ちゃみ

2009年1月10生まれの女の子
フレンチロップ(BKNオレンジ)
よく食べよく飲み、そしてよく出す
超、健康優良兎(o^v^o)

      人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 うさぎブログへ
     にほんブログ村

  ちゃみの体重推移だよ〜〜
        ↓      
chittan-chamiのちゃみの体重♪


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


ちったんの旧ブログ。
愛兎ミュウ太郎(ロップ・♀)との
愛しい想い出の日々

旧ブログ『ちったん☆WEB』
『ちったん☆WEB』 へGO〜♪








ちったんへのメールはこちらから

ちゃみ をクリックしてね!



★オススメのもの★


★永遠の贈り物★
愛しい子からのメッセージ♪


★EM微生物被毛剤★
ふわふわになる魔法のスプレー♪


うさぎのことをもっとよく知る為に
ぜひ読んでいただきたいサイトです
あなたがうさぎにできること 

ウサギを救え

愛するうさぎのために

qrcode

ちったん☆DAYS

フレンチロップ ちゃみ の成長記録♪
元気にすくすく大きくなぁれ〜〜(o^v^o)

<< ラブリーラムちゃん♪ * main * 鏡餅♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
いただきもの&文化祭♪
JUGEMテーマ:ウサギ

こんばんは、ちったんです。

外はすごい雨・・・

九州地方のみなさんは大丈夫でしょうか。

被害が広がりませんように・・・


****************************

さてさて、続きです〜〜(o^v^o)


先日、お邪魔させていただいた時に

ramさんから色々頂いてしまいました!!!

じゃ〜〜んw

頂き物〜♪


牧草はラムちゃんお気に入りのエレンズ産の一番刈りと、USA産の一番刈り。

おいしいと評判のラスク!!!

かわいいスプーンと一緒にラッピングされているのは・・・


素敵だよ

こちらはramさんの手作りのチャーム♪

アップにしてみると〜〜


可愛いベリータルト!!!

ビーズで作られたベリーのタルト!!!可愛い〜

すごく細かくて感動です(≧▽≦)

ramさん、どうもありがとう〜〜〜!

さっそく携帯につけましたよ〜♪(^v^)



ちゃみもウマウマ♪

さっそくちゃみに、牧草を食べてもらいました♪

がっついてます(笑)

ポリポリポリポリと美味しく食べてくれました(o^v^o)よかった♪



ありがとう〜!

ちゃみと一緒にパチリ♪

ramさん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪

 

続きは志麻ちゃんの文化祭レポ♪


もうramさんのところで公開されているので、

ほとんど内容がかぶっちゃうのですが・・・(^^;


志麻ちゃんの文化祭については、過去のブログでも見ていたし、

話にもよく聞いていたのですが、やっぱり実際見てみると、すごいですね〜〜。

まずは造形コンクール作品から・・・

校庭にはずらりと力作が並んでいました♪
ザク♪   造形作品♪ 

麒麟♪ こまかい〜〜 

すべてダンボールでつくられているという作品は、どれもとても凝っていて

興味深かったですw

瓦の一枚一枚や、鱗の一枚一枚とか、すごかったー。

志麻ちゃんのクラスは大阪城〜(o^v^o)



校内に入って、志麻ちゃんの部が作るワッフルを食べに行きました♪

毎年すっごく人気があって、行列ができちゃうんですって〜!

私たちが行った時はまだ時間が早かったので、並ばずに買えました(o^v^o)♪

志麻ちゃんとワッフル  頑張る志麻ちゃん♪

頑張る志麻ちゃんとお友だち(o^v^o)


はちみつのワッフルを食べたんだけど、写真がない・・・w

ramさんも私も、写真とるまえに食べちゃいました♪(^^ゞ

志麻ちゃん。

おいしいワッフルをありがとう〜〜(≧▽≦)


その後は、ramさんと校内を周って色んな展示を見てきました!

噂に聞いてたステンドグラス、本当にすばらしかったです。


私がとった写真は、ぶれててイマイチだったので、

ramさんから送っていただいた写真です。

  志麻ちゃん達のステンドグラス♪

志麻ちゃんのクラスの作品〜〜!

春夏秋冬が表現されていて、和風な感じがとても素敵でした!

他のクラスの作品はramさんのブログで見てくださいね。


その後も、中庭での高校生クイズや担任似顔コンテスト、(みんなそっくりだった〜(≧m≦))

クラス対抗オリジナルソングコンテストのライブも見てきました。

作詞作曲からすべて自分達で作り上げるとのこと。プロも顔負けな素晴らしい演奏ばかり!

ライブは決勝戦だったので、どこのクラスも気合が入っていて、

演奏ももちろんですが、応援もすごかったです。

それぞれのクラスが一丸となってるのが印象深かった〜。

結果は、志麻ちゃん達のクラスが優勝したそうです♪♪♪

本当におめでとう〜〜〜〜。いい思い出になったね(≧▽≦)


そんなこんなで、うん十年ぶりに文化祭を体験してまいりました♪

青春って感じでしたねぇ〜〜。

久しぶりの遠出ということもあって、私自身も、とてもいい気分転換になったよ〜

ramさん、志麻ちゃん、誘ってくださって本当にありがとうございました♪


志麻ちゃんと!

志麻ちゃんとの2ショット♪

私もちょっとだけ高校生気分です(笑) ・・・無理あるか(^^ゞ


頂き物☆うさぎグッズ♪ * 22:04 * comments(23) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
- * 22:04 * - * -
こんばんは。ゆきうさぎの定期便ですぅ。
志麻さんの学校の学園祭楽しんでこられたようですね。
ゆきうさぎは、学園祭さぼって遊びに行ってたような
かすかな記憶があります(汗)
ramさんの手作りチャームも可愛いですね。
どうもちゃみちゃんと並べられちゃうと大きさの感覚が・・・
で、さかのぼると、ちゃみちゃんのお顔は、ラスク2つ半くらい
並ぶのかしら(笑)
牧草も高級品っぽい。
牧草嫌いのマロン、こんな高級そうな牧草あげれば
食べてくれるのかなぁ・・・
女子高生ちったん、し&ちはまったく違和感ありませんよ、たぶんね(笑)
ゆきうさぎ * 2009/07/01 10:52 PM
うわ〜、高校の文化祭に行かれたのですね!
大人になってしまうと、なかなかいく機会もないので、うらやましいです〜。

ほんと、色々な作品があって、
どれもすっごく素敵☆

ちゃみちゃん、美味しい牧草もらえてよかったね♪
スプーンとチャームと一緒のお写真、
ちゃみちゃん、すっごく似合ってるよ〜(*^_^*)
ジャスマム * 2009/07/01 10:58 PM
美味しいお菓子と素敵なチャームの贈り物(@@)
ちゃみちゃんには美味しい牧草ね(^^)
チャームめっちゃかわいいですね〜(><)
そういう細かい物作れる人って尊敬しちゃう・・・

文化祭なんて行ったんですね(@@)
わぁん、楽しそう〜(><)
高校の文化祭って楽しいんですよね〜いいないいなぁ(><)
私も行ってみたぁい、、知り合いがいたら是非行きたい(笑)
高校生活なんて、、もう28年前とかですものね・・・
あぁ青春ってかんじでしたね〜遠い昔だわぁ〜
楽しめたみたいで良かったですね(^^)
がじゅう * 2009/07/01 11:52 PM
チャームとちゃみちゃんの2ショット可愛いですね♪
すごい高校の文化祭なんですねぇ。びっくりです。
展示もライブも本格的で楽しそう♪(*^ ・^)ノ⌒☆ すてきな遠出になりましたね(^^♪
ピーターママ * 2009/07/02 8:02 AM
文化祭だったんですね♪
懐かしいなぁ。。あ、でも私
吹奏楽部だったので文化祭中はずっと
演奏してるか練習してるかだったなぁ。

かわいいチャーム!! こういう
キラキラしてるの大好きです〜。
手先が器用な人がうらやましい。。。
かぁちゃん * 2009/07/02 8:46 AM
ご無沙汰ばっかりでごめんね〜
やっと来れました!!
でも毎朝、携帯からチェックしてから起きてるんですよ(^^)

志麻さんの学園祭、いいですね♪
毎年、ramさんのところで紹介されているから見せてもらっているけど
中身が濃いですよね〜
うちの子の学校は女子校なのでいろいろな意味でかなり激しいですよ〜(^^;)
ちったんさんもご招待したいくらいです
あっ、ちったんさん、制服着たら、女子高生にまぎれちゃいそうなくらいですね(^^)
ramさんのチャームもすごく素敵ですね!
ビーズ細工で指輪とかネックレスとかサクサク〜っと作ってしまう人は尊敬です〜
ちゃみちゃんも本当に大きくなりましたね
肉付きの良さが写真でも伝わってきます
リッチはもう高齢の域に入り、最近年とったなぁ〜って感じることが多くなりました

まゆママ * 2009/07/02 12:35 PM
撮る前に食べちゃう……、なんともブロガーにあるまじき(笑)
をぉぉ〜♪ 志麻お嬢が女子高生してるぅ〜♪( >▽<)ノ☆
なんか、ちょっと感動するおっさんですf^_^;
そして、ココにも写ってる段ボールのザク(爆)
是非とも、この写真を見たヨチャさまの感想を知りたいものですがね(^^;

お土産、チャームも可愛いですねぇ〜♪
しかも美味しそうだし(笑)
to-min * 2009/07/02 2:51 PM
文化祭行かれたんですね^^
ステンドグラス、素敵!!
文化祭って青春って感じがして、懐かしいなぁ^^
チャーム、とっても可愛いですね♪
ちゃみちゃんも、おいしいプレゼント良かったね^^

やっち * 2009/07/02 6:08 PM
かわいいチャームですね☆
ちゃみちゃんになれちゃうととってもちっちゃくみえたでしょうね。
プレゼントされた牧草、トロも同じものを食べています。
ちゃみちゃんはどちらも好きだったかしら?
トロはね、US産はいまいち…なの。ポリポリ系で太めでいい感じなのにね…
エレンズ産が好きみたい。
親トロ * 2009/07/02 6:35 PM
先日はどーもm(uvu*)m
いろんなところを飛び回っていたので、少ししかお話しする時間が無くって残念でした。
でも、学園祭を楽しんで頂けたようでとても嬉しいデス♪

今度はもっとゆっくりお話しできるといいですね〜(^^)
志麻 * 2009/07/02 7:13 PM
ちゃみちゃんアクセサリーがついてるみたいで
可愛さ増してますね
(*^-^)ニコ
みさこ * 2009/07/02 9:04 PM
学園祭って今となっては行く機会がないので楽しそうでいいなぁ〜って思って見てました(^・^)
でも、作品が凄いですよね、これを作るだけでも大変だろうにって思いました。

ramさんの手作りチャームも素敵ですね!
私は庭仕事ばかりでまだ制作意欲が沸きませんが…。
院長に少し分けてもらわなきゃ(笑)
まんまるぷぅ * 2009/07/02 11:52 PM
ramさんの手作りチャーム、可愛いですね〜♪
美味しそう…(≧▽≦)。
ちゃみちゃん、似会ってるよ〜!
美味しい牧草も良かったね♪

文化祭、いいですね〜。
出来たてワッフル食べたい!!
あはは…!
あまりに美味しそうだと写真撮る前に食べちゃうんですよね…(^^;)。w
ステンドグラス、本当に綺麗〜☆(*’▽’*)
目の保養になりますね☆☆
ちったんさんも文化祭満喫できてよかったですね…♪
いっそのこと制服着ちゃえ〜!!(>▽<)w
みう * 2009/07/03 11:36 AM
なんて気合いの入った楽しそうな文化祭〜!!
段ボール造形もステンドグラスも、すごいの一言です!
私の学校はホントにやる気のない学祭だったので羨ましい…(汗

ちゃみちゃん、美味しい牧草食べて幸せ顔ですね〜♪
手作りのチャームもとってもステキ〜!
ラスク、すっごい行列になってるので、未だに食べたことありません…
Tomocha * 2009/07/03 12:01 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- * 2009/07/03 12:04 PM
おひさしぶりです。

素敵なプレゼントでうねぇ〜。

良かったですね!

/全く無理が無いですよ〜。
山ちゃん * 2009/07/03 10:07 PM
文化祭、楽しんできたのね〜♪
いいなぁ…私も一緒に若返りたかったよ!!(笑)
ramさんからのプレゼントのチャーム、すっごくカワイイ!!
心がこもった手作り、うれしいね〜^^♪

先日はビチヲさんへのお祝いメッセージ&
プレゼント企画へのご参加ありがとうね〜!
LAPIS * 2009/07/04 6:08 AM
文化祭、私のレポではクイズのことをすっかり忘れてました。
結構長い時間見てたのに。。(^^;)
担任似顔絵はどこもホントによく似てましたよね〜
ブログアップは無理だなと早々に諦めました(笑)

チャームもステキに紹介していただいてありがとうございました♪
ちゃみちゃんとのツーショット、光栄です(*^^*)
ram * 2009/07/05 8:37 AM
おお〜!!志麻ちゃんの文化祭かぁ〜!!
ダンボールの造詣もステンドグラスもスゴイなぁ〜!!
楽しいんやろなぁ〜!!文化祭!!
ちったんさん、まだまだ女子高生でもイケるで!!
権造 * 2009/07/05 12:50 PM
お返事です!!!

★ゆきうさぎさま♪
とても楽しい時間をすごすことができました!
私も自分の学園祭は記憶がない・・・
さぼったのか?(^_^.)
ちゃみのお顔はねぇ〜〜〜
あ、ラスク食べちゃったからよくわかんない(笑)
牧草もいただいちゃったけど、これ高級品なのかしら!
惜しげもなくあげちゃったよ(笑)
マロンさんも早くお気に入りの牧草見つかるといいね♪
女子高生ってことでまだいけるかしらwぐふふ

★ジャスマムさま♪
ほんとそうですよねーー
大人になると学校に入ること自体なくなるし、
貴重な体験をさせていただきました。
生徒さんたちの力作はどれもすばらしかったよーー!
ちゃみにおみやげも頂いちゃって、感謝感謝なのです。
ちゃみとスプーン&チャーム、けっこう可愛い組合せでしょ♪
(*^-^*)

★がじゅうさま♪
ねー、ramさん作の作品も素晴らしいでしょ♪
ビーズとか細かいのってほんとすごい!!!
高校の文化祭なんて、私も全然縁のないものだったので、
とても面白かったです。
自分の学校のことはほとんど記憶にないんだけどね(^_^.)
私も青春を味わってきたよ〜〜!

★ピーターママさま♪
うふふ (^x ^U)
ちゃみとの2ショットも意外と似合ってるでしょ♪
文化祭、すごく色々と趣向をこらしていて楽しかったです!
ライブは本当に本格的でびっくりしたよー
最近、こういった行事とは無縁だったので、
とても素敵なおでかけになりました♪

★かぁちゃんさま♪
そうなんです。
青春を体感してまいりました!
かぁちゃんは吹奏楽部だったんだねーーー。
吹奏楽の練習ってかなりハードで忙しいよね^^;
ramさん作のチャーム可愛いでしょう!
私もこういうの大好き♪
ビーズとかは細かくて大変なのに、
こんなふうに作っちゃうのってすごいよねー!
尊敬ー(*^-^*)

★まゆママさま♪
コメントありがとうございます!
私もまゆママさん、お元気かなって気になってたんですよねぇ〜
だからとても嬉しかったです(*^-^*)
志麻ちゃんの学園祭、行って来ちゃいました!
ほんと中身が濃かったよ〜
まゆママさんの娘さんの学校もまたすごいんでしょうね!
近かったら見に行きたいなぁ〜〜〜
私、高校生の中にまぎれそうですかね?(笑)
ramさんのこのチャーム、本当に細かくてきれいでとても気に入ってます。
ちゃみもだいぶ大きくなりましたよ〜
リッチくんも元気ならよかった!
もう6歳すぎたら高齢の部類ですもんね。
でも歳ともうまく付き合っていけたらいいですよね(*^-^*)

★to-minさま♪
よくやりません?
ついつい食べちゃうの(笑)
志麻ちゃんは立派な女子高生だよ〜!
もうピッチピチでした(*^_^*)ぐふふ
ダンボールザク・・・
ガンダムもみたかったんだけどねぇ^^
ヨチャさまにも聞いてみます。
チャーム、めっちゃおいしそうでしょ〜♪
可愛いうえに美味しそうって最高よね(笑)

★やっちさま♪
はい、行って来ました(*^-^*)
ステンドグラスは、本当にキレイで感動でしたよ〜
ほんと青春って感じで私も楽しかったです。
チャーム、細かいところまでこだわっててすごいんだよー
ちゃみも大満足♪な感じです!

★親トロさま♪
そうそう、ちゃみの大きさになれると余計にね(笑)
トロさんもこの牧草食べているんですねー
ちゃみもどちらかというとエレンズ産かなぁ。。。
でもUS産も食べてるしなー
よく分からないけどどっちも好きだと思う(笑)(^_^.)

★志麻ちゃん♪
とっても楽しい時間をありがとねー
あんまりお話はできなかったけど、志麻ちゃんの青春を垣間見れて
楽しかったです。
色々といい結果がでてよかったね!
今度はゆっくり話そうね〜
ちったん * 2009/07/06 10:19 AM
お返事です!!!

★みさこさま♪
うふふ(*^-^*)
さりげなくそうなるように写真撮ってみました♪
これとっても可愛くって、色味もちゃみに似合いますよね〜

★まんまるぷぅさま♪
そうなんですよー!
実際、行く機会なんてそうないですよね。
志麻ちゃんの学校は作品とかすごい力を入れているので
完成度の高さにびっくりでした!
ramさんのチャームもすごい素敵でしょう♪
私も最近制作意欲があまり・・・^^;
院長のとこ行かなくちゃなぁ(笑)

★みうさま♪
ほんと可愛いですよねぇ〜〜
ちゃみに齧られないかびくびくしちゃったよ(笑)
文化祭もとても楽しかったです。
出来立てのワッフル、美味しかったですよ〜♪
いつもうっかり食べちゃって写真撮り忘れることも多々あるよ(^_^.)
私が制服きるのはやっぱりもう無理が・・・^^;

★Tomochaさま♪
なんかねぇ、すごいんですよ!
みんなが全力投球って感じで!!!
私もあまり思い入れがないので、うらやましかった〜〜
ちゃみも牧草いただけて嬉しそうです。
このラスク、すごい人気なんですってねー
私はramさんから頂いて食べたことしかないんだけど、
でもやっぱり行列になってるって聞きました!
でもほんと美味しいから、わかるなぁ〜

★山ちゃんへ♪
ご無沙汰しててごめんね(^_^.)
素敵なプレゼントもそうですが、楽しい時間もいただけて、
とてもいい休日でした!
無理なく見える?www
でも実際はちょっとなぁ〜(笑)

★LAPISさま♪
行ってきたよ〜(*^-^*)
ほんと若返っちゃうよ、気持ちが♪
ramさんの手作りのチャームもすごいよねぇ〜
こういうのってほんと心が伝わる感じで嬉しいです。
ビチヲさんの企画どうなったかしら(汗)
早く見に行かねば・・・!

★ramさま♪
お誘い、ありがとうございました!!!
クイズけっこう面白かったですよね〜
私もちょこちょこ写真は撮りましたが、載せちゃだめだなってのも
多くあったのでけっこう割愛・・・(笑)
チャームやお土産、本当にありがとうございました!
とても嬉しかったです。
ちゃみも美味しく食べてくれたし、チャームも毎日携帯と一緒です♪
本当にありがとう!

★権さま♪
行ってきたよーーー!
ダンボールの造形もすごかったし、ステンドグラスも
細部までこだわっててすごかったよー。
少しだけ青春時代へ戻ってきたよ♪
まだまだ女子高生でもイケる???(≧m≦)
よーし自信もってがんばるか♪(笑)
ちったん * 2009/07/06 10:33 AM
高校の文化祭、高校生気分に戻れて良いね〜☆
中学3年生の頃、進学を希望してた高校の文化祭を見に行ったことを思い出したよ〜。あの頃は高校生が大人に見えたなぁ。

芸術的な学校なの?ステンドといい、段ボールの模型といい、すごいのばっかりだねヽ(^o^)丿
Wally * 2009/07/12 10:50 AM
★Wallyさんへ♪
本当に高校生気分でした!
たのしかったなぁ〜〜
芸術関係の学校ではないけど、
進学校だよ〜〜!
今後は受験にむけて大変になるそうだけど、
こういうことにも力を入れてやってるのがとても印象的でした!!!
ちったん * 2009/07/13 11:17 AM









http://chamiu.jugem.jp/trackback/102