ちゃみ

2009年1月10生まれの女の子
フレンチロップ(BKNオレンジ)
よく食べよく飲み、そしてよく出す
超、健康優良兎(o^v^o)

      人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 うさぎブログへ
     にほんブログ村

  ちゃみの体重推移だよ〜〜
        ↓      
chittan-chamiのちゃみの体重♪


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


ちったんの旧ブログ。
愛兎ミュウ太郎(ロップ・♀)との
愛しい想い出の日々

旧ブログ『ちったん☆WEB』
『ちったん☆WEB』 へGO〜♪








ちったんへのメールはこちらから

ちゃみ をクリックしてね!



★オススメのもの★


★永遠の贈り物★
愛しい子からのメッセージ♪


★EM微生物被毛剤★
ふわふわになる魔法のスプレー♪


うさぎのことをもっとよく知る為に
ぜひ読んでいただきたいサイトです
あなたがうさぎにできること 

ウサギを救え

愛するうさぎのために

qrcode

ちったん☆DAYS

フレンチロップ ちゃみ の成長記録♪
元気にすくすく大きくなぁれ〜〜(o^v^o)

<< 接待されました〜(笑) * main * イメチェンだー! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
苦いの嫌い〜!?
JUGEMテーマ:ウサギ
 
こんばんはーーー。

ちったんです(o^v^o)

休み明けって・・・つ、つらい・・・。。。



*********************************

さてさて。

ちゃみは、何でもガジガジするので、色んな物が穴だらけの我が家です・・・。

私の部屋着もボロボロ。

はんてんもボロボロ。<この前、おNEWに買い換えました(笑)

最近では、こたつの上掛けが狙われて、あちこちに穴があいています。


穴だらけ・・・


この写真じゃ見難かったですねーー(^^;

でもこんなのほんの一部分。

もうあっちこちボロボロにされてしまいます。。。



そこで、先日のうさフェスにて、うさぎのしっぽブースで買ってみました!

ビターアップルです。


        

         詳細は画像をクリック!





これでどうだー!


天然の苦味成分を感じて、舐めたり齧ったりするのはダメなんだと、

学習させるためのスプレーだそうです。


これを齧られて困るところにシュッシュッとするんだけど・・・



ぺろりん

ぺろりん♪

シュッシュッするまえに、舐められちゃった!(笑)


ちゃみは、一瞬、あれ?って顔をして、なにやらくちゃくちゃやってましたよ(^o^;



その後は・・・



あっちいけー!


あっちいけー!っとばかりに、ビターアップルをぐいぐい!!!

鼻先で押しながら、排除してました・・・(笑)

攻撃対象が、ビターアップルにいっちゃいましたねーー(^^;

一応、ちゃみの中で、

苦いもの(とわかったかどうかは不明ですが)=嫌い!っという式が成立した模様。。。



その後は試験的にシュッシュしてますが、効き目がなんだかイマイチ〜〜?

その場所を舐めてる姿を見なくもないんだけど・・・(^^;

根気よく、頑張ってみますー
 

にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
このこたつの上掛け、今シーズンで終りかなー(笑)
ちゃみ☆ * 23:26 * comments(18) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
- * 23:26 * - * -
うちもホットカーペット買い換えました!
オチッコされるのも時間の問題です。
すでにガジガジしてますし(笑)
ルイ * 2009/12/01 12:23 AM
休み明け、ツライやねぇ。(笑)
ま、のんびりいきましょ〜。^^
って、そうもいかないか。(爆)

ちゃみちゃ〜ん!!オイタいっぱいなのね!!
元気な証拠さぁ♪
穴は悲しいけどね。。(^^;)
ビターアップル、ビッチィが若い頃はよく使ったなぁ…。
ちゃみちゃんにも効果が出ますように!!
LAPIS * 2009/12/01 1:23 AM
ちったんさんのトレードマークである半纏、
そして、こたつ布団も穴だらけになりましたか。
ちゃみちゃん、いたずら盛りですね。
あとはビターアップルの健闘を祈っております♪
神戸のかものはし * 2009/12/01 3:20 AM
うちもカーペットや抱っこ用洋服は穴だらけですよー。
かじられるだけならいいけど、食べちゃったりするのが心配ですよね。

かじり防止のスプレー、私も持ってますが
まだ一度も使ったことがありません!
mint * 2009/12/01 8:41 AM
休み明けってほんと辛い。
そして、休み、仕事、休みってもっと辛い。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

こんなスプレーあるんですね!
野菜の苦味とか平気なうさちゃんだけど
このスプレーは受け付けないものなのかな。
このスプレー作るとき、人が味見とかしたのかな。
(*≧m≦*)ププッ 変なことが気になった!
のゆき * 2009/12/01 10:40 AM
うちもこたつカバーやられました(泣)
あっちこじ齧りまくるので
似たような齧り防止スプレーもやってみたけど
残念ながら、うちの子には全く効果なしでしたよ(>_<)チキショー
のりたま * 2009/12/01 12:31 PM
ちゃみたん、すばらしくお仕事中(^^;
わぁ!! いつの間にか半纏も買い換えたんですか!!!(笑)
ビターアップルのスプレー、ちゃみたんには効き目ありそうなんですね♪
うちのおねーちゃんは平気で舐めてましたけどねぇf^_^;
to-min * 2009/12/01 12:45 PM
ウチも部屋着&敷物は穴だらけ(汗)
穴があいたとは知らず、買い物に来て行き
レジで並んでる時に知ったマヌケな私・・・
知らない人が見たら、虫に食われた・・・と思うよね
ウチも試してみようかな・・・( ´艸`)
るんママ * 2009/12/01 1:03 PM
私の部屋着も穴だらけです・・・。
兎さんと暮らしてる人はみんなそうなのかしら?
「ビターアップル」気になってました!!
試してみる価値はありそうですねー。
やってみようかな?
ちゃみちゃんには敵が増えちゃった?笑
* 2009/12/01 3:20 PM
お仕事お疲れ様です〜!
休み明けのお仕事はホントきついんですよね。

あ、それ我が家も前買ったことあるよ〜!
でもね〜、、、効き目無しで(>_<)
ちゃみちゃん同じく、舐めてたよ(^_^;)

かぁちゃん * 2009/12/01 3:33 PM
うさフェスではお疲れ様でした。
ももたブース前で偶然にもお会いできてホント良かったです^^

…かなりご挨拶遅れスミマセン(汗)

ちゃみちゃん、穴あけ名人なんですねwww
ビターアップルはわんこの躾に以前使ってた事があります。
やはり味覚の違いなのか、全然平気な子と完璧に嫌がってた子が居ました。

ちゃみちゃんのカミカミ癖治ればいいですね。

あんず * 2009/12/01 4:28 PM
うちのユリリは
電気ストーブのコンセントを
二日続けてかじられて
切られました
(;´д`)トホホ
みさこ * 2009/12/01 9:26 PM
えらやっちゃ♪どんなやっちゃ♪
ちゃちゃちゃグーグーガンモ!
毎度お馴染みヲタです(笑)
そっか・・・「さすがの猿跳」は知らないのか・・・(^_^;)

そんな事はさておき(笑)
週明けの30日は、いつも以上に疲れます。
銀行も混んでるしさ〜。

ちゃみちゃん的にビターアップルは
ヨチャ様とラヴラヴするのに邪魔!って思ったのかしら?
そらママ * 2009/12/01 9:55 PM
ども、ビターアップル、うちはダメでした。
かえってペロペロしてました。
なぜか、その後落ち着いてあまり噛まなくなりましたけど。
ほら、小さな穴は小さな布で、パッチワークで
一チョ上がり。
ちったんさんならチョロいチョロい。
ちったん+ちゃみの強力タッグで芸術性の
高い作品に仕上げてね。
ゆきうさぎ * 2009/12/01 10:07 PM
あ〜、ちゃみちゃん、いっぱいイタズラしてるんやぁ〜!!
オンナノコの方がイタズラすごいんかなぁ〜。。。
安寿もおコタの布団にいっぱい穴開けてるでぇ〜!!!

ビターアップル、苦かったんや!!
せやのに、しゅーしたトコ舐めてるん!?
「苦い!!・・・でも、もっぺん舐めてみよ
やっぱり苦!!」→繰り返し
になってるんかも〜!!!
権造 * 2009/12/01 11:23 PM
こんにちは〜?
スプレー式はすぐに揮発してしまうよ ジェルやクリーム等が少しだけ長持ちするかな?
でもかじられる前に見つけて注意するのが一番かもよ…?
ガジガジ * 2009/12/02 1:47 PM
お返事です!!!

★ルイさま♪
おぉ〜!
ホットカーペットいいですねー!
新しいもの導入すると、すぐガジガジにきますもんね^^;
オチッコされませんように〜w

★LAPISさま♪
なんていうのかねぇ、あのダルダル感・・・w
のんびりいくよう心がけるよー
ビターアップル、ビッチィも使ってたのね!
ちゃみはあんまり効果なさそう〜〜^^;

★神戸のかものはしさま♪
うふふ。
トレードマーク(笑)(*^-^*)
でも本当にはげしくぼろぼろですw
ビターアップルは悲しい結果に終わりそうです・・・(泣)

★mintさま♪
あーやっぱり!
ちゃみのお兄ちゃんだもん、そんな気がしてたー(笑)
そうそう、ガジガジして食べちゃうのが怖い。。。
このビターアップル、ちゃみにはダメっぽいです^^;
別の種類のも試してみようかなー

★のゆきさま♪
そっかーーー
のゆきさんは休み・仕事・休み、っていうパターンもあるのね。。。
お互いがんばろーー!
齧り防止スプレー、色々あるんですよ。
うさフェス会場でも2種類あって、迷ってこちらにしてみたんだけど。。。
ちゃみはどうやら平気っぽくて困るー
私も味見してみたよ。
苦かった・・・(笑)

★のりたまさま♪
やっぱり〜?
みんなこたつカバー、齧るよね!!!
このスプレーを買うときに、もう1種類別のがあったんだけど、
迷ってこっちにしたの。
ちゃみにはあまり効果ないみたいだよーー(-_-;)
同じくチキショー!!!(笑)

★to-minさま♪
もう張り切ってお仕事してるよーーー(笑)
はんてんももうぼっろぼろだったからね^^;
ビターアップル、効き目ありそうかと思ってたんだけど・・・
そちらのおねーちゃんと同じ感じが。。。くそー

★るんママさま♪
あ、やっぱりー?
みんな部屋着は穴だらけだよねー(笑)
レジで気づいちゃったの???
そっそれはーはずかし〜(≧m≦)
確かに虫食いかと思うかも!
私の服なんて、どんだけ虫いるんだ!状態だけど(笑)
このスプレー、残念ながらうちは効果ないっぽいよ〜

★咲さま♪
あら、咲さんも〜〜〜???
やっぱりこれは宿命なんだよ!(笑)
ビターアップル、うちは残念ながらダメっぽいよー
最初だけって感じ・・・
ちくしょー!

★かぁちゃん♪
お仕事ねーーー
行っちゃえばまぁいいんだけど、
特に休みあけは行くまでがつらいんだよねーー
かぁちゃんちでも効果なかったのね^^;
うちも最初だけで、
今では平気・・・
うまくいかないなぁ〜〜

★あんずさま♪
こちらこそ!
お世話になりました〜〜〜(*^-^*)
お会いできて嬉しかったです♪
ビターアップル、やっぱり好みがあるようですね!
うちも最初はいけるかな?って思ってたんですが、
いまはもうだめっぽいです^^;
カミカミ癖・・・
直るといいけどなぁ〜

★みさこさま♪
あらら!!!
コンセントは怖いですよねーーー
うちもコタツのコンセントやられたことありますもん!
何事もなくてよかったけど、
コンセント類は要注意ですねー

★そらママさま♪
うふふふふ!
グーグーガンモなつかしーー!
さすがの猿飛は知ってるよ!
ただタイトルと歌のみの記憶しか。。。(笑)
休みあけってほんと疲れますよねーw
ビターアップル、効果なさそうだよ。。。

★ゆきうさぎさま♪
そっかーー
マロン君平気でしたか〜
実はちゃみもなんだかそんな感じです。
なかなかうまくいかないなぁ〜
パッチワーク?
うーーーん。。。めんどくさい(笑)
恥ずかしながら
追い詰められないとやれない性格なので、
なかなか取り掛かれないのです〜^^;

★権さま♪
あら〜安寿ちゃんも?
女の子のほうが激しいのかしらね〜^^;
ビターアップルね、なんか最初は嫌がってたんだけど、
最近平気でなめるように・・・(泣)
効果なかったみたいだよーーーとほほ

★ガジガジさま♪
こんにちはー!
コメントありがとうございました!
たしかに、すぐ揮発しちゃうせいもあるかも!
最初だけは齧るのやめるんですが、
時間がたつとまた齧っております^^;
しかももう平気でなめるまでに・・・
ジェルやクリームなんてのもあるんですね。
今度試してみようかな〜
注意して直れば一番いいんですけどね^^:
ちったん * 2009/12/03 10:00 AM
ちゃみちゃん、ビターアップルを鼻先で押してるのがかわいい!!嫌いな味だったのかもね〜。でも、もう慣れちゃったのかな???

Wally * 2009/12/06 11:18 AM









http://chamiu.jugem.jp/trackback/189