ライブやコンサートでは撮影などは絶対禁止!

でも狩野英孝のライブ中、

本人が「撮影タイムーー!今だけ写真撮影OKですよ〜。」っと言った為、

会場中のみなさんが携帯やらデジカメ片手に、撮りまくり(笑)

本人もあっちこっちでポーズ決めまくり(爆)

お笑いライブー

私もズームズームで撮影してきました♪デジカメ大活躍♪

というわけでいっぱい狩野英孝の写真が・・・w(^^;

あのナルシストさはTVのまんま!違う意味で絶叫してきました(笑)

きゃ〜〜〜!!!キモイーーーー!щ(≧▽≦)ш ひー!



とまぁ、狩野英孝はおいといて・・・

その他出演者も、豪華メンバーだけあってみんな本当に面白くて笑いまくりでした♪

初めて見た三拍子もすっごく面白かったし!

でも、やっぱりトリのアンタッチャブルは最高でしたね〜。

山ちゃん、すごかったよ。笑いすぎてぐったり疲れましたw


本当にあの時間はいっぱい笑って、しばし色々なことを忘れ、楽しみました(≧▽≦)

やっぱり笑うことっていいことなんだな〜って実感!

こちらは田舎なのでそうそうこういう機会はないと思いますが、

次回もまた行きたいな〜っと思ったライブでした♪チャンチャン!
ちったん☆ * 21:58 * comments(8) * trackbacks(0)
優しい気持ちをありがとう
 
ちったんです。

昨日はご心配おかけしてすみません。

あたたかい励ましのコメント、メール、をいただき

皆さんの優しい気持ちが心にしみました。

本当にありがとうございました。



昨日は、ちゃみの写真を見ながらブログを書こうとしていたけれど、

どうしても書くことが出来ませんでした。

いつも楽しいブログにしたかったのに、私自身がめげてしまった。

楽しみに来て下さった方には申し訳なかったと思っています。

ごめんなさい。



昨日のブログを読んで、

ヨチャさまとのことを心配くださった方もいらっしゃったかも・・・(^^;

それだけは誤解です。

でも読み返してみると、そう思われてもおかしくない文章にも思えますね。

言葉足らずでした。反省中・・・




私が今回知ったのは、ネット社会の怖さでした。

あと、人の心の闇。。。かな。


でももう忘れます。

応援してくれるみなさんがいますもんね。。。

嫌な気持ちをひきずりたくないし。


ちゃみ

ちゃみからたくさんの癒しパワーをもらって

更に、みなさんからたくさんの元気をもらって、今、充電中です(o^v^o)

本当にありがとうございます!



明日からは、また元気な「ちゃみブログ」にもどりますので

どうぞよろしくお願いします。



※今日はコメント欄を閉じさせてくださいね。
ちったん☆ * 23:58 * - * trackbacks(0)
現実


ブランコ



今日は、とてもとても悲しいことがありました。

この気持ちをどう表現したらいいのか分かりません。



心がトゲトゲの塊です。




たんぽぽ



あの有名な歌じゃないけれど、

どうして人間はそうなんだろう。



知らなければよかった・・・。




すべり台と桜



深い深い心の奥の暗い闇。

・・・見えないものですね。


でもこれが現実。





ちったん☆ * 23:31 * comments(34) * trackbacks(0)
思いよ、届け。
JUGEMテーマ:ウサギ

昨夜は怒り収まらず、色々考えていたら悶々としてしまい眠れませんでした・・・

うぅ。。。目の下クマの子。ちったんです(;´Д`)



昨日は、ものすごいたくさんの方がこちらへ来てくださって・・・


まさか、こんなに多くの方に読んでいただくとは夢にも思わず、

自分の言いたいことを、怒りのパワーというかその勢いでぶちまけてしまったので、

どう思われるかな、なんて見られることに少し不安もありました。

でも寄せられる皆さんのコメントを読みながら、

本当にこのままではいけない!という気持ちになっています。

たくさんのご意見、ありがとうございました!


昨日、私が書いた内容についてちょっと補足しますが、

協力されたうさぎ専門店さん・ブリーダーさんには、詳しい放送内容の説明はなかったということがわかりました。

調べてくださったみんとさんが、ブログに紹介してくださっています。→こちら
 

ブリーダーさんの所にも番組を見た方から抗議などが入っているようですが、

こちらのブログでも放送をみて愕然としたと、書かれていました。。。→こちら

よかれと思い取材に協力したにもかかわらず、このような裏切られた形となっているなんて(>_<)

私のブログに頂いたコメントの中にも、こちらのブリーダーさんでお世話になっている方がいらっしゃり、

心を痛めています。

うさぎのことをとても愛していて信頼のおける素晴らしいブリーダーさんだそうです。

このような誤解をうけてしまったことで、どれだけ胸を痛めているかと思うと、考えただけで辛いです。

こんな取材の方法も普通ではないなと感じるのですが、TV業界では当たり前なんでしょうか。

本当に残念です。


たくさんの方が抗議のメッセージを送ったかと思います。

みなさんの思いが、少しでもTV局・製作スタッフの心に響けばいいけれど・・・


ただ単に、『多くの反響があった』というだけで片付けられてしまわないよう、

BPO(放送倫理番組向上機構) へも意見を送りました。

間違っていることには、きちんとNOを言えるようになりたいです。


あまえんぼ

どんな動物だって、生きる権利があります。

人間の所有物ではないのです。

今回のような、人間のエゴのような実験、間違っていると思います。

私が一番恐れている事は、

あの番組を見た子供たちが、悪戯にうさぎを扱ったりするんじゃないかということ。。。

そんなことが当たり前になったら思うと、とても怖い。。。。



そうそう。

うさぎは寝ない。なんて番組では言われていたけど、

眠らない動物なんていないでしょう。

それぞれ眠りかたは違っても、生きていくためには睡眠をとってる。



ねむねむ

みなさんのおうちの子も、ちゃんと眠るよね。

安心できる場所でなら、熟睡もするし、ひっくり返ったりもするし・・・

みんな幸せそうなお顔で眠るよね。

それをみた私達もまた癒され、幸せな気持ちをもらってる。

すごい授受作用だと、私は思います。



みんなの思いが届きますように・・・。

悲しい思いをする子が、少しでも減りますように・・・。



にほんブログ村 うさぎブログへ  いつも応援ありがとうございます(o^v^o)  
にほんブログ村    


昨日は、たくさんのコメントありがとうございました。
きちんとお返事しますが、ちょっと時間かかってしまうかも・・・
のんびり気分でお待ちいただければ嬉しいです(^^ゞ 
 
ちったん☆ * 23:14 * comments(33) * trackbacks(0)
とある番組に物申す!!!
JUGEMテーマ:ウサギ

今日は、とってもとっても腹が立ってなりません!!!

・・・ちったんです(`´)

ちゃみのことはお休みして、番組をみた私の

個人的な見解を書かせていただきます!

**************************************


今朝、偶然、「○さんの目がテン」!という番組をみました。

(首都圏では、土曜の夕方17:00〜放送されたようですが、長野では日曜の午前中なんです)

地域によって放送時間も違うようなので、まだ拝見していない方もいらっしゃるかもしれませんが、

あまりにも腹が立つので、あえて放送された内容にふれて書きます。



今回の放送は、うさぎに関する内容でした。

うさぎの生態に関していろいろと検証をするということでしたが、

「何これ???虐待??? 」っという内容で、

あまりにも衝撃で、テレビの前で立ち尽くして見ました。


「うさぎは鳴かない。って本当か?」ということを検証するために、

何をしたと思いますか????


うさぎを入れたケージを、

なんとライオンの檻の前に設置!


ライオンとご対面ですよ????

ありえない!!!

人間だって、恐怖ですよね???

最初に実験させられた犬も怯えて鳴いてたけど(この子もかわいそうだった)

それでもうさぎは鳴きませんって・・・(ばかじゃないの???)

そりゃ鳴きはしなかったけど、ものすごく怯えていましたよ。(あたりまえ!)

うさぎは声帯が退化している為、犬などのように鳴くことはできないっていう説明だけでは

理解ができないのでしょうか。。。

この子が、どれだけの恐怖とストレスを感じたのかと思うと胸が痛みます。



さらに、うさぎは犬のように散歩ができるか、ということで、

広い公園のような場所で、首輪をつけたうさぎさん のリードを持つ男性。

首輪って・・・

なんか嫌な予感・・・そう思ってみていると、

そこに わざと犬を近づける んです!


もちろん、怯えたその子は猛ダッシュで逃げましたよ。当たり前です!

逃げ回るうさぎを誰も捕まえられず・・・


で、どれだけ逃げ足の早いうさぎを捕まえられるのか?っていうような実験で

マラソン選手に、うさぎを追い掛け回させる といった事も。。。

うさぎの前に犬でも同じ実験をしていたのですが、

うさぎの方が逃げ回る時間が短かかったって(だから何!)

心臓の大きさなどの問題で、結果、うさぎは体力がないという結論に。


さらにさらに!

どれだけうさぎが早く走るかの実験をする為に、

細い通路にうさぎを入れ、

うさぎの後ろからラジコンで追いかけて走らせる

といった実験も。。。

・・・何考えてるの???



そして・・・

うさぎは本当に寝ないのか?を検証する為に、

広い控え室のような場所に、サークルにうさぎを入れ一晩観察。

でも、なぜか隣にはネコの入ったケージが!!!

ネコのケージの隣でうさぎが眠るのか実験!

なぜネコを隣に置く必要があるの???

自分が安心できるいつもの場所ならともかく、こんな見ず知らずの場所で、

安心して甘えられる飼い主もいない中で、隣にはネコまでいて・・・

一体、どうやって眠れと???

眠るどころか、緊張とストレスでおかしくなるよ!


好きならば、たくさん飼いたいですよね?っと多頭飼いについても触れていましたが、

その考え方もおかしくないですか???

何度もオスとメスとを一緒にさせて交尾させ、

うさぎは永遠に交尾をし続ける、といったような実験(?)もありましたが、

おもしろおかしく伝えているようにしか見えませんでした。

ブリーダーさんが立ち会ってはいたけど、

この子達は去勢や避妊をしていたのだろうか・・・


うさぎが食糞をするという内容も、「汚い習性」というような紹介の仕方は非常に残念でしたし。


こういう番組を平気で流すテレビ局、、、おかしいと思わないのかな。。。

スタジオに連れてこられたネザーちゃんも、

つるつるすべる机の上で、本当にかわいそうだった・・・


思い出しても腹が立ってしかたなく、抗議のメールもしてしまいました。

テレビでうさぎを取り上げてくれるのは、

多くの方にうさぎについて知ってもらえるのでありがたいとは思う。

でも、こんな内容ならば、もう放送しないでほしい!



今回、撮影に使われたうさぎ達は、ショップの子達でしょうか。。。

その後が心配です。


<追記>
実験と言われる撮影に使われたのは、
ショップさん・ブリーダーさんのところのうさぎではありませんでした。
TV局からの取材については、このような番組内容になるとは全く聞かされていなかったそうです。
編集というのは怖いですね。。。
私自身も、当日はこのように気持ちをぶつけて書いてしまいましたが、
ショップさん・ブリーダーさんには、落ち度はなかったこと。
うさぎを本当に愛してくれる方たちだということを、ご理解いただけたらと思います。



☆こちらはリンクフリーです☆


にほんブログ村 うさぎブログへ  
にほんブログ村       
 
ちったん☆ * 21:14 * comments(82) * trackbacks(0)