ちゃみ

2009年1月10生まれの女の子
フレンチロップ(BKNオレンジ)
よく食べよく飲み、そしてよく出す
超、健康優良兎(o^v^o)

      人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 うさぎブログへ
     にほんブログ村

  ちゃみの体重推移だよ〜〜
        ↓      
chittan-chamiのちゃみの体重♪


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


ちったんの旧ブログ。
愛兎ミュウ太郎(ロップ・♀)との
愛しい想い出の日々

旧ブログ『ちったん☆WEB』
『ちったん☆WEB』 へGO〜♪








ちったんへのメールはこちらから

ちゃみ をクリックしてね!



★オススメのもの★


★永遠の贈り物★
愛しい子からのメッセージ♪


★EM微生物被毛剤★
ふわふわになる魔法のスプレー♪


うさぎのことをもっとよく知る為に
ぜひ読んでいただきたいサイトです
あなたがうさぎにできること 

ウサギを救え

愛するうさぎのために

qrcode

ちったん☆DAYS

フレンチロップ ちゃみ の成長記録♪
元気にすくすく大きくなぁれ〜〜(o^v^o)

<< 魔法のスプレー♪ * main * 今日のわんこ・・・ >>


- * * - * -
愛するうさぎのために・・・
JUGEMテーマ:ウサギ
 
昨日の、「EM微生物被毛剤」ですが、

けっこうお問い合わせを頂いたので、リンク貼っておきます。

購入先はこちら

もりもりちゃみ

検索をかけると他にも扱っているお店はあるのですが、

うさぎ用品を扱っているお店は「空飛ぶうさぎ」さんです。

私も他に欲しいものがあったので、こちらで購入させていただきましたよ(o^v^o)

ちなみにあの1日で破壊された牧草フィーダーも、ここで(笑)


******************************

さてさて・・・

今日はちょっと真面目に。。。(o^v^o)



最近、愛兎さんの病気と闘っている飼い主さんより、

病気についてのお問い合わせをいただくことが、ふえてきました。

ミュウ太郎♪


以前のミュウ太郎とのブログ「ちったん☆WEB」を読んで、

膿瘍や不正咬合についてお問い合わせをしてくださることもあり、私が続けてきたブログが、

少しでも、同じように病気と闘ってる方々のお役に立っているのかなと思うと、

すごく嬉しい気持ちです。

まぁ私の経験といっても、まだまだ大したことはないので

エラそうなことはいえないのですが・・・(^^ゞ



でも、病気の時はやっぱり色々と考えてしまうと思うし、

同じような経験をした方の経験などは、どんな小さなことも知りたいと思うのが親心ですよね。


治療中のミュウ太郎♪


そんな病気と闘う、うさ飼いさんにぜひ見て欲しいサイトがあります。

みんとさんが立ち上げてくださった「愛するうさぎのために」

病気についてはもちろん、うさぎさんの関する知識や、病院情報、

情報交換の掲示板など・・・


これからうさぎと暮らそうという方はもちろんですが、

今うさぎと暮らしているみなさんに見てもらいたい、そんなサイトです。

これからも、愛兎と少しでも長く一緒に過ごせる時間がもてるよう、

もう一度、考えてみるのも大事なんじゃないかなって思います。

愛するうさぎのために 
※クリックでとびます。

ぜひ1度のぞいてみてくださいね(o^v^o)


甘えんぼちゃみ

私もまだまだ、ダメダメの飼い主ではありますが、

日々、勉強しながら、この子達と付き合っていきたいと思っています。


愛兎と暮らすために、私たちにできること。

もういちど見直してみませんか?



 にほんブログ村 うさぎブログへ  
 にほんブログ村    
大型うさぎランキング

いつも応援ありがとうございます(o^v^o)   
ちゃみ☆ミュウ太郎 * 23:25 * comments(19) * trackbacks(0)
- * 23:25 * - * -
今日も、ちゃみちゃんかわいいですね。
ブログ「ちったん☆WEB」は
私たちうさ飼いの財産だと思いますよ。
困ったことがあって、参考になって
そうやって皆で色々助け合えたら良いですね。

そういう意味では、
自分のブログは何も発信できていませんが。。。。
ごーせー * 2009/05/07 12:23 AM
ちょっと心配だな?ってうさぎさんのサインを見抜いたり、
病院に連れていくときのこととか…
経験談に勝るアドバイスはなかなかないですよね(^-^
田舎だと、動物の病気に対する意識や情報が不足してしまうのは否めないので、
ブログとかは本当にたすかります。

ちったんさんもミュウ太郎くんのブログ、
今もみんなに公開してくれてありがとう!!
うりまま * 2009/05/07 12:42 AM
おぉ、久しぶりのミュウちゃま♪(*^ ^*)
ほんと、うさぎさんの色々な情報って、そりゃぁ昔に比べたら格段にあるのでしょうが、
ある程度まとまってるトコってなかなかないからですね……
to-min * 2009/05/07 9:05 AM
近所の動物病院よりブログ!!
皆様の経験談やアドバイス程心強いものはありません。
「うさぎ診れます」と掲げた動物病院で誤診に遭った時、なにより自分がしっかりしなくちゃと強く思いました。
【過保護なくらいがいい】なんだかジーンときました。
少しの変化でも気付きたい!!
りょう * 2009/05/07 11:00 AM
ちったんさん、今回とってもお世話になりました。
それにこちらの嬉しいお知らせ。
とっても感謝しています。
ありがとうございます^^
ミュウ太郎ちゃん、ありがとう。
タッキーママ * 2009/05/07 11:29 AM
EM微生物被毛剤、買いたいリストに付け加えました♪
こうやって杏モノで貧乏になってゆく〜(涙

みゅう太郎くんのことや愛するうさぎのためにさんは
とってもためになります。
杏は今は元気ですが、ちびっこのときに門歯が前後にズレたことがあり、
「このままずっと切歯するしか…」ということも言われたこともあります。
なぜかうまいこと治ってくれたんですが、未だに不正咬合には気をつけて
ますし、先代も食滞で月に帰ったので気にはしています。
まだまだダメお世話係で杏に怒られっぱなしですが、ちったんさんの
ブログや愛するうさぎのためにさんなどでたくさん勉強しないと!

って書いてる側から、杏が上に乗って来てダメ出しされてますけど(涙
Tomocha * 2009/05/07 1:23 PM
ちゃみちゃん いい子に抱っこされているんですね〜♪

うさぎを飼い始めて、約2年…
ちったんさんや他の方のブログを読むたび
いつも勉強させていただいてます
まぁず * 2009/05/07 2:04 PM
ときどき飼育の仕方を見直すのは大切ですよね。
今回はそのことを改めて認識しました。
良い機会を作ってくれてありがとう(^・^)
まんまるぷぅ * 2009/05/07 2:20 PM
最後のちゃみちゃんのお顔、
天使のような可愛さですね☆
もう☆全力でお守りしたくなりますね*^m^*
実は、ミュウ太郎君の時から読ませて頂いてました。
うちは生後まもない頃から、たくさん病気をしたので、
ミュウ太郎くんから教わったこと、
みんとさんのサイトから教わったこと、
獣医さんから教わったこと…etc
たくさんの愛に支えられて、今、うちの子が元気なのは
みなさんの愛情の賜物だと思っています^^
これからも、うさぎさん全員の健康を願って、
できることからやっていきたいです☆

EM、うちも使ってまーす^^
ふっかふかですよね♪
* 2009/05/07 3:02 PM

ハンネ入れ忘れました^^;
おっちょこちょーいf^_^;
くう姫 * 2009/05/07 3:04 PM
EM微生物被毛剤の情報、ありがとうございました。

愛兎が具合を悪くすると、本当に心が痛みますよね。
まだ自分が病気になったほうがマシだと思うことが
多いです。そんな時にブログでいろいろな情報を得られる
のは、実にありがたいことです。
ちったんさんが発したメッセージが沢山の方々の支えになっているのは
素晴らしいことだと思います。
神戸のかものはし * 2009/05/07 5:37 PM
ちったんさん、こんにちはO(≧∇≦)o
本当、知らないって怖い事だし悲しいよね。
あと、なかなか聞けないこと。
感謝です!
それにしても久々のミュウちゃん!
改めて可愛いね(^O^)/
↓参考になりました!うちも末っ子に使いたい!
ゆう * 2009/05/07 6:39 PM
本当に、みゅうちゃんが教えてくれたことは財産だと思います(^^)
私もまるが病気をしたことでいろんなことを勉強したし、今でもまだまだ勉強中ですもの
愛するうさぎさんの為に勉強して健康で生活して欲しいですものね
みんとさんの作ったHPも見ました、素晴らしいですよね(^^)
みんながうさぎさんの為に情報を交換したり、アドバイスしあったり、そういうことってとても大切だし、心強いことなんですよね(^^)
ちゃみちゃんはちったんさんみたいな飼い主さんに飼われて幸せだと思いますよ(^^)
私もまるにそう思ってもらえるように努力していきたいと思います(^^)
がじゅう * 2009/05/07 6:43 PM
こんばんは。
うさ飼い初心者のゆきうさぎは、まだまだ
ちったんさんに勉強させてもらうこと
た〜くさんありそうです。
ちゃみちゃんのかわいさだけに目がいって
しまいますが、
ちったんさんと、ミュウ太郎君とのことも
順次目を通させてくださいね。
うさぎって、ものすごく身近で、よくわかっている動物だと思っていたのですが、
実際手元にきてみて、調べてみて、まだまだ
わからないこと多いんだなと改めて思いました。
ゆきうさぎ * 2009/05/07 10:30 PM
何事もなく平和に日々が過ぎると、
ついつい忘れがちになるのですよね・・・。
とっても弱いってこと。

HPとってもよいですね!
思わず読みふけってました(笑)。

元気であることのありがたさを忘れない為に、
実はジャスの輸液タプタプの写真を1日1回見るようにしてるんです・・・。
マム、学習しにくいタイプなので(汗)。
ジャスマム * 2009/05/07 11:04 PM

お返事です!!!

★ごーせーさんへ♪
財産なんて言っていただけて、
本当に嬉しく思います。
ありがとうございます!
ほんとみんなで助け合っていけるように
なりたいですね!
何も発信できないなんて事ないと思いますよ!
自分は大したことって思わなくても、
情報を欲している人はいるはずですから!

★うりままさま♪
ほんとそうですよね〜
経験談はとてもありがたいですよね!
情報や知識がこうしてネットを通じて入ってくること、
すごく心強いです!
あとひとつ、ごめんなさい。
実はミュウ太郎って女の子なの(^^;
紛らわしくってごめんなさ〜〜い!

★to-minさま♪
久しぶりのミュウ太郎だよ〜(o^v^o)
そうそう!
昔に比べたらうさぎはだいぶメジャーになったというか、
情報量も格段ですよ!
こうしたサイト、本当に嬉しいですよね!

★りょうさま♪
ほんとそうですよね〜〜〜
うちも昔ミュウ太郎のころ、
うさぎのこと全然知らない病院で、
ちょっと痛い目にあったことありました(>_<)
ほんと愛する子のためには、
自分がしっかりしなくちゃ!っと思わされるよね!
親バカくらいがちょうどいい!ほんとです!

★タッキーママさま♪
いえいえ!!!
こちらこそ、こんな私にご相談くださり
ありがとうございました〜!
お力になれたかちょっと不安ではありますが、
こういったサイトも参考にしてみてくださいね。
きっといい方法が見つかると思います♪
タッキーちゃん、
がんばろうね(o^v^o)

★Tomochaさま♪
買いたいリスト入りしましたか♪
ぜひお試しくださいね〜(≧▽≦)
不正咬合は本当に怖いですよね。
あとあと、うさぎも私たちもすごく大変になるので気をつけてあげたいですね!
私だってまだまだですよ〜(^^;
一緒にいっぱい勉強しようね!
それと・・・
実はミュウ太郎って女の子なの(^^;
紛らわしくってごめんね!

★まぁずさんへ♪
ちゃみの抱っこはそのときの気分ですw
私も皆さんのブログを読みながら、
日々勉強です!
少しでも知識として持っていたいですもんね〜
一緒に頑張りましょうね!

★まんまるぷぅさま♪
いえいえ!
私も改めて考えさせていただきまして、
初心に帰らなくちゃって思っているところですw
愛兎のためにも頑張りましょうね!

★おっちょこちょい(笑)くぅ姫さま♪
ほんと、私も多くのみなさまからの愛情をたっぷり
いただいていたと思います。
愛兎が元気に過ごすためにも、
できることからコツコツがんばりましょ〜〜!
それとひとつ・・・
実はミュウ太郎って、女の子なんだよ〜(^^;
紛らわしくてごめんねwww
ちったん * 2009/05/09 11:49 PM

お返事です!!!

★神戸のかものはしさま♪
EM微生物被毛剤、ほんとオススメですよ〜(o^v^o)
愛兎の病気は辛いですよね!
私もなんど代わりたいと思ったことか・・・
どんな小さな情報でも、欲しいと思いますよね!
みなさんのブログなどでの情報もとても貴重ですね!
私はまだまだ大したことはしてないですが、
少しでもお役に立てていたら嬉しいな(^-^)

★ゆうさま♪
そうですよね〜〜!
知らないってことが一番怖いことですね・・・
多くの情報が集まって、いざという時に
助けになったらいいですよね!
久々ミュウ太郎も登場です♪(≧▽≦)
EM微生物被毛剤、オススメだよ!

★がじゅうさま♪
財産だなんて言っていただけて光栄です(^^;
ほんと、可愛い我が子が元気にすごすためにも、
できる限りのこと、してあげたいですよね!
みんとさんのHP本当に素晴らしいと思います。
情報交換をしながらまた勉強もさせていただきたいですね〜
ちゃみには幸せだと思ってもらえるよう
頑張らなくっちゃw
お互い頑張りましょうね!

★ゆきうさぎさま♪
いえいえ!
私もまだまだです(^^;
色々とまだ知らない事も多いので、
これからも日々勉強ですね〜
ほんとうさぎって、まだまだ謎が多いかも!
私も勉強しながら、ちゃみと一緒に成長していきたいです♪
そうそう!ひとつ。。。
実はミュウ太郎って、女の子なんですよ〜〜(^^;
紛らわしくってごめんね!
詳細はちったん☆WEBにあるのでまた読んでくださいね♪

★ジャスマムさま♪
そうなんです!
一緒にいるのが当たり前になると、
ついつい忘れがちになりますね・・・
私も夢中で読んじゃいました(^^;
元気でいること、
ほんとありがたい事ですもんね。
私も日々ミュウ太郎の写真をみています。
そのことを忘れず次へつなげていきたいね。
ちったん * 2009/05/10 12:08 AM
治療に頑張ってたミュウちゃんの写真を見て、ちったんさんたちの奮闘ぶりを思い出しました。

すごく頑張ってたよね。そして、その頑張りはちゃみちゃんへの関わりにも受け継がれてるなぁってしみじみ思ったよ!!

ちゃみちゃん、ヨチャさまに抱っこされてる写真見ると、赤ちゃんなんだなぁって思ったよ〜。かわいいよね!!
Wally * 2009/05/24 8:38 PM

★Wallyさま♪
あのとき経験したことは、まったく
無駄ではなかったと、そう思っています。
ちゃみを育てるに当って、少しでも役に立つといいなって思うんだー
写真で見ると、まだまだ赤ちゃんなちゃみだよねw
ちったん * 2009/05/24 9:57 PM









http://chamiu.jugem.jp/trackback/59