ちゃみ

2009年1月10生まれの女の子
フレンチロップ(BKNオレンジ)
よく食べよく飲み、そしてよく出す
超、健康優良兎(o^v^o)

      人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 うさぎブログへ
     にほんブログ村

  ちゃみの体重推移だよ〜〜
        ↓      
chittan-chamiのちゃみの体重♪


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


ちったんの旧ブログ。
愛兎ミュウ太郎(ロップ・♀)との
愛しい想い出の日々

旧ブログ『ちったん☆WEB』
『ちったん☆WEB』 へGO〜♪








ちったんへのメールはこちらから

ちゃみ をクリックしてね!



★オススメのもの★


★永遠の贈り物★
愛しい子からのメッセージ♪


★EM微生物被毛剤★
ふわふわになる魔法のスプレー♪


うさぎのことをもっとよく知る為に
ぜひ読んでいただきたいサイトです
あなたがうさぎにできること 

ウサギを救え

愛するうさぎのために

qrcode

ちったん☆DAYS

フレンチロップ ちゃみ の成長記録♪
元気にすくすく大きくなぁれ〜〜(o^v^o)

<< 頂きモノご紹介デス * main * メッセージについて&またまた頂き物デス☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
言いたかった事、言えなかった事。
JUGEMテーマ:ウサギ



 
昨日、うまく言葉にできなくて、アップできず下書きのままになってた文章。

色々考えたけど、公開するのをやめました。

私なりに一生懸命、書いてたんですけどね。


*********************************


さて。

今日はミュウ太郎の月命日。

先月は多忙のあまりアップできなかったので、今月はちゃんと。。。


ミュウ太郎♪


少し前になるのですが、突然にミュウ太郎からのメッセージを受け取りました。
アニマルコミュニケーターの先生から連絡をいただいて・・・
お願いした事忘れていました(^^;

私自身、ミュウ太郎とのお別れにはものすごい後悔があって、
口には出さなかったけれど、今までもずっとずっとひきずっていました。


でも突然届いたミュウ太郎からのメッセージは、
そんな私の気持ちを和らげてくれるとても温かいものでした。
なによりも「幸せだった」と言ってもらえたこと、
本当に本当に涙が止まらなかったです。

「信じる信じないはあなたの自由よ。」と言われましたが、
私は・・・信じたいと思っています。


ちゃみのことも、日々悩みながらの子育てですが、
幸せだったと思ってもらえるよう愛情注ぎたいな。って感じました(o^v^o)

ミュウ太郎、ずっと心配してくれてありがとう〜〜
私はもう大丈夫だよ。
これからもがんばるね。


あざらし?

ちゃみも今日で10ヶ月。

まるまるとアザラシのようになっています(^^;

元気にすくすく育っておくれー

にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
うーーーーーーーーーーーーーーー
ちゃみ☆ミュウ太郎 * 23:05 * comments(20) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
- * 23:05 * - * -
あらためて、ミュウちゃん幸せな子だったんだなあと実感。ちったん本当に可愛がってたし大事にしてたのがよくわかるしジーンとしました。ちゃみちゃんも幸せよ。絶対に^^
くらげちゃん * 2009/11/11 1:17 AM
ミュウちゃんのすてきなメッセージにじわーんとしたあとに
ちゃみちゃんのこのお写真!!(笑)
ちゃみちゃん、まだまだ育つのかな?
こんな格好をみせてくれるのは、のびのびと育っているからなんだろうなーと思います。
ミュウちゃんもちゃみちゃんも、ちったんさん家の子でよかったね(*^^*)
ram * 2009/11/11 12:26 PM
こんにちわ。

月命日だったんですねぇ〜。

俺は、不謹慎なのでしょうが、母親の月命日を忘れることがあります・・・。

毎朝、水は変えてるんですけれどねぇ〜。

ちゃみちゃん、裏返しになってるんですか?
可愛らしいですねぇ〜。
山ちゃん * 2009/11/11 12:54 PM
ミュウ太郎くんの月命日だったんですね。
ちったんさんにいっぱい思われて、とても幸せな子ですね。
きっと、空から見守ってくれてますよ。

ちゃみちゃん、
気持ち良さそうにしてますね〜♪
ちったんさんの愛情をいっぱいもらって、
スクスクいい子に育ってますね^^*
うさフェスでお会いできるのを楽しみにしてます♪
みーまま * 2009/11/11 1:38 PM
あったかいメッセージだったんだね。^^
私も心が熱くなりました。
ミュウちゃんのあたたかさと優しさを心に刻んで、私も前向きに生きますね!
ミュウちゃん、ちったんさん、ありがとう。
ちゃみちゃん、ちったんさんのこと頼んだよー!
LAPIS * 2009/11/11 1:38 PM
ミュウちゃん命日だったんですね。
もう1年か・・・
いっぱい悲しんだよね・・・

でもそんなすてきなメッセージがもらえてよかったね!
私も信じるよ!!



あっ・・・・
私のところにちゃみちゃんからメッセージが!!

「うさぎやめました」

なるほど〜〜(^◇^;)
信じる信じないはあなたの自由よ!・・・ぷっ
ようこ * 2009/11/11 2:20 PM
ミュウちゃんの「幸せだった」は、本当だと思います!
だって、今でもこんなにちったんさんに愛されているんだもの(^ω^)

人間にでも、動物にでも、いなくなってから
色々後悔することがあると思いますが、
その時一生懸命だったこと、
その結果がどうであれ思いは伝わっているはずだと私はおもいます。
だから、ミュウちゃんは、ちったんさん達と
一緒に過ごせて幸せだった。
ちゃみさまは、今、ちったんさん達と一緒に幸せに
過ごしていると思います♪

ちゃみさまのお腹に埋もれたいぃ〜♪
ままち * 2009/11/11 2:53 PM
ミュウ太郎ちゃんは本当に幸せだったんでしょうね!!
今のちゃみちゃんを見ててもちったんさん家で暮らす
うさちゃんはとっても愛されて過ごしていると思います。
私もミルが何を思ってお月様に旅立っていったのか?
知りたいです。
まりうり * 2009/11/11 3:22 PM
ちったんさんはとっても繊細な方なんですね、、、
ミュウちゃんのこと、ずっとそんなふうに思っていたなんて・・・
知らなかった・・・ごめんなさい
ちゃみちゃんが来て、もう大丈夫かと思ってました(><;;

そっか、ミュウちゃんママを心配してくれて、幸せだったって言ってくれたんですね
良かった、、これでちったんさんも安心してちゃみちゃんとの生活できますね
アニマルコミニュケーション、私もできないかなと本見てやってみてはいるんですが
今の所、まるの気持ちはわかりません(笑)
できるようになったらいいなぁって本当に思うんですが(><;;
がじゅう * 2009/11/11 4:26 PM
ちったんさんがミュウ太郎ちゃんと一緒にいたときが幸せだったら

ミュウ太郎ちゃんも幸せだったと思いますよ

そういう思いは共感するものだと
私は信じてます
みさこ * 2009/11/11 9:53 PM
お久しぶりぶりです。色んなところで温かい励ましのお言葉ありがとうございます。すごく嬉しく涙しました。今も主無きケージを見ると未だに自然と涙がでます。ちったんさんもみゅーちゃんという大切なうーさんお月様にいらっしゃるのですものね。うちの新参者のゆう太君を優しくお迎えしてくださったよね。私達親子も初七日を過ぎて少しずつ前向きに生活を始めています。しかしゆう太君に対しては後悔ばかりであやまってもあやまりきれないほど…でもみんな家族となったうーさんは今ここにいる飼い主さんと生活出来た事は少なからず、お月様から思い出してくれていると思います。そう思い自分自身の心を奮い立たせております。
ちったんさんもうさフェス来られるのですよね!私も今年はどうしようかな?と迷っておりましたが参戦する事に決めました。土曜日に行く事にしていますが、お逢い出来ればと切に願っております。
寒い日が続きます。お身体にお気をつけくださいね。
ちかこ * 2009/11/11 10:06 PM
ミュウちゃんからの思わぬメッセージ、届いてよかったですね。
ちったんさんの心に隅にずっと引っかかってた想い、ミュウちゃんもずっとお空の上から心配してくれてたんだと思います。
この子達の純粋なまでの心は、生前は勿論の事姿を消してしまってからも尚まだ私達の心を癒してくれてる・・なんか涙が出てきちゃいそう。(つд;*)…ウッ
私も、一度モンちゃんとお話してみたいな・・。
ところでちゃみちゃん、すでにうさぎさんではなくなってきてるよな・・。[壁]∀・)
アザラシから白くまに変身しちゃわないよ〜にねっ。
みゅ〜 * 2009/11/11 10:17 PM
ミュウちゃん、幸せだったにきまってます!
思いがけずに届いたメッセージは
ちったんさんの心をパッと明るくしてくれましたね(*^_^*)
ジャスマム * 2009/11/11 10:26 PM
ミュウちゃんからのメッセージですか。
ちったんさん、良かったですね。
悲しい別れがあると誰しも後悔があると思います。
『ああすれば良かった、もっとする事があったんじゃないか…』
でも、そんな飼い主さんの子達は『ありがとう、幸せだったよ』って旅立つと思います。
ミュウちゃんも幸せだったのは間違いありません。

て、じーんとしてたら…
次の写真でふきだしてしまいました〜。
ちゃみちゃん♪あなたはなんて癒されるんでしょ♪

puu-mama * 2009/11/11 11:02 PM
お返事です!!!

★くらげちゃん♪
そんなふうに言ってくれてありがとう。。。
まだまだ未熟ですががんばるよーーー
いつも見ててくれてること、感謝☆ミ

★ramさま♪
へんてこな写真でしょう(笑)
でも愛嬌があっていいかなって思って♪
このうちの子でよかったと思ってもらえるよう、
くいのない日々を送りたいですね!

★山ちゃん♪
うちはミュウの命日とちゃみの誕生日が同じ10日なので、
忘れないでいるんだけどね^^;
忙しかったりすると、うっかりっていうのあると思いますよ。
だから大丈夫、お母さんもわかってくれてますよ〜
このちゃみ、ひっくり返っていますw

★みーままさま♪
見守っててくれてますかねぇ。
私もそんなミュウに恥じないよう、
色々と努力したいと思います (^x ^U)
ちゃみは、まぁマイペースで・・・
私もお会いできるの楽しみです!

★LAPISさま♪
思いがけず届いたメッセージで、号泣してしまいました。
あんな小さな子が、私のことを心配してくれてるなんてね・・・
でも心から嬉しくなったよ。
そんなミュウの気持ちに恥じないためにも
これからもがんばりますーーー。

★ようこさま♪
うん、月命日だったの。
ちゃみの誕生日と同じ10日なので、
いつも色々なことを考えさせられるよ〜〜
それにしてもうさぎやめたとな?!
う〜〜ん。
もともと、うさぎらしからぬところがあったけど・・・^^;
何になったんだろう(笑)

★ままちさま♪
えーーん。ありがとう!
やさしいコメントに思わずうるるっときちゃったよ〜
そのときそのときを一生懸命に、
私も日々がんばるね!
ちゃみにもいつかそういってもらえるように・・・。
ちゃみのお腹、最高よ〜〜w

★まりうりさま♪
ほんと、お話してみたいですよね。
私も以前強く強くそう思ってお願いしておいたのでした。
こういうのって信じない人もいるけれど、
私は、メッセージを頂いたとき、私のことを呼ぶ呼び方も
あぁミュウちゃんだーって思ったの。
根拠はないんだけど、直感というか。。。
だから信じたいんです。
まりうりさんとミルちゃんもこういう機会が訪れるといいですね(*^-^*)

★がじゅうさま♪
そんな謝らないでくださいね。
繊細というより、後ろ向き?って感じです(^^;
ミュウは病院で亡くなったので、
あの時連れて行かなければ。。。という思いにずっと
苛まれていました。
でも、今回ミュウの言葉を聞いて本当に嬉しくて・・・
私もいつかできたらいいですけどね〜
どんなこと思ってるのか、気になりますよね!

★みさこさま♪
温かいコメントありがとう!
ほんと、そうであってほしいと私も思います。
信じたいな♪

★ちかこさま♪
おひさしぶりぶりです!(o^v^o)
ちかこさんお元気ですか。
コメントいただいて嬉しかったです。
後悔はどんなお別れをしても絶対残る物だと私は思います。
でも、ちかこさんがゆう太くんの為に一生懸命やったことは
全部ゆう太くんはわかっているからね。
だから私のように、ずっと後悔をひきずってほしくはないです。
前を向いてがんばりましょうね(o^v^o)
私もうさフェスでちかこさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

★みゅ〜さま♪
もう〜〜〜
みゅ〜さんのコメント読んで涙がでちゃうよー
温かいコメントありがとうね。
ほんとこの子たちは、癒しの塊だよね。
でも。。。
アザラシや白くまについてはノーコメントで(笑)

★ジャスマムさま♪
マムさまも、温かいコメントありがとね!
本当に色々あってちょっと凹んでいたときだったので、
ものすごく救われました。
こういうタイミングも、ミュウの計らいかなぁ〜(o^v^o)

★puu-mamaさま♪
ありがとうございます。
本当に突然だったからびっくりしちゃいました。。。。
ほんと、どんな別れでも後悔はでちゃうなって感じました。
でも今回のメッセージをもらって、
私もだいぶ救われましたね・・・
みんなもそうであってほしいな。
ちゃみの写真、笑ってもらえて嬉しい!
私も見るたびにぶふふって吹いちゃう(笑)
ちったん * 2009/11/11 11:58 PM
ミュウちゃんからのメッセージ
すごく元気づけられたでしょうね。
ちったんさんがすっごく喜んでるのが伝わりました。
うさちゃんって、ああ見えて大人ですよね。
ちゃんと私たちのことまで心配してくれるなんて、なんてええ子や。

( ̄w ̄) ぷっ ちゃみちゃん!!
乙女なのにそんな姿・・・ぐふふ
のゆき * 2009/11/12 12:13 AM
エーッ、突然ですが、家族が増えて名前も改名しました。まだ全然落ち着いていません(-_-;)
ミュウちゃんのメッセージがちったんさんの心を軽くしてくれて良かったです。
私も未だにピーターの最後の姿がチラチラするし心も痛いけど、出会いも別れも意味があるご縁だと思っています。
ちゃみちゃんもご縁に導かれてちったんさんのお家に来て愛されているのです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
アザラシは言いえて妙(●^o^●)
ピーターIO&ゆきママ * 2009/11/12 11:18 AM
お返事です!!!

★のゆきさま♪
そうなんです。
私たちが思っている以上に大人ですよねー
びっくりしちゃいます。
でも嬉しかったよ〜
ちゃみの格好笑えるでしょ〜〜〜!

★ピーターIO&ゆきママさま♪
なんとー!
おめでとうございます♪
あとで伺いますね(o^v^o)
ほんとゆきママさんの仰るように、
すべて導かれるご縁なんでしょうねー。
そのことを大事にしたいですね♪
ちったん * 2009/11/12 11:40 PM
アニマルコミュニケーターさんが教えてくれたミュウちゃんからのメッセージ、すごく大切な2人だけのメッセージだね!!ちったんさん&ヨチャさまが大切に育ててくれたこと、ミュウちゃんにも伝わってるんだねー。

最後のちゃみちゃんの仰向けの写真、すごいね。職場でこの写真を見てた時、遠くから見た人が人間の赤ちゃんと間違ってたよー(^^ゞ
Wally * 2009/12/06 10:13 AM
★Wallyさま♪
そうなんです。
大事なメッセージをもらったので本当に嬉しかったです。
これからもずっと大事にしていくね。
ちゃみの寝姿、すごいでしょ〜〜
でも、もっとすごいことになってるよ。
12/6の日記よんでね (^x ^U)
ちったん * 2009/12/07 12:03 PM









http://chamiu.jugem.jp/trackback/172