ちゃみ

2009年1月10生まれの女の子
フレンチロップ(BKNオレンジ)
よく食べよく飲み、そしてよく出す
超、健康優良兎(o^v^o)

      人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 うさぎブログへ
     にほんブログ村

  ちゃみの体重推移だよ〜〜
        ↓      
chittan-chamiのちゃみの体重♪


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


ちったんの旧ブログ。
愛兎ミュウ太郎(ロップ・♀)との
愛しい想い出の日々

旧ブログ『ちったん☆WEB』
『ちったん☆WEB』 へGO〜♪








ちったんへのメールはこちらから

ちゃみ をクリックしてね!



★オススメのもの★


★永遠の贈り物★
愛しい子からのメッセージ♪


★EM微生物被毛剤★
ふわふわになる魔法のスプレー♪


うさぎのことをもっとよく知る為に
ぜひ読んでいただきたいサイトです
あなたがうさぎにできること 

ウサギを救え

愛するうさぎのために

qrcode

ちったん☆DAYS

フレンチロップ ちゃみ の成長記録♪
元気にすくすく大きくなぁれ〜〜(o^v^o)

<< 飼い主は心配性・・・ * main * ラブリーベイベー♪羊毛うさちゃん♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
永遠の贈り物。
JUGEMテーマ:ウサギ
 
今日は5月10日!

ちゃみ、生後4ヶ月になりました♪(o^v^o)

今日の体重、3.42キロ!

順調に成長しているようで、ほっと安心!

お祝いのように、グリムスはリスさんが来てました(o^v^o)わぁい♪

じゃあ今日は、「リサイクル」 って言ってみます。

***************************


そして今日は、ミュウ太郎の月命日です。

早いもので8ヶ月がたちました。

ミュウ太郎w

(あ。ここで改めて説明しますが、ミュウ太郎は女の子です。

(^^;<紛らわしくてすみません。本名はミュウ。ミュウ太郎はHNですwww)


最近ミュウ太郎のことを、よく思い出します。

それはこの本を購入したこともあるかな〜って。

永遠の贈り物
永遠の贈り物」アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ
 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

帯にはこんなふうに書いてあります。

ここには、あなたが動物に訪ねたかった答えがあります!
1…死ぬときに、苦しんだ?
2…本当にして欲しかったことは、何?
3…うちの子で幸せだった?
4…今、どうしてる?
5…また、会える?

とても不思議な本です。

動物と話ができる世界的なアニマルコミュニケ―ターが書きました。
生きる意味、死んだその先のこと、動物とあなたの出会いの必然など。
動物の言葉とは思えない、気づきに溢れる内容です。


こういう内容はデリケートだし、信じる信じないはその人それぞれが感じること。

でもこの本の中に、ミュウ太郎からのメッセージもあるかもしれないと思ったら、

信じずにはいられないんですよね。


ただ、思わず買ってしまった本だけど、実は私、まだ読むことができません。

読むのが怖いのかも・・・

ミュウ太郎のこと、どこかでまだ後悔があるというか、

もっと違う道があったんじゃないかとか、今でも考えてしまうからです。


立っちミュウ太郎


私は、昨年9月の山崎先生の講演会に参加させていただき、その講演の中で

アニマルコミュニケーターの存在について知りました。

あの時はミュウ太郎とお別れしたばかりだったこともあって、ものすごく惹かれるお話でしたが、

様々な思いが溢れでてきてしまい、涙をこらえて話を聞くので精一杯でした。


でもそういう機会もなかなかない中、こういう本が出版されて手にすることができたこと。

感謝したいと思います。


今は無理でも、少しづつ心が落ち着いたら読み進められるかな。

私は鈍感だからミュウ太郎からの小さなメッセージが読み取れるか不安ですけれど(^^;

ちゃみと読もうか


ちゃみも一緒に読もうか・・・

でも齧らないでねw


ちゃみ☆ミュウ太郎 * 23:14 * comments(26) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
- * 23:14 * - * -
ミュウちゃんのことはあまりよく知らないのですが、
ちゃみちゃんに接しているちったんさんの様子から
想像してみますと、きっとミュウちゃんは幸せな生涯を
送ることができたのではと私は思います。
ちったんさんに今でも愛されているんですからね。

その絵本、私も興味があるので購入しようと思っています。

ちゃみちゃん、もう3.4キロですか!!
今がきっと育ち盛りなのでしょうね♪
神戸のかものはし * 2009/05/10 11:48 PM
こんばんは〜
リスさん来ましたね!
環境gooに出てるキーワードで動物が来るという
情報ゲットしました!

ミュウちゃんもう8ヶ月ですか・・・
まだそんなに経っているようには
感じないですね。
せっかくの絵本、いまにもかじりそうに
見えるのは私だけでしょうか?
私も読むのが怖いなあ・・・
でもその本興味ありますー
ようこ * 2009/05/10 11:55 PM
グリムスにリスちゃん来ましたね〜(^^)
ちょっと楽しいですね〜うちも早く誰かこないかなぁ(^^)

ちゃみちゃん4ヶ月、大きく育ちましたね(@@)
まだまだ大きくなるんですよね〜元気だし、楽しみですね(^^)

ミュウちゃんが旅立って、もうそんなにたつんですね、、、
あの時は、ちったんさんに何て声をおかけしていいものか
あまりの深い悲しみが伝わって来て、苦しかったこと覚えています
今でもいろんなこと後悔したりしてしまう気持ちもすごくわかりますけれど
ミュウちゃんが幸せだったことは間違いないと思いますよ(^^)
ちったんさんのお家で大切にされ、いっぱい遊んでもらって、愛情をもらって、幸せだったはずです(^^)
どうか、ご自分を責めないで欲しいです、精一杯のことをしてあげたんだと自信を持ってくださいね(^^)
ミュウちゃんもママが後悔していたら、悲しみますよきっと、、、
その絵本欲しかったんです(@@)
ただ、題名を忘れてしまって、良かった(@@)
さっそく購入しようと思います(^^)
ちったんさんには、いろいろ教えていただいて、うさ飼いの先輩としてありがたい存在です(^^)
がじゅう * 2009/05/11 12:45 AM
ほんとですぅ〜 リスが来てますね(*^_^*)
グリムス〜私も貼ってみようかな^^
な〜んて 私のようなおさぼりでは成長してくれませんね^^;
あれから8か月ですかぁ…
早いような 長かったような…
そんな本が出てるんですね!!
とっても興味があります〜 買っちゃおうかな^^
タップママ * 2009/05/11 12:56 AM
ちゃみちゃん、4ヶ月おめでとうございます☆
そしてミュウちゃんの月命日なんですね。
ちゃみちゃんとの出会いは、きっとミュウちゃんが
引き合わせてくれたんだと思いますよ☆
ウチも「ドライブついでに行ってみるか〜」と行ったラビトリーで、
お迎えしてみたらモカの月命日だった、と後で気付きました。
それまではどこへ見に行ってもお迎えしようと思わなかったのに、
もしかしたらモカの策略かもね〜って言ってます。

ミュウちゃん、ちったんさんと一緒で絶対幸せでしたよ〜!
ちったん☆web、少しずつ読ませて頂いてますが、ミュウちゃんの
どの写真を見ても幸せそうな顔ですもん♪
私ももう2年も経つのに後悔することがたくさんあります。
その分、杏は箱に入れて戸棚にしまうぐらい、過保護かも…(笑
Tomocha * 2009/05/11 1:10 AM
ちゃみちゃんスクスク成長されてますね〜♪3.42!大きくて羨ましいです(^^)

ミュウちゃんのブログは拝見してないのですが、いっぱいありがとうのメッセージがあると思いますよ。ちゃみちゃんの幸せなお顔を見てると、ちったんさんの優しさが伝わってきますもの。大切にしてくれた事を感謝してくれて、ちゃみちゃんをちったんさんの元によこしてくれたのかもしれませんね。
私も買って読んでみます♪
ハニママ * 2009/05/11 2:58 AM
その絵本……、実は我が家にもあります。
そして、同じく読むことが出来てません(苦笑)
なんか神秘的で、絶対泣く!と思うと、開ける勇気が……(^^;

ミュウちゃま、8ヶ月も経っちゃったんですね……
今頃はお月様でお友達と仲良くしてるかな?
ちったんさんの悔いや後悔、気持ちは分かりますけど、でも、ミュウちゃまはきっと幸せなままお月様に行きましたよ、きっと!
ミュウちゃまの時の悔いや後悔を良くも悪くも糧に、今度はちゃみたんを幸せにするためにがんばりましょ、ね♪
……仕事中なのに朝から泣きそうだじょ(;;)
to-min * 2009/05/11 9:02 AM
ちゃみちゃん、生後4か月おめでと〜。
いつも、幸せいっぱいなお顔のちゃみ
ちゃんに癒されてます♪ ありがとね。

その絵本、買いに行こうかな、、でも、
泣くんだろうなぁ、、どうしよう。。。
歳のせいか、ホント、涙腺ヨワヨワで(+o+)

ミュウちゃん、今頃虹の橋からちったんさんや
ちゃみちゃんを見てるでしょうね(*^_^*)。
あ、もしかしたらちったんさんの横で座ってるかも! 今日はたくさん思いだしてあげてね。
こっぷ&ふ〜こ母 * 2009/05/11 10:32 AM
う・・・。興味はアリアリなんだけど・・・
ちったんと同じで中を見られないかも・・・^^;
ダメダメな飼い主だったからなぁ・・・
兎間なおこ * 2009/05/11 11:18 AM
もう8ヶ月にもなるのですねぇ。
確かに開くまでに何度も躊躇してしまいそうな絵本だけど
来月日本寄るから買ってみようかな。
ちゃみっぺ囓らないでねーーー@@
kurousa * 2009/05/11 11:52 AM
私もこの本を開くのに時間がかかりました。
心の中にいっぱいある「ごめんね」の小箱が一気に開いてしまいそうで怖かったです。
まるちゃんのお骨を前に本の表紙を開きました。泣かずにはいられない温かな動物たちからのメッセージ・・・
まるちゃんからのメッセージも見つけられました。
ちったんさん
ゆっくりでいいから読んでくださいね。
みんと * 2009/05/11 1:02 PM
こんにちはちったんさん。
本当に月日が経つのは早いですねぇ・・・
先日私はやっとチョコちゃんのケージをしまうことが出来ました(^^)
チョコが虹の橋へ旅たってから1年半もかかってしまいましたわ(^^;)

私も「永遠の贈り物」先日“うさぎのしっぽ”さんで購入してきました。
はじめのほうの「死ぬ時苦しんだ?」の所まで読んで
涙が溢れてきてそれ以上はまだ読むことが出来ないでいます(^▽^;)
でも、とてもやさしさに溢れた内容の本だと思います。
また、落ち着いたらゆっくりと読み進めて行きたいと思っています・・・。
ちったんさんもゆっくりと・・・ね♪
あきちゃん * 2009/05/11 5:53 PM
ミュウちゃん…もう8ヶ月も経つんですね。
まだついこのあいだのような気がしてました。

この本知りませんでしたが、なんだか読む勇気が出ないですね(^^;)

ちゃみちゃんすくすくと成長中ですね(^・^)
まんまるぷぅ * 2009/05/11 9:04 PM
私は人間の介護もペットとの接し方も正解はないと思います
死にかかわればどんな理想な接し方をしていても必ず後悔はあると思います

うちはユリリなのに男の子・・・オカマちゃんです(^_^;)
みさこ * 2009/05/11 9:29 PM
いろんな考え方があるし、感じ方があるものね。^^
私は、ちったんさんが思うままに、感じたままに受け取っていいんじゃないかなって、、、そう思うよ。
心から大切に想っている存在を亡くした時、人は誰しも後悔するそうです。
それが「人間」というものだと、どこかで聞いたことがあります。
私も過去に大切な存在を亡くした時、心の底から後悔したし、いろんな想いが駆け巡りました。
もっとああすれば良かった…
他に出来ることがあったのに…
そんな想いがいっぱいで。。。
たくさん考えてもいいと思います。
無理をして答えを出さなくてもいいと思います。
ゆっくり、自分の心と対話して、自分の気持ちを受け入れていけたらいいね。^^

あ!!最後のちゃみちゃんのアイライン、ハート型だ〜!!
すごいねっっ♪O(≧▽≦)O♪

LAPIS * 2009/05/11 9:36 PM
みゅうちゃんの事は知りませんでした。ごめんなさい。私も色々な子達を虹の橋に送り出してきました。それぞれ性格も外見も色々でした。だからそれぞれの子を忘れる事は出来ません。けどそれぞれの子が色々お勉強させてくれたので、今のゆう太君との生活で役に立つこといっぱいあります。身をもってみんなが教えてくれたの!ちったんさんにとってもみゅうちゃんが色々教えてくれた事はいっぱいあると思うし、虹の橋の向こうから頑張れと言ってくれてますよ!
ところでみゅうちゃんとうちのゆう太君アメファジなので毛の長さだけの違いでそっくりさんですよ。
ちかこ * 2009/05/11 9:43 PM
今日はみゅうちゃんの日なんだね。
そして、ちゃみちゃんも4ヶ月、おめでとね。
うさぎさん(に限らないけど)動物、もちろん人間もだけど、いろんなことをいろんな形で
教えてくれるよね。
まだまだ知らないこといっぱい。
きっと絶対後悔しない接し方なんてできないんだろうけど、
日々少しでもお互いに良い日にできるようにしたい、って思います。

2…本当にして欲しかったことは、何?
3…うちの子で幸せだった?

って質問、できることなら今のうちに聞きたいな。
ゆきうさぎ * 2009/05/11 10:34 PM
今、グリムス、かたつむりさんがみえてますね☆

ミュウ太郎さん(スミマセン、男の子だと思いこんでいました・・・)、
もう8ヶ月、でも8ヶ月・・・。
今は本の中を見ることができなくてもいいと思います。
いつか、ちったんさんが見たいと思う時がくると思うんですね。
その時まで、この本さんには待ってていただきましょうね。


ジャスマム * 2009/05/11 10:54 PM
ちゃみちゃん、まだ4ヶ月なんねぇ!
4ヶ月って1番若うさって感じの体型の頃のイメージがあるんだけど…ちゃみちゃんはまだまだ成長中なんね。
どこまで大きくなるんかなあ。
楽しみだ!
その本、この前うさぎの時間の懸賞プレゼントにあったんで、はがきに書いたとこです。
一年前、亡きしろちから思わぬメッセージが思わぬ方法で届いたんだけど…たぶんそれ以前のあたしだったら、ちったんさんと同じく、手元にあっても読めずにいただろうなあ。
こっちは田舎だから、たぶんなかなか本屋さんに無いだろうけど、縁あったら読んでみたいです(*^ω^*)
当たるといいなあ!
ぴー+ちぃのみう * 2009/05/11 11:15 PM
こんにちは
祝!4ヶ月♪
これからも、スクスク育ってくれると良いですね。

みゅうちゃんは、ちったんさん達にいろんな事教えてくれたんですね。
これからは、ちゃみさまもいろんな事教えてくれますね♪

私事ですが、ブログ始めちゃいました(><)
全然初心者なんで・・・
パニックになりながらですが、頑張ります。
気が向いたときにでものぞいてみて下さい。
ぽんた * 2009/05/12 11:52 AM
8ヶ月かぁ… 早いねぇ(´д`) ミュウちゃん こいのぼりやら 雲やら乗って遊んでるのかも ちったん見守りながらねー。

Takaも時々 絵本見るけど これは知らなかったな 今度 見てみるね。

ちゃみちゃんと ごろ寝で読んであげて(*^o^*)
Taka * 2009/05/12 9:57 PM

お返事です!!!

★神戸のかものはしさま♪
そういっていただけてなんだかとてもうれしいです。
どうもありがとうございます。
この本は絵本ではないのですが、愛がたっぷりつまった素敵な本ですので、
ぜひぜひ読んでみてくださいね。
ちゃみはもうぐんぐん大きくなってますよ〜

★ようこさま♪
なるほど〜いいこと聞いちゃいました!
環境gooのなかから色々試して見ますね。
ミュウのことはなんだかあっという間のような気もするしそうでもないような・・・。
この本は絵本ではないんだー。でもすごく素敵な本ですよ。
ちゃみにはかじられないよう気をつけます!

★がじゅうさんへ♪
グリムス次は誰が来るのか楽しみですね!
キーワード探すのも面白いです!
ミュウのことは本当に悲しくつらいことだったけど、
だいぶ気持ちも落ち着いています。
幸せだったといってもらえたらとてもうれしいなって思う日々です。
自信・・・もてるようにがんばるね。
これ絵本ではないのですが、素敵な本ですよ。
題名お忘れだったとのこと、ちょうど良かったですね。
私はまだまだ未熟ですがどうぞよろしくお願いします。

★タップママさま♪
グリムス、面白いですよ〜
私も最初はどうなのかな?って思ってたんだけど、
楽しくできてしかも木も植えられるなら少しでも貢献できるかな〜って。
タップママさんもぜひどうぞ!
ほんとあれから8ヶ月。早いような遅いような・・・
でもがんばります!
この本素敵な本ですよ〜。よろしければぜひ!

★Tomochaさま♪
出会いはそうかもしれませんね。。。
Tomocha産地のエピソードを聞きながら、私もとても温かい気持ちになりました。
お互い先代の策略ですね〜。
幸せだったと思ってくれることが一番うれしいですね。
そういってもらえるようなうさ飼いになりたいなって思います。
ちったん☆WEBも読んでくださりありがとう!
過保護でもなんでも幸せにしてあげられるよう、お互い頑張りましょうね〜〜〜

★ハニママさま♪
ありがトウのメッセージ、あったらいいな〜。
大切にしてあげてはいたけど、もっとできることがあったかも。とか
色々考えてしまいますね^^;
でもミュウがちゃみを選んでよこしてくれたんだと信じて、
私もがんばります。
この本、とても素敵な本なんですよ。ぜひぜひ。

★to-minさま♪
そっか、to-minさんも購入されてたんですね。
これはなんか片手間には読めませんよね〜。
心を落ち着けてじゃないと開けないというか・・・
でも私もきちんと読んでみようと思ってます。
ミュウも今頃お月様で元気にしてるかな〜そうだといいなって思ってます。
前を向いてがんばるよ!いつも応援ありがとうね!
泣かないで仕事してね〜

★こっぷ&ふ〜こ母さま♪
いつも見てくださりこちらこそありがとうございます!
ミュウもきっとちゃみといっしょに走り回ってるかな^^;
それともごろりんちょ?
Wミュウに恥じないように頑張ります。
この本、絵本ではないのですが、きっと涙なしでは読めない気がします。
でもきっと温かい気持ちになれるはずですよ。

★兎間なおこちゃま♪
私も最初は読むのが怖いとおもっていたんだけどね
読んだ方のお話を聞くと、みなさんとってもよかったって言ってたよ。
みんなあっちにいっても幸せにくらしてるそうです。
ダメダメだなんて思ってないよ。きっと。
希望的な気持ちになれるはずだから、なおっぺもよかったら手にとって見てね。
私が読んだらまたお伝えしますね。

★kurousaねえたま♪
なんかあっという間のようなまだ、のような。。。
不思議な感じです。この本ね〜なんか神々しい感じがして、
片手間には読めない感じなのです。
心穏やかによみたいので、もう少し時間かかりそうだけど、
きっと読んでよかったと思えるって信じてるよ〜。
ちったん * 2009/05/13 12:02 AM

お返事です!!!

★みんとさま♪
みんとさんとまるちゃんのことを読むたび、
とても温かい気持ちになりますよ。
時間がかかっている私ですが、
みんとさんとまるちゃんのように心が通じ合えたらいいなって思っています。
ミュウ太郎からのメッセージも
見つけられるようになりたいな。。。

★あきちゃんへ♪
チョコちゃんももう1年半ですか。
月日がたつの、早いですよね。。。
あきちゃんもこの本購入されたんですね。
少しづつゆっくりと、愛兎のメッセージを
感じたいですね。
ゆっくりゆっくり・・・ねw

★まんまるぷぅさま♪
私も、なんだか感覚が分からなくなっていて(^^;
早いような気もするし、あっという間だったような気もします。。。
この本は、きっと読んだら温かい気持ちになれる素敵な本ですよ。
少しづつでも読み進めたいなって思ってます。
ちゃみもすくすく大きくなってるよ〜(o^v^o)

★みさこさま♪
そうですね・・・
私もそう思います。
どんな結果になったとしても、きっと後悔しただろうなって・・・
あらら。
男の子でしたか!
うちと逆パターンですねw

★LAPISさま♪
いつもいつもありがとう!
LAPISさんの言葉、とっても胸に響きました!
ありがとう〜〜〜
ゆっくりと受け入れられるようになりたいな、
そう思う今日この頃です。
ちゃみのアイライン。
角度によってはキレイなハート型だよ〜〜!

★ちかこさま♪
いえいえ。
謝らないでくださいね(o^v^o)
私もミュウ太郎との闘病生活で得たものは宝物だと思っています。
ミュウ太郎が身をもって教えてくれた・・・
本当にそうですね、、、
虹の橋から応援してくれるミュウ太郎に恥じないよう、
頑張らなくちゃ・・・
ゆう太くんとそっくりさんですか!
こういうの嬉しいですね(≧▽≦)

★ゆきうさぎさま♪
そうなんです。
毎月この日は、2人を想う日になりました。
色々想う事はあるけれど、
ゆきうさぎさんの仰るように、日々良い日にできるよう頑張りたいデスね。
私もできるならいっぱい聞きたいよ〜〜!

★ジャスマムさま♪
グリムス、最近、色々来るので楽しみです(o^v^o)
ゆっくりでもきっとミュウ太郎は待っててくれると思うから・・・
私も少しづつ気持ちに整理をつけながら、
向かい合っていきたいと思います。
ありがとう〜

★ぴー+ちぃのみうさま♪
そうなんです。
ちゃみはまだ4ヶ月なんですよね〜w
まだまだ大きくなるようなので、
楽しみです(o^v^o)
懸賞に応募したんですね〜
当るといいですね!
私の住む地域もかなり田舎の為、あまり本屋さんにはありません(^^;
いつもネットで買っちゃいますよ〜

★ぽんたさま♪
ほんとそうですね〜
ミュウ太郎が教えてくれた事を無駄にしないよう、
ちゃみとも一緒に成長していきたいと思います。
ぽんたさんもブログ始めたんですね〜!
またお伺いさせてくださいね(o^v^o)
楽しみにしてます!
ちったん * 2009/05/15 11:21 PM
お返事です!!!

★Takaさま♪
なんだかあんまり実感ないんだよ〜
早いような遅いような・・・(^^;
でも見守っててくれるなら嬉しいな〜
これね、絵本ではないんだよ。
でもすごく素敵な本なので、
Takaさんも機会があったらぜひ手にとってみてね。
ちゃみと一緒だと絶対齧られちゃうんだな〜
これが(^^;
ちったん * 2009/05/15 11:25 PM
5/10で3.4kgなのに、今日はもう4.0kg近いんだよね?ホントに成長早いよね〜。

モリモリ元気に食べてて良いことだ〜\(^o^)/

10日はミュウちゃんの月命日でもあり、ちゃみちゃんも生後○ヶ月の区切りの日なんだね〜。これも何かの赤い糸かもね!!

ミュウちゃんのこと、2人ですごく頑張ってたよね。ミュウちゃんも喜んでたと思うよ。幸せに過ごせたと思うし。

ちゃみちゃんにも愛情いっぱいの毎日が待ってるね(*^_^*)
Wally * 2009/05/24 8:52 PM

★Wallyさま♪
ね〜〜〜、早いよね!
元気いっぱいでとりあえずすくすく育ってる感じだよ!
10日は区切りの日です。
赤い糸。本当にそうかもね。
ミュウ太郎が幸せだと思ってくれていれば、
それが一番嬉しいな。。。
ちったん * 2009/05/24 10:03 PM









http://chamiu.jugem.jp/trackback/62