ちゃみ

2009年1月10生まれの女の子
フレンチロップ(BKNオレンジ)
よく食べよく飲み、そしてよく出す
超、健康優良兎(o^v^o)

      人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 うさぎブログへ
     にほんブログ村

  ちゃみの体重推移だよ〜〜
        ↓      
chittan-chamiのちゃみの体重♪


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


ちったんの旧ブログ。
愛兎ミュウ太郎(ロップ・♀)との
愛しい想い出の日々

旧ブログ『ちったん☆WEB』
『ちったん☆WEB』 へGO〜♪








ちったんへのメールはこちらから

ちゃみ をクリックしてね!



★オススメのもの★


★永遠の贈り物★
愛しい子からのメッセージ♪


★EM微生物被毛剤★
ふわふわになる魔法のスプレー♪


うさぎのことをもっとよく知る為に
ぜひ読んでいただきたいサイトです
あなたがうさぎにできること 

ウサギを救え

愛するうさぎのために

qrcode

ちったん☆DAYS

フレンチロップ ちゃみ の成長記録♪
元気にすくすく大きくなぁれ〜〜(o^v^o)



- * * - * -
イメチェンだー!
JUGEMテーマ:ウサギ
 

こんばんはー。ちったんです。

今、ずっとある歌が頭の中をぐーるぐるしております(^^;

きっかけは、昨日の記事にコメントくれたそらママさんからの言葉。



「さすがの猿飛」。



・・・なつかしーーーい!(≧▽≦)

ストーリーはほとんど忘れちゃってるんだけど、歌はしっかり覚えてるよ!

おなじように覚えてる人いるかなー(o^v^o)

小さい頃見てたアニメの歌って、意外に忘れないよねwww


恋の呪文は〜スキトキメキトキス♪



*********************************


さてさて。

全然、話は変わるんですけどー(笑)



今日の写真は、ヨチャさまに遊ばれる、ちゃみです(o^v^o)

わかるかなーー

遊ばれるーw

頭のてっぺんの毛を、後ろから前にブラシかけられてる状態です(o^v^o)

ちゃみは、ここの部分だけ茶色いから、

なんだか前髪みたいになるんですよね(笑)





イメチェン?!


ほら、前髪を短くしすぎちゃった子みたいでしょ(笑)

ずっと見てると、こういう髪型にみえてきちゃうから不思議〜!


こうして今日も遊ばれる、ちゃみでしたっ!


にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
コメント返し&ご訪問、滞っててごめんなさいー
ちょっと待っててくださいねー。
ちゃみ☆ * 23:36 * comments(19) * trackbacks(0)
苦いの嫌い〜!?
JUGEMテーマ:ウサギ
 
こんばんはーーー。

ちったんです(o^v^o)

休み明けって・・・つ、つらい・・・。。。



*********************************

さてさて。

ちゃみは、何でもガジガジするので、色んな物が穴だらけの我が家です・・・。

私の部屋着もボロボロ。

はんてんもボロボロ。<この前、おNEWに買い換えました(笑)

最近では、こたつの上掛けが狙われて、あちこちに穴があいています。


穴だらけ・・・


この写真じゃ見難かったですねーー(^^;

でもこんなのほんの一部分。

もうあっちこちボロボロにされてしまいます。。。



そこで、先日のうさフェスにて、うさぎのしっぽブースで買ってみました!

ビターアップルです。


        

         詳細は画像をクリック!





これでどうだー!


天然の苦味成分を感じて、舐めたり齧ったりするのはダメなんだと、

学習させるためのスプレーだそうです。


これを齧られて困るところにシュッシュッとするんだけど・・・



ぺろりん

ぺろりん♪

シュッシュッするまえに、舐められちゃった!(笑)


ちゃみは、一瞬、あれ?って顔をして、なにやらくちゃくちゃやってましたよ(^o^;



その後は・・・



あっちいけー!


あっちいけー!っとばかりに、ビターアップルをぐいぐい!!!

鼻先で押しながら、排除してました・・・(笑)

攻撃対象が、ビターアップルにいっちゃいましたねーー(^^;

一応、ちゃみの中で、

苦いもの(とわかったかどうかは不明ですが)=嫌い!っという式が成立した模様。。。



その後は試験的にシュッシュしてますが、効き目がなんだかイマイチ〜〜?

その場所を舐めてる姿を見なくもないんだけど・・・(^^;

根気よく、頑張ってみますー
 

にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
このこたつの上掛け、今シーズンで終りかなー(笑)
ちゃみ☆ * 23:26 * comments(18) * trackbacks(0)
接待されました〜(笑)
JUGEMテーマ:ウサギ
 

あっという間に、休みが終わってしまったーーー(^^;

やろうと思っていて実行できたことは、半分だけ・・・ちったんですw

あとは来週までにやろう・・・(笑)

そうやってどんどん先送りにしているような〜(^^ゞ


**********************************

さてさて。

日曜日の今日は、お天気がイマイチでしたが、

土曜日は太陽が出てとてもいいお天気でした♪



ちんまり。。。

あれ?

ちゃみがなにやら、ベランダでちんまりと座っていますねー。




実は、ヨチャさまの姪っ子ちゃん達(中学生と小学生)が遊びに来て、

ちゃみと遊んでくれました〜〜♪


いいものもらってる〜

接待をうけるちゃみ(笑)

ブロックをテーブル代わりにして、

おいしいものをたくさんいただいてましたよ〜〜(o^v^o)





美味しいお顔♪

笹を頬張るちゃみ♪

欲張ってますね(笑)(o^v^o)

あー

もう正面からだとお目目がみえないよw



太陽の日差しをたっぷりあびて、美味しい物もたべて、

ちゃみも満足そうでした〜〜〜♪

太陽の日差しをあびたあとは、毛並みもふわふわになるんですよねーー。

それがとても嬉しかったりします(≧▽≦)


ちゃみ、いっぱい遊んでもらってよかったね〜♪




<おまけ>

お腹いっぱいで満足ー

大満足のちゃみは、

こ〜んなにリラックス!(≧m≦)うぷぷぷぷ

下半身が上向いてるとこと、ねじれるお耳が今日のポイント(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
明日からまた仕事だー!がんばるぞ。
ちゃみ☆ * 23:44 * comments(14) * trackbacks(0)
おうちゃく・・・
JUGEMテーマ:ウサギ
 


今日、ものすごく横着をしているちゃみを発見・・・

おうちゃくもの






のんでるー

じゃーじゃーこぼしてるし!


ここまでぐーたらって、ある意味、尊敬ーーー!!!



     にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
         にほんブログ村
ちゃみ☆ * 23:52 * comments(21) * trackbacks(0)
私からあなたへのアリガトウ
JUGEMテーマ:ウサギ
 

こんばんはーーー。ちったんです(o^v^o)


今日のちゃみ。

ご機嫌斜めだったのか、こんなことに・・・

わかるかな???

何がいけなかったのかしらー

なんと!

おちっこひっかけられたーーーー

おトイレの手前でしそうだったので、おトイレに誘導しようとしたら、

くるっと振り返りざまに、じょじょー!って・・・(^^;

床には、なんとも芸術的な模様ができたよ・・・(笑) くーーーーーー!



さてさて。


今日はちょっとお知らせですー。

〜未羽の萌えけものぉと♪〜 の みうさんが作成した、素敵なDVDのご紹介です。

みうさんの綺麗な歌声とまりたんの可愛い映像がたくさんのとっても素敵なDVDです。



この 私からあなたへのアリガトウ という曲は、愛兎まりたんのことを想ってみうさんが作った曲。

この曲の歌詞は、みうさんのまりたんへの想いがこめられていて、

聞きながらほろりときてしまいますが、同時に、

生まれてきてくれてありがとう。いっしょにいてくれてありがとう。の想いに、

私もすごく共感できました。


まりたんソング♪


みうさんの歌声を聞きながら、私もいろんなことを思い出して、涙涙涙・・・

でも決して悲しい涙ではなく、曲のタイトル通り、ありがとうの気持ちでいっぱいに。

ほんわかと心が温かくなる、そんなDVDだとおもいます。


日曜日のうさフェスでは、みうさんから預かったDVDを

私が出会った何人かの方に配らせていただきました。

「DVD、私も見たかったよー!」という方に朗報がー♪

こちらが、今ニコニコ動画にアップされてるそうです!

ぜひぜひ、みうさんのブログへ行ってみて下さいね(o^v^o)



ちゃみも生まれてきてくれてありがとう〜〜〜〜〜〜

ヨチャさまとちゃみ♪

むぎゅっ!

ちゃみとヨチャさまもラブラブだ〜〜〜♪



やっと週末・・・

みなさんも愛兎ちゃんと素敵な週末をすごしてくださいねーーー♪

にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
今週末は、計画を実行にうつすぞー(笑)
ちゃみ☆ * 22:25 * comments(13) * trackbacks(0)
菩薩ちゃんが!!!
JUGEMテーマ:ウサギ
 


さてさて。

昨日、かぁちゃんから頂いた は〜と賞の中の菩薩ちゃん。(勝手に命名w)

ちゃみに紹介してみたんだけど・・・



くんくん

くんくん。

気になっているようですね。

菩薩ちゃんのお顔が気持ちひきつってるような(笑)




と思ったら次の瞬間!



ぱくっ

あっ!!!


一瞬の間に、菩薩ちゃんを奪い取った!!!

むなしく残る私の手・・・(笑) しわしわw



やばい!喰われる!!!( ̄□ ̄;)!!


と思ったら。


ぶんぶんっ



何を思ったか、横にぶんぶん振り回すちゃみ(;^_^A

しかも、小さく小刻みにぶんぶん。。。(笑)

それでも菩薩ちゃんの尋常でない揺れ具合が笑えます〜〜〜(≧▽≦)


どうもこの子は、ぶんぶんが好きみたいですねー

振り回すのが面白いみたいです(^^;


そういえば以前、ピーターママさんから頂いたちりめんうさちゃん

執拗に狙ってたけど、ただ、ぶんぶんしたかっただけなのかも(笑)




**********************************


さてさて。

うさフェス、いよいよ近づいてきましたねーー。

私は両日参加予定ですよ〜♪

目印、まだ何も決めてないんだけど・・・(^^;<明日までに考えますw


とりあえず大慌てで名刺、作ってみました(o^v^o)

名刺2009〜


あんまり名刺っぽくないやー(笑)

よろしかったらもらってやってくださいねー。



       ちまちま・・・

あと、こちらもちまちま作っています。詳細はお楽しみで♪

自信がないのでぼかして撮影(^^;

時間がなくてあまり数が作れてないのですが、もらってくれる方いるかしら・・・


にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
         
情報っってほどの情報はなかったー(^^;
ちゃみ☆ * 23:33 * comments(20) * trackbacks(0)
お仕置き?それともラブラブ?
JUGEMテーマ:ウサギ
 


ちょっとバタバタしていて、ゆっくりブログが書けずすみませんー


おしおき

おしおきされるちゃみ。

に見えるけど、ほんとはラブラブ写真


でも、ちゃみの左足の汚れは、お粗相のあとですよ(笑)



にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村

新しいシソボール、1時間で破壊ー!
ちゃみ☆ * 23:00 * comments(29) * trackbacks(0)
挟んで安心!と、ガングリオンその後。
JUGEMテーマ:ウサギ
 

今日、会社の自動販売機でカップのドリンクを買ったら、

なんと!当ったー(o^v^o)♪

戻ってきた60円を手にホクホク気分♪ちったんです(笑)


*******************************



はさんじゃう!


今夜も、ちゃみを挟んでの更新です(^^;

こうして挟んでると、色々いたずらされなくてすむので安心なんです。

こたつにもぐりこんだり、変なところでチッコしたりとかね・・・


挟まれるちゃみ


ちゃみはおとなしいイメージがあるかもしれませんが、

実はけっこう暴れん坊(笑)

それもかーなーりーの内弁慶であることが発覚!

病院行くと、ネコかぶりまくっておとなしーーーくしてますよ(笑)


そうそう。

先月、私の右足首にできてたガングリオン

やっと完治しましたー(o^v^o)


ガングリオンなおったw

完治という言い方はちょっと違うかもしれないな・・・

私の場合、皮膚内でガングリオンが破裂してしまったため、

その袋に再び水というか液がたまらないよう、ガーゼなどでコブをつくり、長期間包帯で固定。

皮膚内で袋を癒着させてしまおうという作戦(?)だったようです。


その結果、とりあえず癒着には成功したようす?

やっと包帯から開放されましたーー(o^v^o)


というわけで、念願の裸足(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村

今日は会社の解散会があったー
明日はお友だちの結婚式です(^^; ちょっとバタバタです・・・
ちゃみ☆ * 23:53 * comments(17) * trackbacks(0)
一応、ごろ寝?・・・はみ寝(笑)
JUGEMテーマ:ウサギ
 

この前、ふと自分のブログを開いたら・・・


   キリ番GET


なんと、キリ番だった・・・(笑)

666666! ソラト!


このブログになってからは、キリ番記念○○〜とかは、

全然やっていないからあまり意識してませんでした(^^;

でも、自分で踏んじゃうのもなんか、味気ないな〜(笑)


*****************************


さてさて。

今日のちゃみ。


牧草、食べまくってます。

もぐもぐもぐもぐ

もぐもぐもぐもぐ。

それもごろ寝ソファーにごろ寝して!(笑)






これもごろ寝になるかしら(^_^;)


一応ごろ寝w

両サイドを齧ってしまって、もう箱型ではない為、

こうして寝そべる事ができました(笑)

思いっきりはみ出てるけどね〜〜〜〜(^^;

そうはみえないかもしれないけど、これ、ワイドサイズなんですよ〜



      
    ごろ寝ソファー ワイド

サイズ:350×250×100mm・・・(笑)

ネザーちゃんなら何人入るかな?(o^v^o)




カメラ向けたら、ポーズ取った!(笑)


カメラ目線(笑)

口からはみ出てますけどねっ(≧m≦)


にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村

やっと金曜日ーーーー!!!
ちゃみ☆ * 23:24 * comments(9) * trackbacks(0)
腕まくらで爆睡!
JUGEMテーマ:ウサギ


こんばんはっ。

今日は、スタンプカーニバルのことを書く予定だったけど。。。

実は写真があまりなくて〜〜(^^;

もう少しお待ちくださいませっ!

Wallyさんからもらおう(笑)


*******************************


さてさて。

今日は、そんな私が留守の間に、

更にラブラブ度が増したヨチャさまとちゃみのショットを!


帰ったら、べったりくっついて寝ている二人を発見・・・( ̄ω ̄;)!!


ヨチャさま曰く「今日は一日中、こうやって一緒にいたー」 だそうな。


はいはい。お熱いこって♪


ラブラブしすぎ!

ヨチャさまの腕を枕に、爆睡するちゃみ・・・(笑)

顔がマフに埋もれて、ちょっとよくわかんなくなってるね(^^;

っていうか、顔がちっさい〜


ラブラブしすぎ2! 

別角度から・・・

手が浮いてるよ!(笑)



最近、寝てる写真が多いかも・・・(^^;

ちゃみが目を開いてる写真が少なすぎっ(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村


ちゃみ☆ * 23:57 * comments(20) * trackbacks(0)