ちゃみ

2009年1月10生まれの女の子
フレンチロップ(BKNオレンジ)
よく食べよく飲み、そしてよく出す
超、健康優良兎(o^v^o)

      人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 うさぎブログへ
     にほんブログ村

  ちゃみの体重推移だよ〜〜
        ↓      
chittan-chamiのちゃみの体重♪


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


ちったんの旧ブログ。
愛兎ミュウ太郎(ロップ・♀)との
愛しい想い出の日々

旧ブログ『ちったん☆WEB』
『ちったん☆WEB』 へGO〜♪








ちったんへのメールはこちらから

ちゃみ をクリックしてね!



★オススメのもの★


★永遠の贈り物★
愛しい子からのメッセージ♪


★EM微生物被毛剤★
ふわふわになる魔法のスプレー♪


うさぎのことをもっとよく知る為に
ぜひ読んでいただきたいサイトです
あなたがうさぎにできること 

ウサギを救え

愛するうさぎのために

qrcode

ちったん☆DAYS

フレンチロップ ちゃみ の成長記録♪
元気にすくすく大きくなぁれ〜〜(o^v^o)

<< とある番組に物申す!!! * main * 破壊上等?! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
思いよ、届け。
JUGEMテーマ:ウサギ

昨夜は怒り収まらず、色々考えていたら悶々としてしまい眠れませんでした・・・

うぅ。。。目の下クマの子。ちったんです(;´Д`)



昨日は、ものすごいたくさんの方がこちらへ来てくださって・・・


まさか、こんなに多くの方に読んでいただくとは夢にも思わず、

自分の言いたいことを、怒りのパワーというかその勢いでぶちまけてしまったので、

どう思われるかな、なんて見られることに少し不安もありました。

でも寄せられる皆さんのコメントを読みながら、

本当にこのままではいけない!という気持ちになっています。

たくさんのご意見、ありがとうございました!


昨日、私が書いた内容についてちょっと補足しますが、

協力されたうさぎ専門店さん・ブリーダーさんには、詳しい放送内容の説明はなかったということがわかりました。

調べてくださったみんとさんが、ブログに紹介してくださっています。→こちら
 

ブリーダーさんの所にも番組を見た方から抗議などが入っているようですが、

こちらのブログでも放送をみて愕然としたと、書かれていました。。。→こちら

よかれと思い取材に協力したにもかかわらず、このような裏切られた形となっているなんて(>_<)

私のブログに頂いたコメントの中にも、こちらのブリーダーさんでお世話になっている方がいらっしゃり、

心を痛めています。

うさぎのことをとても愛していて信頼のおける素晴らしいブリーダーさんだそうです。

このような誤解をうけてしまったことで、どれだけ胸を痛めているかと思うと、考えただけで辛いです。

こんな取材の方法も普通ではないなと感じるのですが、TV業界では当たり前なんでしょうか。

本当に残念です。


たくさんの方が抗議のメッセージを送ったかと思います。

みなさんの思いが、少しでもTV局・製作スタッフの心に響けばいいけれど・・・


ただ単に、『多くの反響があった』というだけで片付けられてしまわないよう、

BPO(放送倫理番組向上機構) へも意見を送りました。

間違っていることには、きちんとNOを言えるようになりたいです。


あまえんぼ

どんな動物だって、生きる権利があります。

人間の所有物ではないのです。

今回のような、人間のエゴのような実験、間違っていると思います。

私が一番恐れている事は、

あの番組を見た子供たちが、悪戯にうさぎを扱ったりするんじゃないかということ。。。

そんなことが当たり前になったら思うと、とても怖い。。。。



そうそう。

うさぎは寝ない。なんて番組では言われていたけど、

眠らない動物なんていないでしょう。

それぞれ眠りかたは違っても、生きていくためには睡眠をとってる。



ねむねむ

みなさんのおうちの子も、ちゃんと眠るよね。

安心できる場所でなら、熟睡もするし、ひっくり返ったりもするし・・・

みんな幸せそうなお顔で眠るよね。

それをみた私達もまた癒され、幸せな気持ちをもらってる。

すごい授受作用だと、私は思います。



みんなの思いが届きますように・・・。

悲しい思いをする子が、少しでも減りますように・・・。



にほんブログ村 うさぎブログへ  いつも応援ありがとうございます(o^v^o)  
にほんブログ村    


昨日は、たくさんのコメントありがとうございました。
きちんとお返事しますが、ちょっと時間かかってしまうかも・・・
のんびり気分でお待ちいただければ嬉しいです(^^ゞ 
 
ちったん☆ * 23:14 * comments(33) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
- * 23:14 * - * -
こんばんは。
ちゃみちゃんも、うちのマロンもちゃんと
寝るよ(マロンは暑くてもフリースの中に
潜ってまで・・・笑)。
番組相当ひどかったようですね。
それでも、ブログ検索とかしてみると、
そんな番組でも見た人が、「うさぎがかわいい」とか
書いてる人もいるんです。
きっとウサギさんのこと、全く知らなくて、
イメージだけで書いてるんだろうけど。
そういった意味でも、明らかに間違ったことを
したと、断言できると思います。
番組は見てないんだけど、BPO含めて、
抗議してみようかと思います。
でも、関係したうさぎ飼育、販売施設の方は
ほんとに被害者なんでしょうか?
もしほんとに内容を知らされてないとか、
違った使い方をされたとか言うことなら、
関係者としてしっかりと告発して欲しいと思います。
相手がマスコミだからといって、黙っていると
すると、うさぎさんより商売が大事だって
いってるのと同じだと思うゆきうさぎでした。
ゆきうさぎ * 2009/04/20 11:26 PM
オレもおかんも、ちったんさんに教えてもらえてよかった!って思ってるで!!
番組の一場面を載せてくれてはるブログがあってな、
あまりにライオンに近いんで、ホンマビックリしたし、
ウサギさんの怖かった気持ちを考えたら・・・

あの番組、ウサギに詳しい監修者とかおらへんかったんやろな。
もし、そういう人がおって、あんなん作ったとしたら
ホンマにホンマにアホや!!!

あの番組みて、「ウサギにはこれくらいしても大丈夫なんや」なんてアホなコト思うヤツが
おらへんように祈るで!!!

すべてのウサギさんが幸せに眠れるように祈るで!!!
チャミちゃんの寝顔はホンマにかわいいなぁ〜!!
癒されるでぇ〜!!!
権造 * 2009/04/21 12:15 AM
ちったんさんありがとう。
記事にしてくれたから私も抗議文を送ることができました。
小心者でごめんなさい><
事後報告だけど私もリンクさせてもらいました。
でリンクのアドレスコピペしにきたら
ちゃみちゃんの寝姿〜!
私も寝るって話から今日書いたのでなんだか以心伝心な気分でした^v^
こぉんなかわいい顔して寝るのにね。
幸せをくれる寝顔なのに。
知識なくってもせめて本一冊でもあればわかる内容なのに。
馬鹿すぎますよ。ホント。
ももた * 2009/04/21 12:40 AM
はじめまして。森のくまと申します。
ウサギとインコな日々より参りました。
番組の件、ひどい話ですね。怒りを覚えます。
BPOに抗議するというのはとてもいことですね。
しかし一方で、BPOは単たる「ガス抜き」機構だという意見もあります。
(意見を聞き流すだけの機構ということです)
ですので、ここは総務省に意見を出してみるのもいいかと思います。

番組名、放送日、放送内容をより具体的に、どの部分に問題があったのかを書いて送りましょう。
ご存知かもしれませんが、放送局を管轄するのは総務省です。
テレビ局にとって、不祥事等のまずいことが総務省に知れるのは、一番怖いことなのです。

BPOや総務省には、匿名で何度でも意見を送ることができます。
ネットによる情報の拡散で直接番組を見ていなくても、多くの人が意見することが可能です。
ゆきうさぎさんもおっしゃる通り、相手がマスコミだからといって黙っている必要はありません。
逆に黙っていることは認めてしまうことになり兼ねません。
「悪いことは悪い」とはっきり意思表示することが大切だと思うのです。
一人ひとりの声は小さいかもしれませんが、その数が増えていけば何かが変わるかもしれませんよ。
ちなみに私はこの件で、総務省にメル凸いたします。

総務省へのご意見 → https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html

※参考資料
 放送法 → http://www25.atwiki.jp/tauesai/pages/88.html
森のくま * 2009/04/21 12:49 AM
上記の追記ですが、「テレビ局に抗議文を送る」というのがありますが、残念ながら聞き流されるだけです。
最も効果的なのが、「その番組のスポンサーに抗議する」という手です。
番組スポンサーの広報部に「いったいどういう意図があってあのような番組のスポンサーをやっているのか?」と聞くわけです。
また、「あんな番組のスポンサーをやっているのなら、貴社の製品は今後一切購入いたしません!」ってな具合です。

テレビ局にとってのお客様は「視聴者」ではなく「スポンサー」だとテレビ局は考えているようです。
ですので、スポンサーからの抗議はテレビ局にとって最も怖いのです。
森のくま * 2009/04/21 1:04 AM
はじめましてひめラビと申します
前回の記事を読ませてもらい、我慢できず出遅れましたがコメントさせてもらいます。
私も放送日は「うさぎさん特集なんだ〜」と期待大で録画予約をして出かけたんです
そして帰宅するなり見ていたらあまりの内容にショックを受けました

ライオンや犬と対面など自分より大きなモノを近づけたり追い掛け回したりと、人でも恐怖を感じる事を平気でやれる事に驚きと怒りを感じとても悲しくなりました
ちょっとした事でもショックを起こし死んじゃう子だっているのにこんな酷い事をするなんて信じられません。今頃あの子たちが元気で暮らしているかとても心配です

野生ではなくペットとして人間と生きていかなければならないうさぎさんにとって私達は唯一安心できる存在、守っていってあげなければならない存在だと思います
命の重さは小動物だって皆同じです!
実験道具でもなければ玩具でもないんです!
放送までには沢山の人が関わったハズなのにどうしてこんな最悪な形での放送が許可されたのか不思議です
あんなに怯えているうさぎさんの姿を見て何も感じなかったのでしょうかね・・・
ひめラビ * 2009/04/21 1:25 AM
ちったんさんが記事にしてくれて本当に良かったと思います
私は見られなかったので、、
でも、見ていたら泣いちゃうかもって内容ですよね
こういうことで、たくさんのうさぎさんを愛する人が行動をおこすことは大切なことだと感じます
うさぎさんの幸せに生きる権利を守る為にも今回のことはほっておくわけにはいきませんね

植えのコメントの森のくまさんのご意見にもあるように、他にもまだ行動できることがあるのだと知りました
さっそく明日行動に移したいと思います!!
私は動物実験にも反対しているので、動物実験をしていない商品を買う努力をしています
動物実験に一番使われているのがうさぎさんたちだからです・・・
私の父がそういう実験で使われて用無しになった子を何羽も家に引き取ってきたことが子供の頃あったんです・・・
たくさんの薬品で汚染されてうさぎさんです、、、
すぐにガンや病気で亡くなってしまうんです、、、
外国では動物実験はもうほぼなくなってるいるのに、日本ではまだ続けられています
そういうことにも私は怒りがこみ上げてくるのです
人間だけが幸せならいいの?小さな命は簡単に切り捨てられていいの?
人間がおもしろおかしいならうさぎさんをおもちゃのように扱っていいの?
もういろんな気持ちでいっぱいです(><)
とにかく、小さな運動でも、きっと何かできるはずです、私も頑張ります!!
そして、我が家のかわいい子を大切に育てて行きたいものです
安心して眠っているうさぎさんを見るのは幸せ感じますよね(^^)
ちゃ〜んと寝ますよね(^^)
ちゃみちゃんもかわいいお顔してねんねしていますね、幸せな子です(^^)
がじゅう * 2009/04/21 1:53 AM
のんびりしたり、すやすや眠ってるちゃみちゃんカワイイです!(まだふわふわのベイビーファーかな?)
これがウサギさんの有るべき姿だとテレビで言ってほしかったですよね…。

うりまま * 2009/04/21 2:07 AM
目がテンのスポンサーはTOYOTAみたいですね
メールしようと思ったのですが、メアドが見つからなかったです(><;;
本社社長あてに手紙でも書いてみようかなと思います
がじゅう * 2009/04/21 2:11 AM
ちったんさん、ありがとうね。
BPOのことを教えてくださって・・。
私も昨日のエントリーにBPOのことを書かせて頂きました。
一人の力は小さいけれど、みんなで集めた力ってとてつもなく大きくなるから!
私も自分が出来ること、やってみます。
みんなの気持ち、届きますように…。
LAPIS * 2009/04/21 6:25 AM
私ブログ持ってないので、ちょっとだけ昨日の続き思いを伝えさせてください。前回語ったようにあの様な番組をテレビをつくる方に制作しない様にうさぎ好きの皆さんでみんなで活動できたら…と思います。でもこの放送でブリーダーさんまで誤解されてしまうのが悲しくて涙してます。丸1日かけてとっていったよ!と伺いました。であの何分かだけが放送されて、見た方にそれだけで悪く言われてしまう事に心を傷めています。このブリーダー私がうーさんを飼い始めて15年位になりますが、本当に信頼をおけるピカ一の方です。知識は勿論うー様を愛する気持ちは並々ならぬものあります。商売とは関係ないうーさんのケアをうーさんの為に自分の所出身とか関係なく無償で半身不随のお尻のケアとか他の病気につながるからといって率先してやったりされて、うーさんや他商品等買いにきたお客様が後回しになる位熱心に相談にのったりする方です。この様な方までこの番組STAFFから突然連絡を受けてよかれと思い協力して誤解を受ける様な放送を流したこの番組の責任を、みんなで反省させましょうね!テレビの影響力ものすごいものだって事を…本当にすみませんでした。この場所をお借りしました事、ご迷惑おかけします。でもどうしてもお伝えしたくて…
ちかこ * 2009/04/21 6:58 AM
ちったんさん、素早い行動でみんなに話してくれてありがとう
私も途中からですが、偶然見ていました
いつもは見たことがないのに・・・
ちったんさんブログへのアクセス数を見てもわかるように
みんなの怒りはおさまりません
ひとりでも今は微力でも抗議メールをして
番組企画者にわかってもらうことが大事だと思います
ちったんさんや権造おかんさんたち、たくさんのブロガーさんたちが動いてくださったこと、とても嬉しいです
まゆママ * 2009/04/21 8:20 AM
おはようございます♪
昨日は初コメにも関わらず、あまりの酷さから
興奮してしまいました…
みんとさんの記事見ました。
ショップの方が何も知らない…こちらも
本当に気の毒で、どんなにか心を痛めているかと思うと
制作会社への怒りが倍増しました。
反面…知らされてなかったと知り、安心したのもホントです…
内容を聞いていたら、協力はしないですもんね!!
この撮影に関わったウサちゃん…
心配でなりません…
るんママ * 2009/04/21 8:24 AM
なかなか怒りはおさまりませんよね(−−;
局にBPOに動物愛護団体、さてはお上やスポンサーまで…
このみんなの声がしっかりと受け止められる事を願わんばかりです。

ちゃみたんの寝顔 可愛すぎなのですぅ〜♪(〃▽〃)
うちのお嬢様の寝顔……、あんま見たことない(^^;
けど、きっと、自分の居ない昼間には寝てると思います(笑)
to-min * 2009/04/21 8:29 AM
そもそもブリードしているところを撮影させテレビで放送することを了承するほうがおかしいと思います。
ショップさんも被害者なのでしょうか?
と私は思ってしまいます。

今後このような扱われ方をされない為にも私たちの声がたとえ重要と扱われなくてもこんな声があったんだど聞いてもらえる事を願うばかりです。
ほぉたのおかん * 2009/04/21 9:40 AM
例え聞き流されたとしても、「おかしい」と伝えるのは良い事だと思いますよ。
最近のTV放送・報道は偏っていたり、一部の意見でしかなかったりで
発信する側も受け取る側も意識改革が必要なんだと思います。
今回の件では、少し間違った部分があるとかそういうことではなく
すべてが「おかしい」所作としか思えないし
ちったんさんがおっしゃる通りで、この放送をみたクソガキ、いえ子供達が
イタズラに真似てしまうであろうことが、とてもコワイです。
子供だけでなく大人もするかもしれないしね。
実際に番組では大人がしていることですもん!!
もう二度と誰もこんなことして欲しくないです。

ねー、ちゃみちゃん、こんなカワイイお顔して寝てるのにね。
うさぎが寝ないなんて誰が言ったんだか。。。
kurousa * 2009/04/21 10:55 AM
ちゃみちゃん、ねむねむ顔カワイイですね♪ヨチャさまがオヨメさんにしたいと思う気持ちわかります!
番組のことは本当にちったんさんがブログに書いてくださらなかったら判らなかったので、とてもありがたいです!
皆様の言うとおり、実験に使われたうさぎさんへの影響も怖いし心配ですが、番組を見て「類似行為」をしたり、うさぎさんへの扱いに影響が出たりするのがコワイです。
小さな命・・自分たちと同じく「生きている」「感じる」大切な命だということを訴えて行きたいです。
紫乃 * 2009/04/21 12:44 PM
体調は大丈夫ですか?
撮影に協力したうさちゃんたちは当然かわいそうなのですが、憎いおバカな日テレ関係者のためなんかに体調崩さないでくださいね。

ちゃみちゃんも心配しちゃいますから。

うさぎさんの撫でられて気持ち良さそうにしてる可愛いところとは放送してくれればいいのに・・・

でも、生命の大切さ、動物を思いやる気持ち、一緒にいて幸せっていうのはマロンと生活して初めてわかった気がします。
その気持ちに気付けただけでも、すごくよかったと思ってます。

おそらく、番組制作者の人たちはそんな感情を持ってないかわいそうな人たちなんでしょうね。

長文になってすみませんでした。
めぐ * 2009/04/21 1:08 PM
ちったんさんのブログでこの番組のことを知りました。
調べてみると本当に酷くて心が痛みました。
バイトに向かう前に記事を読み、バイト中も番組で行われたことを考えては嫌な気持ちになっていました。
帰ったらすぐに抗議メールを送ろう!と怒りに息巻いていたのですが、帰宅後なんとうださんが先に抗議メールを送っていてくれました。
普段なかなか行動に移らない人ではありますが、やはりあの番組内容にはよほど怒りがあったのでしょう。
私もこれから番組宛てにメールを送ろうと思い、番組名をyahooで検索しようとしたところ、予測検索ワードに番組名と「ウサギ」「うさぎ」「動画」「抗議」という単語が出てきました。
たぶん皆さん番組の内容を確認し、抗議することを考えているのでしょうね。
公式HPには先週の放送内容を紹介するページがあるのですが、問題の放送回の分は更新されず、11日放送分のものがまだ掲載されていました。

番組関係者には今回のことを深く受け止めてほしいと思います。
明日香 * 2009/04/21 7:49 PM
私もちったんさんのブログでこのような醜悪な番組が放送された事を知りました。
番組は見ていなくても、記事を読むごとに込み上げる激しい怒りは消えることはありません。
(読みながら手が振るえ、腹痛をおこしました(><))
しかも、品種の紹介で撮影協力したショップさんはチョコの出身地です。
こちらの店長さんはとてもウサギさんを愛しておられました。
こんなことになってきっと、大変なショックを受けてらっしゃると思います・・・。

皆さん同様、私もこれから抗議文を送ります。

mixiの日記にこの事を書かせていただきたいと思います。
私のウサ友さんには全く知らない方もまだまだいらして、
日記からこの事を知ってもらおうと思います。
お返事もらう前に先走って書いてしまうけどごめんなさいね。

今後、二度とこのような軽はずみな企画がなされる事の無いよう、製作サイドにはしっかりと皆の気持ちを受け止めてもらいたいですね。
あきちゃん * 2009/04/21 8:36 PM
番組に関して、いろいろ検索してみましたが、
うさぎの回については、削除されているものが
多いですね。

ちったんさんのブログを拝見して、今回のことを
初めて知りました。勇気を出して声を上げてくれた
ちったんさんに感謝です。

そんなひどい内容のテレビ番組が放送された
ということが、とても悲しいです。
うさぎと一緒に暮らしている者として……。

もっと命の重さを真剣に考えてもらいたいです。

神戸のかものはし * 2009/04/21 8:58 PM
ちったんさん、番組のことを教えてくれて本当にありがとうございました。
協力店さんが番組の内容を知らなかったという話は色んなブログで拝見しました。
ブリーダーさんもご存知なかったんですね。
TVを見たときはすごくショックを受けたと思います。

さくらママは番組に抗議のメールを送りました。
でも反響があった」で終わらされるのが嫌なので、BPOにも送ります。

うさぎさん達のことが本当に心配です。
* 2009/04/21 9:23 PM
うさぎのことを取り上げた番組があったことは聞きましたが
そんなにひどかったんですね

普通に定点観測をすればすむことばかりですよね
みさこ * 2009/04/21 9:37 PM
ちゃみちゃんの寝顔に癒されますね。
もちろん、うちのQooさんの癒しパワーも
抜群ですけどね。。。(^^ゞ

このまま風化させないようにできることはやらなきゃと思っています。

BPOにメールを送りました。
Qooの飼い主 * 2009/04/21 11:07 PM
番組を見てなかったので、
ちったんさんのブログを見て初めて内容を知りました
記事を書いて下さって、ありがとうございました
動物虐待としか思えない内容ばかりなのに、放送されてしまったコト、悲しいです
あの番組をみて、子供達がウサギにひどいコトをしないか本当に心配です
何より実験にされてしまったウサギちゃんが大丈夫か心配です

ちゃみちゃんの寝顔、とってもかわいいです♪
この寝顔を見ると、癒されます^^



やっち * 2009/04/21 11:32 PM
超出遅れですが、記事、リンクさせてもらいました<m(__)m>

ちったんさんの記事を読んで、本当にひどいとは思いましたが、実際放送の一場面を見て、
ほんとビックリしましたよ!

言いたい事はたくさんあるけど、無限に続きそうになるから、止めときます。
みんなの思いが、しっかり届きますように・・・!
ジャスマム * 2009/04/21 11:36 PM
はじめまして〜
権ちゃんのところから来ました
あの番組のは本当に酷いものでしたねっ
協力ショップに対して”なぜ?”という思いがあったのですが
こちらのブログを拝見させていただいて
ショップも被害者だったと確信いたしました
テレビ局の対応はひど過ぎます
私も抗議のメールを送りました
うさぎさんが辛い思いをするだなんて黙っていられませんっ

ちゃみちゃんのネムネムなお顔
とっても可愛いですねっ
うさぎさんは心から安心できる場所でしか寝顔をさらさないんですよねっ
こういった事実を放送してほしいですっ
また遊びにきますねっ
haruu * 2009/04/21 11:56 PM
そんなヒドイ番組があったんですね。
私はペットを飼っていないけど
そんな私でも怒りを感じます。
でも、なかには放送は真実と
思っている方が世の中には
いらっしゃるかもしれないので、
そんな人たちが勘違いしないためにも
抗議することはいいと思います。

この怒りが届くといいですね。
ぽた * 2009/04/22 12:44 PM
はじめまして。。。
いつもお友達のブログから飛んできて、ロムしてました☆

今回の番組は、私も見ていました。
番組前の番宣で可愛いうさぎ達が出ていたので、
お友達にもメールで教えてあげました。
がっ!
あのひどい番組は、なんでしょう!
ヘラヘラ笑う男女のタレントや、
うさぎになんて興味なさそうなにVTRを見る所さん、
番組に協力した人たちすべてに嫌悪感を覚え、
怒りと悲しみに涙がにじみました。
でも、協力店さんも同じ思いだったんですね…
「うさぎは飼いやすい」を立証するために、
うさぎを生命の危険にさらす必要なんてないはず。
もっと、別な優しい方法があったはず。
あれは、間違いなく虐待です!
我が子のあどけない顔を見ると、
ますます怒りが募ってきてしまいます。
ちったんさんが色々と教えてくださったので、
私も諸所に講義してきました。
番組から数日経った今も、まだ、気持ちが落ち着きません。

これからも、可愛いちゃみちゃんに会いにきます^^
くう姫 * 2009/04/22 2:58 PM
こんにちは。
初めて番組のこと知りました。
なんて愚かな番組なんでしょう。
ひどいです。
教えてくださってありがとうございます。
私も、番組は見ていませんが、総務省・番組スポンサーに抗議したいです。
corie * 2009/04/22 10:51 PM

お返事です!!!

★ゆきうさぎさま♪
ほんと、寝ますよね〜〜w
潜る潜る(笑)
番組を作るにあたってきちんと調べれば
こんなことにはなっていなかったと思います。
間違った知識を公共の電波で流す・・・
許されないですよね。
ショップさんとブリーダーさんについてはもうご存知だとおもいますが、
他施設はまだ確認とれてません。
関係者からの声もきちんと聴きたいですね。

★権さま♪
いえいえ!
こちらこそ、おかんさんがあんなふうに素早く動いてくださって、嬉しかったです。
あの番組は、本当に衝撃でした。。。
ライオンとの距離、近すぎるでしょ〜!!!
ものすごい怖かったと思うのね。
もう少し、うさぎに対する配慮を持った人がいてくれたら、
あそこまで酷くはならなかったと思います。
今後に期待しようね。

★ももたさま♪
いえいえ!
私なんて大したことしてませんから(^^;
うさぎに限らず、寝ないなんてことあるわけないのにね!
安心してリラックスして眠る姿は、
本当にかわいいよね。
このご時勢、知識は得ようと思えばいくらでも得られるのに、呆れちゃいますね!

★森のくま さま♪
初めまして!いらっしゃいませ。
コメントありがとうございました!
たくさんの情報を本当にありがとうございます。
こうして教えていただけて本当によかったです。
BPO、総務省、私も送りました。
拙い文章だったと思いますが、
伝えたい事書いてきました。
届くといいな・・・(^-^)
テレビ局へはもう必要ないと思って、
リンクはしませんでした。

★ひめラビさま♪
初めまして!いらっしゃいませ。
私、あんなにTVの前で固まってみたのは初めてです。
それくらい恐怖でしたね。。。
あの子達、元気なのか私も気になります。
何か起こってもおかしくない、あの実験。。。
もう少し学んでほしいですね。
そしてもっと命の大切さを知ってほしいって思いましたよ・・・

★がじゅうさんへ♪
コメントありがとうございます。
もう書かずにはいられませんでした。
悲しくて悔しくて!!!
こんなことが二度と起きないようにしていかなくてはいけませんね。
がじゅうさんのお父様は、本当にお優しいですね。。。
動物実験については賛否両論ありますが、
価値ある実験はともかく、無駄な実験も数多くあるそうですね。
その子の死を無駄にするようなものならば、
する意味がないと思います。
人間の勝手なエゴで、つらい思いをする子が、
もうこれ以上増えませんように☆
そう祈らずにはおれませんね。
小さな運動かもしれませんが、頑張りましょう!

★うりままさま♪
今ものんびりねております(o^v^o)
まだ、ふわふわのベビーファーですね〜
でもそろそろ変わってくる頃かなぁ。
ちょっと寂しい気もしますねw
うさぎだって、リラックスしたり安心できるところならこんなふうに眠るんだよってこと、
伝えてほしかったですね。。。

★がじゅうさま♪
スポンサーに関して、もうご存知とおもいますが、
権造おかんさんのページにリンク貼ってくださってます。
スポンサーっていうのも効果的だそうですもんね!!!(o^v^o)

★LAPISさま♪
いえいえ!
私も色んな方から、アドバイスなど頂いただけなんです(^^;
でもこうして知ってくださる方も多いのが
すごく嬉しい!
本当に一人一人の小さな力が、大きくなることを願って・・・
がんばろうね!

★ちかこさんへ♪
本当に、TV局のやり方はズルイって思いました。
自分達だけ記事などの削除で雲隠れ。。。
連絡先だけ残すなんて卑劣ですよね。
ブリーダーさんのところも行ってきました。
非難するコメントには私もとっても胸が痛いです。
同じうさ飼いさんだとしたならば、もう少し
ブリーダーさんのお気持ちも理解してあげてほしいですね。
ちかこさんのコメントを読めば読むほど、
私もこういうショップに通いたいって思います。
安心して自分の子も連れて行けますしね!
まだ嫌なことをいう人もいると思いますが、
応援している人もたくさんです。
真実はきちんと明らかになりますから、
今は大変でしょうけど、がんばりましょうね。
ちかこさん、こちらではいつでもおまちしています。
ちったん * 2009/04/24 1:27 AM

お返事です!!!

★まゆママさま♪
私もほんとに偶然みたんですよ!
酷い内容でした(>_<)
びっくりするほど、たくさんの方が来て下さり、ちょっと恐縮です(^^ゞ
でもみんなの声が集まって、どんどん大きくなれば少しでも届くんじゃないかって思っています。
抗議のメール、私も拙い文章ながら書きました。
たくさんの協力があれば、きっと。。。ですよね!

★るんママさま♪
いらっしゃいませ(o^v^o)
私もショップさんやブリーダーさんをも騙して撮影したのかと知り、さらに憤慨しましたよ!
騙してというのは違うと言われるかもしれませんが、ちゃんと内容を話したならば、
きっと拒否されるし・・・ってことでごまかしたのかな〜〜
人間としても酷すぎますね。
あの実験の子達、大丈夫だったのか
本当に不安です(;´Д`)

★to-minさま♪
そうですね〜〜
私も寝れてないですもん!
怒り心頭です!
でも、あまり感情的にならないよう、
現状を報告し、未来へつながっていけるよう
抗議の文章、書いていってこようと思います。
寝顔見れそう?
がんば〜〜!

★ほぉたのおかんさま♪
この状況だけで判断したら、
やっぱりおかしいよね!
撮影時はどのようにお話したんだろう。
さらに、編集という物もあるから、
そこだけうまく使われてしまったってこともあるんだろうね。
私達の声を届かせる為にも、
申少しがんばっていきたいなぁ〜って思いましたよ

★kurousaねえたま♪
やはり、きちんと言わなければいけないことってありますよね。。。
あの番組をみて、おかしな行動にでる子供がいたらって思うと、本当に心配。。。(>_<)
きちんとした知識をもって、それから
番組を作っていってほしいですね。。。

★紫乃さんへ♪
うふふ(≧m≦)
そうなの、このかわいさにメロメロみたいです。
こんな私でも役に立ちましたかねぇ〜(^^;
そういっていただけると、恐縮ですw
命にたいして、もっともっと関心を持ってほしいですよね。
軽視しすぎていますよね・・・

★めぐさんへ♪
私の心配までしてくださり、
ありがとうございます〜〜〜〜!
私はまぁ大丈夫!ありがとうね(o^v^o)
もっと番組内容もよく吟味してほしかったなぁ。
うさぎのことを知る前に勉強するということも
もっとしてほしかったです。
動物と暮らす幸せ・・・
ほんと知らないなんて可愛そうですね。

★明日香さんへ♪
本当にね、酷い内容だったんですよ・・・
私もずっと嫌な気持ちでした。
今まで抗議なんてしたことなかったけど、
今回はさすがに耐え切れず、勇気だしてみました!
うださまもさすがです!(o^v^o)
HPも逃げたまんまでしょう。
みんなの抗議の気持ち、もっと分かってほしいですね。

★あきちゃんへ♪
ほんとにむちゃくちゃな内容の番組でしたね・・・
あきちゃん、具合大丈夫?
本当に嫌な気分になるね。。。
チョコちゃんの出身のお店だったんですね〜〜〜
今頃、酷い目にあっていないか心配です。
TV局側は雲隠れしてるなんて信じられない!
mixiの件も了解です。
ぜひお願いしますね!
今後のために、一緒に頑張ろうね!

★神戸のかものはしさま♪
そうなんです!
自分達のところだけ、ちゃっかり削除してあるんです!
すごくびっくりしたのと、この卑劣さに腹が立っていられなかったよ〜〜〜
今回、私もたまたま見たのですが、
こういうことが当たり前っと認識されるのが
一番こわいですね。
命に対しても、もっと敏感に感じてほしい・・・
そう思います。
ちったん * 2009/04/24 2:02 AM

お返事です!!!

★蓮さま♪
ショップさん・ブリーダーさんにさえ、きちんとした内容を話さないなんておかしいですよね!
みなさん被害者と知った時、私も愕然としました。。。
こんあことあってはいけませんよね!
メールありがとうございます。
TV局よりもBPOなどのほうが伝わるそうですよ。
少しづつ頑張っていきましょうね。

★みさこさま♪
そうなんです!
本当に愕然としてみました。。。
うさぎのことを知っている方なら、
絶対反対しただろう実験なかりで呆れます。

★Qooの飼い主さま♪
うふふ(≧▽≦)
みんな本当に可愛いお顔で眠りますよね〜
Quuさんもとっても可愛いよ♪
うさぎさん達のためにも、
絶対風化させたくないですね!!!
メールありがとうございました!

★やっちさま♪
いえいえ!
私は大したことしていませんので(^^ゞ
本当に虐待としか思えない実験ばかりで
悲しかったです。
絶対、悪影響を及ぼしますよね・・・
子供たちが面白がってうさぎを扱ったらって思うととても怖いです!
こういうことがなくなるようにしていかなくてはなりませんね!

★ジャスマムさま♪
遅いなんてことありませんよ〜〜!
ありがとうございます!
実際の映像もすごかったんですよ。
ありえない事の連続で・・・
みんなの思い、きちんと届けたいですね!
そしてちゃんと受け止めてほしいです!

★haruuさま♪
初めまして!いらっしゃいませ〜
コメントありがとうございます!
ショップさんやブリーダーさんへの誤解は仕方ないと思います。
あの番組を見た人なら誰もが目を疑いますもん!
きちんと抗議する必要あると思います。
そうですよね〜〜
安心しなくちゃ寝るわけないですよね!
こんな基本てきなうさぎの知識もないなんて、
番組作る上でありえませんよね!!!
本当に非常識さに腹が立ちます!
もう一回勉強してからでなおしてこ〜〜い!
ってな感じです(^^ゞ
また来てねっ!

★ぽたしゃんへ♪
そうなの。。。
私も偶然みたんだけど、もうびっくりして!!!
それで昨日のブログを書いたんだけどね。
間違った知識を視聴者にあたえるなんて、
ありえないことです。
きちんとした謝罪と訂正を求めたいと思います!

★くう姫さま♪
初めまして〜〜!いらっしゃいませ。
コメントもありがとうございます。
いつも見ていてくださったんですね。
嬉しいです(o^v^o)
あの番組はほんとに酷い内容でしたね。
スタジオでの会話も、私、許せない事たくさんありました。
でもキャストは台本があってお仕事としてやっているだけかもしれない・・・
そんなふうにも思うけど、でもでも悔しいです(>_<)
あんな実験も意味がないしね。。。
単なる虐待ですもんね。。。
私もできるだけのことはしたいと思います。
一緒にがんばろうね(o^v^o)
また来て下さいね〜〜〜

★corieさま♪
コメントありがとうございます。
本当に、愚かな番組でした・・・
見ていて愕然としましたよ。
こんなことが公共の電波で流されていいのかって・・・・!
たくさんのうさ飼いさんが動いてくださっています。
少しでも多くの人に真実を伝えたいですね!
こういうことが二度と起きない事を願って・・・
ちったん * 2009/04/24 2:21 AM









http://chamiu.jugem.jp/trackback/41