ちゃみ

2009年1月10生まれの女の子
フレンチロップ(BKNオレンジ)
よく食べよく飲み、そしてよく出す
超、健康優良兎(o^v^o)

      人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 うさぎブログへ
     にほんブログ村

  ちゃみの体重推移だよ〜〜
        ↓      
chittan-chamiのちゃみの体重♪


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>


ちったんの旧ブログ。
愛兎ミュウ太郎(ロップ・♀)との
愛しい想い出の日々

旧ブログ『ちったん☆WEB』
『ちったん☆WEB』 へGO〜♪








ちったんへのメールはこちらから

ちゃみ をクリックしてね!



★オススメのもの★


★永遠の贈り物★
愛しい子からのメッセージ♪


★EM微生物被毛剤★
ふわふわになる魔法のスプレー♪


うさぎのことをもっとよく知る為に
ぜひ読んでいただきたいサイトです
あなたがうさぎにできること 

ウサギを救え

愛するうさぎのために

qrcode

ちったん☆DAYS

フレンチロップ ちゃみ の成長記録♪
元気にすくすく大きくなぁれ〜〜(o^v^o)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
おNEWフィーダーのその後・・・
JUGEMテーマ:ウサギ

始めに・・・ 
携帯ユーザーのみなさまへ
最近、「エラーがでて最後まで見れない」というメッセージをちょこちょこ頂きますのでお知らせです。
「このページはこれ以上表示できません(メモリ不足)」というのが出た時は、OKを押して、
下へスクロールしてみてください。たぶん最後まで見れると思います。
たぶん、一番下の携帯ブログ用の広告画像が反映されないだけで、
記事は最後まで読めるはず・・・。(各会社の何機種かでは調査済みです)
普段、携帯からの方も見れるよう、写真は3枚までに抑えているので大丈夫だと思います。
それでもダメでしたらご連絡くださいね(o^v^o)

以上お知らせでした。

*************************************

さてさて。

昨日の牧草フィーダーですが。。。

今朝起きてケージをみてみたら〜〜〜


あぁ・・・

もうすでに破壊・・・(^^ゞ

ねじの部分の周りの枠を食べられてしまって、ケージ内に落っこちてました〜

こっぷ&ふ〜こ母 さん、大正解!!!(笑)

無残に転がるフィーダー・・・

ねじはまだ大丈夫だけど、ひっかける部分が崩壊したので、

もう、取り付け不可となりました(涙)


まぁ、まだ原型はとどめているので、頑張って使ってもらいますけどね(^^;


まだかじるw

またもや、予想外の場所をかじっております!

ちゃみ〜〜〜!

中のチモシーから食べておくれ!!!(>_<)



でも最後には、こうして私のおひざへ〜〜〜♪


ちゃみは知らないよ〜

むにゃ〜〜ん

今日もいっぱい甘えてます(o^v^o)


こ〜〜んな顔して甘えられたら、まぁいいか!って思っちゃいますけどね♪


ちなみに・・・

このピンクの部屋着は、袖やお腹部分が穴だらけです(爆)


にほんブログ村 うさぎブログへ  ←ちゃみにぽちっと♪
にほんブログ村    いつも応援ありがとうございます(o^v^o)   
大型うさぎランキング


※コメントのお返事・ご訪問、明日伺いますので、お待ちくださいね〜〜〜
ちゃみ☆ * 23:00 * comments(28) * trackbacks(0)
おNEWの運命は?!
JUGEMテーマ:ウサギ
 
さっき、気づいたらコタツでうたた寝してました〜(^^;

なんか、手に力が入らない〜〜(;´Д`) あぅぅ

そういう経験、ありませんか?ありますよね???

私はしょっちゅう・・・ちったんです(爆)

*********************************


さてさて。。。


あちこちのブログで見かけてて、ずっと気になっていた牧草フィーダーを

思い切って買ってみました♪

じゃ〜〜ん。

カワイ CLUBフィーダー です。

チモシーで作られているから、食べても大丈夫なんですよ(o^v^o)

もぐもぐ

ちゃみは、たまにケージの扉部分をガジガジするので、

わらマットをくくりつけていたんだけど、

数日で崩壊した過去が・・・(^^ゞ


でも、この牧草フィーダーなら、チモシーもいっぱい入れたから大丈夫かな♪

ご機嫌に食べ初めてくれて、一安心♪



と、思ってたら・・・




そこは・・・


ちゃみ!

どこ齧ってんの〜???

そこ、木でできたネジのとこ!




なぜ底を・・・

ちゃみ!

そこはできるならなるべく最後に齧って欲しいかも〜〜〜!!!


あ〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜〜(;^_^A

崩壊の日は、そう遠くないかな〜・・・

おNEWの運命はいかに?!


にほんブログ村 うさぎブログへ  ←ちゃみにぽちっと♪
にほんブログ村    いつも応援ありがとうございます(o^v^o)   
ちゃみ☆ * 23:15 * comments(19) * trackbacks(0)
お耳の事情〜
JUGEMテーマ:ウサギ


明日も仕事・・・

ちったんです(;´Д`)うぅ。感謝しなければ。。。



今日はちゃみのお手入れ姿を激写!!!


ティモテ2

お耳を一生懸命きれいにしてます

反対側の飛び上がっちゃったお耳がまたキュ〜〜ト!


お迎えの時に、フレンチはお耳のお掃除がへたっぴだと聞いたんですよね。

へたっぴというか、フレンチ特有の大雑把な性格から、

「こんなもんでい〜や」みたいなとこがあるそうな?(≧m≦)うぷぷ



ティモテ

でも、それなりにいっしょけんめ、やってますよ(笑)

たまにお耳をのぞいてみると、耳垢らしきもの発見しますけどねwww

ちょちょいと拭いてあげます。



そうそう!

今思うと、ミュウ太郎のお耳はいつもきれいで、

何度ものぞいてはいたんだけど

一度も耳垢を見たことがなかったんですよね!!!

もうちょっと手伝わせて欲しかった気もします(笑)(^^ゞ




最後の締め?

お顔をくしくし


ちゃみの祈り


このポーズは、お祈りしているみたいで可愛いですよね(o^v^o)

ちゃみ、何をお祈りしてるのかな???



お腹いっぱい食べれますように・・・とか?

って!

毎日食べてるじゃん!

これでもかって量を・・・(笑)


そんなわけで、とうとう3キロ越えました〜〜〜(^^ゞ


にほんブログ村 うさぎブログへ  ←ちゃみにぽちっと♪
にほんブログ村    いつも応援ありがとうございます(o^v^o)   
ちゃみ☆ * 23:20 * comments(21) * trackbacks(0)
ストロベリーリップでおめかしです♪
JUGEMテーマ:ウサギ

今日、会社帰りにお買い物に行ったスーパーで・・・

給料日後だったので、つい衝動買いしちゃいました、ちったんです。


何をって? 

・・・・・・イチゴを(笑) (^^;


しかもいつもは、いっちばん安い種類のなのに、(といってもほとんど買わないけど)

今日は、紅ほっぺ なんて買っちゃった!

給料日後だから、サイフの紐がガバガバだよ(笑) (^^;



さてさて・・・

夕食後、早速ちゃみにあげてみました♪

前回食べたいちごの味 を覚えていたのか、今日はいちごを見せた途端、かぷり♪(≧▽≦)


あ・・・・

せっかく撮ったのに、見事にボケちゃったwww

呪いが・・・

上野の呪いがここまで・・・?(笑) なんて。

ではでは。気を取り直して〜〜



どどん!


苺おいすぃ〜!

ストロベリーリップ〜〜〜〜

ぶふふふふ(≧m≦)

こっこれが見たかったのだ(笑)


ちゃみが、お化粧しとる〜〜〜〜〜(o^v^o)

可愛いお口になってます♪


その後キレイに完食したちゃみ。

つまり、お化粧完了です♪



今日の最高きれいな、ちゃみさんを皆さまに見てもらいましょうか!

では、ちゃみさん。

ど〜ぞ〜〜〜〜〜!!!


続きを読む >>
ちゃみ☆ * 23:24 * comments(27) * trackbacks(0)
あくびだよ!
JUGEMテーマ:ウサギ

今朝はものすっごい雨と風〜〜(^^;

日中には晴れたけど、風はすごくて、まるで台風がきたかのような1日でしたね。


さてさて。

いつものごとく、寝ながら食べるちゃみ(笑)

ながら族のちゃみの写真を撮るには、私も見習うのが一番♪

私も寝ながら撮っていますwww


あむあむ

お目目きらきらさせて、チモシーを食べています♪

かわゆいのぅ!

右の私の手が妙〜〜にシワシワなのが悲しい(;´Д`)




むむむ

なんか、おかしなお顔になってますねwww

表情豊かといえば、よいのかしら(笑)


ちゃみってば、笑顔の練習???(≧m≦)うぷぷぷ



そして、今日のタイトルはこちら〜〜〜!

ちゃみのあくびショットが初めて撮れたよ!


がお〜〜

といっても、あくびの終りの方ですけどね(^^;

でも見事なガオ〜!!!が撮れました♪

貴重なショットだよ(笑)


世間では、今日からGWで16連休の方もいらっしゃるんですね〜〜〜〜!

いいな〜〜〜(≧▽≦)

私のトコはまぁ通常通り・・・

会社が1度エライコトになったから、働けるだけ感謝かな(^^ゞ

とりあえず明日からまた頑張りましょう!


にほんブログ村 うさぎブログへ  ちゃみにポチッと♪ 
にほんブログ村   いつもどうもありがとう〜(o^v^o) 

*********************************

例の番組、放送が差替えになりましたね。。。

みなさんの声が届いた結果だと思います。

残念ながら謝罪はなかったけれど、こうして事を動かしたってのは大きいかな。。。

これで終わったとは思わないけれど、今回のことは、

今後の番組作りに対して大きな影響を与える出来事にはなったと思います。

*********************************
ちゃみ☆ * 23:47 * comments(21) * trackbacks(0)
戯言って・・・www
JUGEMテーマ:ウサギ



昨日は、暖かいコメント嬉しかったです。ありがとうございました〜!

今日は、生憎の雨の1日でしたが、

おかげさまで私は、のんびりだらりんと過ごさせていただきました。

大阪はきっと、すごい熱気なのでしょうね〜〜(o^v^o)ムンムン♪

素敵な報告を聞いたけど、お祝いは本家がアップしてからにしまっす 

みんなのレポ、楽しみだな〜〜〜♪


***********************************


さてさて。


うっとりちゃみ

うっとり顔のちゃみ〜〜〜(≧▽≦)♪

気持ちよさそうですよね♪





このちゃみ、どこにいると思いますか???

実は〜〜〜


ラブラブ

じゃじゃん♪

私のひざのうえ〜(≧m≦)

こたつでPCをやっていたら、甘えてきたので、

お膝の上でナデコタイムの始まりです〜〜〜


でもこれを見ていたヨチャさまは、怒り心頭(笑)

「・・・ちゃみ!奴との戯言はやめろ!!!」 だってwww

分かる人には分かるこのセリフ・・・うぷぷ


そんな我が家では、ERLに負けじと、今夜はガンダム祭です(^^;

言ってたら、また見たくなったみたい(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ  ちゃみにポチッと♪ 
にほんブログ村   いつもどうもありがとう〜(o^v^o)  

コメントのお返事お待たせしていてごめんなさい。
コツコツ返しているのでもう少しお待ちくださいね。
「破壊上等?!」 と 「おトイレ事情〜」 まで、お返事完了しました♪(^v^)
ちゃみ☆ * 23:46 * comments(22) * trackbacks(0)
癒し・・・
JUGEMテーマ:ウサギ


こんばんは。。。ちったんです。

今週はなんだか怒涛の1週間でした・・・

真剣?!

ここ最近、かなりの睡眠不足もあり、ちょっとばかり疲れてしまいました(;´Д`)あぅぅ

今日はちゃみと ムニョムニョ  したので、早いけどもう休みます。


明日はやっとお休みだ〜〜〜(≧▽≦)♪

ゆっくり休んで、みなさんのブログへご挨拶に伺いたいし、

みなさんから頂いたコメントにもきちんとお返事したいと思います。

もう少し、お待ち下さいませm(_ _)m


大阪では、Enjoy Rabbit Life  が始まりますね!

楽しそうだなぁ(o^v^o)

素敵な休日をすごしてくださいね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ  
にほんブログ村   
ちゃみ☆ * 23:59 * comments(9) * trackbacks(0)
ご協力のお願い
JUGEMテーマ:ウサギ

突然ですが、お知らせ。

昨日のブログへのコメント欄に、

「WEB署名を始めました」とコメントくださった方がいらっしゃったので、

検索をかけたら、発見!!!

早速、私も参加してきました!(*^-^*)


「目がテン!#981「ウサギ」特集に心をいためたことを伝える署名 」

詳細は ここをクリック ⇒  署名TV 

携帯の方はこちら ⇒ 携帯用署名TV

作成者は、ちぃさんです。


私のブログのコメント欄にはお名前がなかったのですが、

ちぃさん がご連絡くれたのかな?

どうもありがとうございます。


左のサイドバーにも貼っておきましたのでご覧ください。


※ただし、感情的になって誹謗中傷を書き込むようなことは、絶対にしないでくださいね。


多くの方の思いがとどきますように・・・

ご協力お願いします。


にほんブログ村 うさぎブログへ  
にほんブログ村   
ちゃみ☆ * 09:53 * - * trackbacks(0)
おいしいものはここにある
JUGEMテーマ:ウサギ

朗報です(o^v^o)

例の番組についてです。。。

今週末、放送予定の地域がいくつかあるのですが・・・

なんと!

ほとんどの局で、放送内容が過去の物に変更になっているとのこと!!!
(未確認のところもあります)

これは、みなさんの声が届き始めてるってことですよね???

すごいことだよ〜(o^v^o)

でもこれで終りってわけではありませんもんね。

少しづつ少しづつでも、みんなの声が届きますように!

メールやコメントで、たくさんの方から報告がありました♪みなさんありがとう


**********************************

さてさて。

いたずら娘が来ましたよ〜〜〜(o^v^o)

くんくん


こたつの上には、いいものがある♪っと、最近、気づいた様子・・・(^^;

賢いねぇ〜

余計なものは置けなくなっちゃいましたw


はっけん


みずなを発見〜〜〜〜!!!

なんだかちょっぴりお顔が笑ってるようにも見えますねw

このあと、みずなをくわえて逃げていくという、

お決まりのパターンでした(笑)



<おまけ>

怒られて、反撃するちゃみ の図。

がう〜

・・・耳がプロペラ(笑)


この後、すぐにキッチンペーパーは奪取しましたので大丈夫でしたが、

だんだん動きが素早くなってきて、油断できません〜〜


にほんブログ村 うさぎブログへ  ちゃみにポチッと押してね♪
にほんブログ村   いつも応援ありがとうございます(o^v^o)   


コメントをたくさんありがとうございます!
お返事お待たせしていてごめんなさい。コツコツ返しているのでもう少しお待ちくださいね。
「思いよ、届け。」は、お返事完了しました♪(^v^)
ちゃみ☆ * 23:58 * comments(20) * trackbacks(0)
おトイレ事情〜
JUGEMテーマ:ウサギ


今日もたくさんのご訪問、ありがとうございます!(o^v^o)


実は今日、何人かの方から、リンク承認確認のメッセージを頂きました。

そうです。

うっかり書き忘れていました(^^; ごめんなさい。

私が、今回あの番組内容について書いた日記、とある番組に物申す! は、リンクフリーです。

私の日記でよろしければ、どうぞご利用くださいね。


ねむねむ


みなさんの声が届き始めているのか、色んなところで動きがあるようです。

また詳しい情報が入り次第、報告させていただきますが、今できることはこちら。


★思いを伝えてみてください

 BPO(放送倫理番組向上機構)    
  ※ポイントは抗議文の最後に
   「尚、同内容を総務省にも送付いたします」とつけることだそうです!

 総務省 

 日本動物愛護協会

 環境省自然環境局 


抗議文・意見文はどうしたら?という方はこちらのサイトを参考に。。。

 権造おかんさん

 ゆきうさぎさん

*注意*
 とくにBPOにご意見を送る場合は、上記の抗議文・意見文を丸ごとコピーするのではなく、
 参考にしたうえで、 自分の意見も一緒に書いてくださいね。
 同文・同内容メールは、何件届いても1件としてしか扱われないそうです。

 


今週末に放送が予定されている地域がいくつかありますよね・・・。

今回のことでどう対処されるのかが、気になるところです。


**********************************

さてさて・・・



今日のちゃみ♪


おトイレにいます(o^v^o)

なにやら考え中???

しばらく、このままの状態で、ぼーっとしておりました(笑)


ぼけ〜〜っと


ちゃみのトイレは、手作りです。

ミュウ太郎のときもそうだったけど、市販のだとどうしても上手にできなくて・・・

100円ショップでみつけたシューズ入れ(黒)と、

100円ショップだけど400円だった、メタルラックのかご部分(網)を使い、

ヨチャさまが、ガシッとはまるようにお直ししてくれました。

網の下にはトイレシーツを使用。 あと、もしもに備えて、手前にも敷いています。

これは齧らない子限定ですけどね〜。

トイレでふんばる?!


トイレのフチにかけるこのお手手がポイント♪

たまに両手の時もあります(o^v^o)

ちゃみってば・・・


・・・ふんばってるの?(笑)( ̄m ̄)うぷぷ




おトイレうまく使えない子は、こういうタイプのおトイレのほうが失敗がないかも!

ちゃみの場合、おトイレ目前で、手前のトイレシートにしちゃうこともあるんですけどね(笑)

ってか、すでにしてるし・・・

う〜〜ん。(^^;<あと一歩、頑張って欲しいw


気になっているのはサイズ。。。

今はこれで充分だけど、

今後もっと大きいサイズにしないとそのうち入れなくなっちゃう?!(^^;

これと同じもので、倍くらいの大きいの売ってないかな~~?


みなさま宅のトイレ事情も気になるちったんでした♪


にほんブログ村 うさぎブログへ  ちゃみにポチッと押してね♪
にほんブログ村   いつも応援ありがとうございます(o^v^o)  
 


コメントをたくさんありがとうございます!!!
お返事が遅れておりますが、もう少しお待ちくださいね。
「とある番組に物申す!」はお返事完了しました〜〜(^o^)
ちゃみ☆ * 23:57 * comments(26) * trackbacks(0)