ちゃみ

2009年1月10生まれの女の子
フレンチロップ(BKNオレンジ)
よく食べよく飲み、そしてよく出す
超、健康優良兎(o^v^o)

      人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 うさぎブログへ
     にほんブログ村

  ちゃみの体重推移だよ〜〜
        ↓      
chittan-chamiのちゃみの体重♪


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


ちったんの旧ブログ。
愛兎ミュウ太郎(ロップ・♀)との
愛しい想い出の日々

旧ブログ『ちったん☆WEB』
『ちったん☆WEB』 へGO〜♪








ちったんへのメールはこちらから

ちゃみ をクリックしてね!



★オススメのもの★


★永遠の贈り物★
愛しい子からのメッセージ♪


★EM微生物被毛剤★
ふわふわになる魔法のスプレー♪


うさぎのことをもっとよく知る為に
ぜひ読んでいただきたいサイトです
あなたがうさぎにできること 

ウサギを救え

愛するうさぎのために

qrcode

ちったん☆DAYS

フレンチロップ ちゃみ の成長記録♪
元気にすくすく大きくなぁれ〜〜(o^v^o)

<< 彫ってみたw * main * センチメンタル。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
まさかのおハゲ!!!
JUGEMテーマ:ウサギ
 

こんばんはーーー(o^v^o)

まだ火曜日ー?(笑) ちったんです。<1週間って長い・・・w


*******************************

さてさて。


昨日のちゃみのオムツ(笑)ですが・・・

じつは、ただバンダナを巻いているだけなんです。

バンダナ上手くいかずw

こんな感じに巻いてたのです。

昨日の写真は、バンダナの模様でオムツっぽく見えただけ(笑)


というのも・・・

実はちゃみっぺ。

左側のお尻寄りの背中におハゲができてしまって〜(>_<)

ただ毛が抜けているおハゲではなく、そこに少し傷が・・・

まさかのおハゲ


おハゲに気づいたのは先週くらいなんですが、

ちゃみを見ていて、さっきから同じトコばかり毛づくろいしてるなぁと思い、

よくよく毛をかきわけてその箇所をみたら、なんとおハゲが!

びっくりでしたー(◎-◎;)!!

ブラッシング、やりすぎちゃったかなーーー??(>_<)


写真だとわかりにくいかもしれませんが、

ちゃみは意外と毛足が長いんです。

地肌を見るにはけっこう毛をかき分けないと見えないくらい。


おハゲの場所は、ちいさな噛み傷?があって、かさぶたっぽい箇所も。

ちゃみもかゆいのか気にしちゃって・・・

あわてて病院に行きお薬をもらってきました。


幸い、ダニとかカビとかの皮膚病ではなかったので、

ストレスとかもあるのかも〜っと、少し気にしていたら、

お会計時に塗り薬とは別に、お試しで!とイライラを抑えるバッチフラワーレメディを

処方してくださいました。(インパチェンスだったかな)

感謝です・・・

こちらも併用してあげています。


お薬を塗り始めて、お肌もほぼ綺麗になり、うっすら新しい毛も生えてきたんですが、

まだ一箇所だけ、かさぶたっぽい箇所があり、

どうしても気にしてかじろうとしちゃう為、それを阻止する為のバンダナでした(o^v^o)

でも、場所が場所だけに、動き回るとすぐ取れちゃうし、

留守中は自分で剥ぎ取ってガジガジ齧っちゃうので困っておりましたー。




と、ここまでは昨日の話!

今朝みたら、更に傷が増えてて流血ー!( ̄□ ̄;)!!

夜中にがぷっとやってしまったようです!

もっかい病院へ~~~

傷口にレーザー治療をしていただき、傷口を齧らないようにするにはどうしたらいいかと

今後の相談をしたところ・・・

わんこ用ですが、ボディスーツが支給されました(笑)


なんかスリムw

後ろ姿。。。(笑)

けっこうスリムになりましたね(^^;

ちょっと大げさな気もするけど、こういうのでないときちんと患部を保護できないので・・・



完治まではもう少しかかるかな。

早く、傷&おハゲがなおりますように・・・

ちゃみ、もう少しの辛抱だよー(だから噛まないでー)

頑張ってねー。


ボディスーツちゃみ★

このボディスーツ・・・

お腹には曼荼羅が!(≧▽≦)

すごいパワーが秘められていそうです!!!


にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
早くなおりますように〜〜〜〜〜!
ちゃみ☆ * 21:22 * comments(25) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
- * 21:22 * - * -
ちゃみちゃん、おハゲができちゃったのね。
ワンちゃんのボディスーツをうさちゃんも
着れるとは…ちょっとびっくり\(◎o◎)/!

先生に抱きあげられても良い子にしてて
ちゃみちゃん偉いね〜(^^♪
Wally * 2009/12/08 9:44 PM
ちゃみちゃんボディースーツ
早く外せることができるといいね

でも似合ってるから
外したらもったいないかも
o(*^▽^*)oあはっ♪
みさこ * 2009/12/08 9:44 PM
ちゃみちゃん、傷が早く治るといいね。
女の子だから、ちょっと神経質なところがあるのかな。
ご利益がありそうなボディスーツで乗り切ってね!
お大事に〜
のゆき * 2009/12/08 9:46 PM
あれれぇ〜、ちゃみたん流血ざたにまで(><)
でも、だにだにとか病気じゃなくてよかったのです!!
……って、確かうちのおねーちゃんも同じようなかさぶた騒動があったような(^^;
なんにせよ、早く治ると良いですね♪
ぼでーすーつ姿……ぶふふ(苦笑)
to-min * 2009/12/08 10:00 PM
こんばんわぁー♪

バンダナのおむつ、可愛いー♪
はげが出来ちゃったんだぁ・・・・
早く治ると、いいね☆彡

ボディスーツも、可愛いねw
それ着たら、スリムになれちゃうのぉ?
わんこ用サイズなんだね☆
けっこー大きい子なのかな?
ゆいな * 2009/12/08 10:11 PM
あらあら!ちゃみちゃんやっちゃいましたか。
我が家では今な亡き胡桃がやりましたね。
胡桃の場合は足の付け根。
病院では、ストレスによる自傷行為でしょうと言われましたが
治るのに暫くかかった記憶が?
早く良くなるといいね〜。
それより、入るボディースーツがあって良かったね!

多分中型犬用だろうな・・・(^_^;)
そらママ * 2009/12/08 10:15 PM
ちゃみちゃん、だいじょうぶ〜!?
はげ発見(ちょっとごめんね、ちゃみちゃん^^;)の時は、
ちったんさん、相当驚かれたのでは??
でも、不謹慎だけど、そのボディスーツ似合うわ^m^

早く治るように、うーちゃんと一緒に、
東京から「治れパワー」送っちゃうよ(*^^)v
azz * 2009/12/08 10:37 PM
曼荼羅っ!! そのパワーでハゲ、速攻で治ると
思います。お大事にしてください。
神戸のかものはし * 2009/12/08 11:03 PM
あらら〜ちゃみたんかゆかゆなのね・・・
でもお洋服とっても似合ってるよ〜〜♪

曼荼羅パワーがとっても効きそう。
早くよくなりますように!
ようこ * 2009/12/09 2:02 AM
失礼致します!
ちゃみちゃん、(@@;;;)ですね〜
傷があると気になっちゃうねぇ〜ちゃみちゃん・・・カジカジしないように頑張ってね(^^;;;)
お大事に!!ですぅ!
ですが本当に気持ち良さそうなお腹ですぅぅ〜(*^^*)
ちゃみちゃん!おねいちゃんを癒して〜(TT)
紫乃 * 2009/12/09 9:05 AM
曼荼羅柄ボディースーツ!!
即完治しそうなありがたいスーツの感じがしますね!
ちゃみちゃんを拝んでしまいそう(●^o^●)
早く良くなりますように(^_-)-☆
ピーターIO&ゆきママ * 2009/12/09 9:08 AM
あらら、おハゲだったのね(+o+)
可哀そうに。。早く治りますようにっ(>_<)
ボディスーツのお腹にそのプリントって、本当に凄いパワーがありそうですね。
ご利益あるかな?(^・^)
* 2009/12/09 11:47 AM
会社です。(^^ゞ
さぼって見てます。
笑いをこらえすぎて涙目です。
ちゃみちゃん、ボディスーツお似合いです♪
おはげ…早く治りますように。
puuは鼻の上に膿瘍はげです〜。(^_^;)
puu-mama * 2009/12/09 2:56 PM
あら〜、ガジガジしちゃったのね〜。
おむつ姿、かわいいケド、やっぱり気になる
よね。朝の流血なんて、さぞかし驚いたでしょう
ね〜。。でも、これだけしっかり保護してくれ
てれば安心ね!!それにしても・・・なんか
すごい絵だわ〜。うん、すごく効きそう!
ちゃみちゃん、良い先生に診てもらえてよかったね!

ちったんさん、心配だろうけど頑張って!
パッチレメディの効果、教えてね〜!
(は〜とのカクカクが最近凄くて。。)
かぁちゃん * 2009/12/09 4:21 PM
ちゃみちゃん、おはげさんですか。
バンダナ姿もかっこいいですね!
おむつ姿も白衣みたいにかっこいいぞー!!
ちゃみちゃん、ちゃんと着てくれてえらいね。
早く治りますように。
親トロ * 2009/12/09 4:54 PM
はじめまして
ちゃみちゃん、ボディスーツすごいですね!
なんかカッコいいです(←失礼しました)
でも、早く傷なおりますように
先生に抱っこされた時のマフマフが
とっても可愛いですね♪
まみぽん * 2009/12/09 6:33 PM
あらら〜おハゲがーーー(><)。
皮膚病じゃなくてよかったですね〜(°°;)。
バッチフラワーレメディ処方していただけるのは羨ましいです。
早く治りますように…!(*・・*)
ボディスーツ、何だかとても似合ってますよね…(^▽^;)。
可愛いです〜♪
みう * 2009/12/09 8:26 PM
そっか、そうだったのね・・・
バンダナの意図は・・・

それにしても、バンダナもボディスーツも、よくお似合いだよ♪
ピタッとしたお尻がセクスィ〜☆
パワーも見方に付けて、早く治るといいね(≧д≦)


るんママ * 2009/12/09 10:04 PM
ええーー!ちゃみっぺおハゲが出来ちゃったの??
気になるけど、ガマンして早く治そうね!
ボディスーツ、カジカジしないでいるみたい?
なんか、曼荼羅の模様だなんて、、なんか可愛すぎるーー♪♪
べりえんこ * 2009/12/09 10:30 PM
ちょっとコメントおさぼりしてたら、
とんでもないことになってますね。
ハゲ、ゆきうさぎにはちょっと耳に痛い
言葉ですが、ちゃみちゃん心配ですね。
毛を抜くのは♀の場合やることもあるみたい
ですが、噛んじゃうのはちょっと大変ですね。
毛繕いが仕事のうさぎさんとしては、ちょっと
つらいお姿ですが、しばらく我慢ですね。
ちゃみちゃんだと、わんこサイズで合うんですね。
曼荼羅模様、しゅてき、しゅてき!
なんか不思議なパワーが出てそうだね。
ゆきうさぎ * 2009/12/09 11:06 PM
ちゃみちゃん、傷口心配ですね〜。
自分で噛んじゃったの???
うりは毛を毟る事が過去に2度ありましたけど・・・。
ご飯の制限をされてストレスが溜まってしまったらしいのですが
痛々しかったです。
曼荼羅模様のついた病院服なんて初めて見ました〜!!
早く良くなりますように(*^_^*)
まりうり * 2009/12/10 3:29 PM
お返事です!!!

★Wallyさま♪
そうなんですよ。。。
おハゲ、困った〜
わんこ用のを着れるのは、ちゃみが大きいおかげだねっ
病院ではネコかぶっていい子なんだよー(笑)

★みさこさま♪
それが、このボディスーツ嫌で、
自分で脱いじゃうんだよ〜〜〜
いったいどうやって脱いでるのかは疑問(笑)

★のゆきさま♪
ほんと早く治るといいんだけど・・・
原因はたぶん、私のブラッシングではないかと
ちょっと反省中・・・(+_+)
効果ありそうだよね、曼荼羅!

★to-minさま♪
そっか、おねいちゃんもこういうことあったんだ!
かさぶたって人間でもかゆいものねー
早く治るといいんだけど・・・
齧るのだけはやめてほしいー><
ボディスーツ、ちょっと笑えるよねwww

★ゆいなさま♪
ちゃみは、フレンチロップで大型種なんです。
現在の体重は5.7キロ。
小型犬よりぜんぜん大きいです。
だからわんこ用で着られるんですよ♪

★そらママさま♪
なんとーーー!
胡桃ちゃん、経験者なのですね。
足の付け根もまた厄介だったでしょう〜
触らないでいてくれれば早くよくなるはずなのに、
なめたり噛んだりするからさー^^;
なんにせよ、早く治るように私もがんばります。
うん。ボディスーツたぶん中型犬用(笑)
伸びる素材だけどねw

★azzさま♪
そうなんだよーー
ものすっごくびっくりしちゃったの。
ぱっと見では全然見えなかったし、毛をかきわけてやっと
見つけたんだよね。
もっと早く気づいてあげればよかったと反省中〜
でもボディスーツ似合うでしょ(笑)

★神戸のかものはしさま♪
曼荼羅すごいよねーー
先生がそういうパワーがいくように、
特注したんだそうです。
曼荼羅効果で早くよくなりますように〜

★ようこさま♪
かさぶたがどうもかゆいらしく、
気になっちゃうみたい・・・><
まぁ人間もそうだから分からなくはないんだけどねー
曼荼羅パワー、ちゃみに届くといいな♪

★紫乃さま♪
いらっしゃいませーーーー!
ちゃみもけっこう気にしてがぷっとやっちゃったみたいだけど、
少しでもよくなるよう、がんばってもらいますよー
でもなんかうっとり顔なのが笑えるよね(笑)くふふ
癒しのパワー届くかな?(*^-^*)

★ピーターIO&ゆきママさま♪
これすごいですよねー
先生が特注で作られたそうですよ!
ちゃみの傷が早くよくなるよう、
パワーをたっぷりいただかなくてはーー!

★咲さま♪
そうなんです。
おハゲができちゃったのよーー><
もう代われるなら代わってあげたいくらいです。
曼荼羅のパワーをいただいて、早くよくなるといいなー
ご利益すごくありそうだよね!

★puu-mamaさま♪
仕事場でみちゃいましたか。。。^^;
たしかにこの写真は、笑っちゃうと思いますw
私も先生と大爆笑しましたもんwwwくくく
おハゲ早く治るといいなー
puuちゃんのお鼻のおハゲも早く治りますように・・・♪

★かぁちゃん♪
もうほんとにびっくりしたよー
やっぱり人間もそうだけど、かさぶたって痒いもんね。
早くよくなるといいんだけど・・・
曼荼羅パワーはすごいよー
きっと効果あるでしょう♪・・・着ていれば(笑)
バッチフラワーの効果は、正直、劇的にかわった!っとは言いがたいです^^;
落ち着いたようにも見えるけど・・・
どうかなぁ?よくわからない〜
カクカクがひどい子にはどういうものが効果あるのか、
また行ったときに聞いてみるね。

★親トロさま♪
こうしてみると、かっこよく着こなしているように
見えますよねー(笑)
おハゲ&傷を治すためにも、もう少し我慢してもらわないと・・・
いい子に着ててえらいでしょ?
でも長くは続かず・・・むずかしいー^^;
ちったん * 2009/12/10 9:26 PM
お返事です!!!

★まみぽんさま♪
初めましてー!
コメントありがとうございます(*^-^*)
ボディスーツ、かっこいいでしょう〜
私もそう思います(笑)
早く治してまた元気な姿をお見せできるよう
がんばりますねーー
また遊びに来てくださいね♪

★みうさま♪
もうびっくりでしたーー。
ほんと、皮膚病でなかったことは救いだけど・・・
イライラしちゃうこともあったのか、
ちょっと反省です・・・
バッチフラワーも効果がでるといいなぁ〜
ボディスーツ姿、笑えるよねw(≧m≦)

★るんママさま♪
そうなんですよーーー
もうまさかのおハゲがー><
このボディスーツもちゃんと着ていたのは最初だけ。
バンダナもダメだし、もう困りまくりですー
早く治れーー!

★べりえんこさま♪
そうなんだよーーー
もうショックー><
ボディスーツ、齧りはしなかったんだけどね、
嫌みたいで綺麗に脱いじゃうの・・・
だから今はもうこの光景はまぼろし(笑)
曼荼羅パワーもだめでしたw

★ゆきうさぎさま♪
そうなんですよ。
なんかこんなことになっちゃって・・・
偽妊娠などで毛を抜くのとは違って、
明らかに傷口が気になってるみたいなの><
もう少し我慢してもらえるといいんだけどなぁ〜
わんこサイズでぴったりでしたよ♪
曼荼羅パワーは、ありがたかったけどちょっと残念な結果に・・・^^;
うぅ〜〜

★まりうりさま♪
たぶんね、ちょっとしたことで傷ついちゃってたところを
気にして齧っちゃったみたいなの。
ブラッシングしすぎて、傷つけたっていうのが私の想像なんだけど。
毛も毟ってたかもしれない><
反省です。
ちゃみの場合ごはんの制限なんてないから、
ストレスだとしたらなんだろう・・・
もっとかまって。とか???
なんにせよ、早くよくなるように最善を尽くしたいです。
曼荼羅スーツは、先生の特注だそうですよ♪
すごいよね!
ちったん * 2009/12/10 9:27 PM
先代がちゃみちゃんのようなはげになりました。
しかも全然気づかないで突然真っ赤になってはてげましたよ。あわてて病院行きましたが、それほどたたずによくなりました。
ちゃみちゃんの早い回復を願います。
mint * 2009/12/12 11:47 AM
お返事です!!!

★mintさま♪
大変遅くなりごめんなさーーーい。
そうそう、ちゃみもほんとそんな感じ。
全然気づかなくって、気づいたときは真っ赤な皮膚が・・・
ほんとあせっちゃいますよね^^;
ちゃみはちょっと長引いたけど、
とりあえず治ってよかったですw
ちったん * 2010/01/20 2:56 PM









http://chamiu.jugem.jp/trackback/196