ちゃみ

2009年1月10生まれの女の子
フレンチロップ(BKNオレンジ)
よく食べよく飲み、そしてよく出す
超、健康優良兎(o^v^o)

      人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 うさぎブログへ
     にほんブログ村

  ちゃみの体重推移だよ〜〜
        ↓      
chittan-chamiのちゃみの体重♪


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


ちったんの旧ブログ。
愛兎ミュウ太郎(ロップ・♀)との
愛しい想い出の日々

旧ブログ『ちったん☆WEB』
『ちったん☆WEB』 へGO〜♪








ちったんへのメールはこちらから

ちゃみ をクリックしてね!



★オススメのもの★


★永遠の贈り物★
愛しい子からのメッセージ♪


★EM微生物被毛剤★
ふわふわになる魔法のスプレー♪


うさぎのことをもっとよく知る為に
ぜひ読んでいただきたいサイトです
あなたがうさぎにできること 

ウサギを救え

愛するうさぎのために

qrcode

ちったん☆DAYS

フレンチロップ ちゃみ の成長記録♪
元気にすくすく大きくなぁれ〜〜(o^v^o)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
センチメンタル。
JUGEMテーマ:ウサギ

こんばんはーーーー

ちったんです。


今日は10日。

ミュウの15回目の月命日。

     ミュウ〜♪

くつろぐミュウちゃん(o^v^o)

今頃、どうしているのかな?

だいぶ穏やかな気持ちで思い出せるようにはなったけど、

でも今日はちょっとセンチメンタルです。





そしてちゃみは11ヶ月になりました。

人間でいうとこの19歳だそう。


どきっ 

前回は、ちゃみのおハゲに励ましのお言葉をありがとうございました!

結局ボディースーツは嫌だったようで、朝になったらきれいに脱いであり、

抗議の意味なのでしょう。

大量のオチッコがかけてありました。

白いボディースーツが、オチッコ色に染まっていましたよ・・・トホホ。

どうやって脱いだのかは、謎・・・(^^;


今は、おハゲというか、傷口の様子があまりよろしくないので、

ちょっと目が離せない感じです。



にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
お返事・訪問など、ちょっと遅くなるかもしれませんが、
それでもよろしければコメント残してくださいねー(^^; すみません
ちゃみ☆ミュウ太郎 * 21:24 * comments(18) * trackbacks(0)
言いたかった事、言えなかった事。
JUGEMテーマ:ウサギ



 
昨日、うまく言葉にできなくて、アップできず下書きのままになってた文章。

色々考えたけど、公開するのをやめました。

私なりに一生懸命、書いてたんですけどね。


*********************************


さて。

今日はミュウ太郎の月命日。

先月は多忙のあまりアップできなかったので、今月はちゃんと。。。


ミュウ太郎♪


少し前になるのですが、突然にミュウ太郎からのメッセージを受け取りました。
アニマルコミュニケーターの先生から連絡をいただいて・・・
お願いした事忘れていました(^^;

私自身、ミュウ太郎とのお別れにはものすごい後悔があって、
口には出さなかったけれど、今までもずっとずっとひきずっていました。


でも突然届いたミュウ太郎からのメッセージは、
そんな私の気持ちを和らげてくれるとても温かいものでした。
なによりも「幸せだった」と言ってもらえたこと、
本当に本当に涙が止まらなかったです。

「信じる信じないはあなたの自由よ。」と言われましたが、
私は・・・信じたいと思っています。


ちゃみのことも、日々悩みながらの子育てですが、
幸せだったと思ってもらえるよう愛情注ぎたいな。って感じました(o^v^o)

ミュウ太郎、ずっと心配してくれてありがとう〜〜
私はもう大丈夫だよ。
これからもがんばるね。


あざらし?

ちゃみも今日で10ヶ月。

まるまるとアザラシのようになっています(^^;

元気にすくすく育っておくれー

にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
うーーーーーーーーーーーーーーー
ちゃみ☆ミュウ太郎 * 23:05 * comments(20) * trackbacks(0)
ただいまー
JUGEMテーマ:ウサギ
 
ごっ・・・ごぶさたでーす (^^ゞ

ちったんです。


や〜〜〜っと、ブログ再開いたします。

ずいぶん長い事休みすぎて、みんなから忘れられてる頃だったりして・・・(笑)


でも、お休み中も毎日遊びに来てくださったり、励ましコメントくださったり、

どうもありがとうございました♪(o^v^o)

とても嬉しく拝見しました〜〜!


今日からまたぼちぼち更新していきますので、

お付き合いくださいね♪


******************************


さてさて。

早いものでもう8月10日!

今月は、ちゃみの7ヶ月記念日と、ミュウ太郎の11回目の月命日です。


ちゃみはおかげさまで元気にすくすく成長しております。


ポリポリ食べる

体重は5.2キロになりました(o^v^o)どーーーん。

先日行った動物病院では、先生に「白鵬」と命名されてたよ(笑)

成長してはいるけれど、甘えん坊っぷりはおさまらず毎日大変デス(^^;



どどーん

白鵬・・・(笑)

貫禄ありすぎです(;^_^A






そして〜〜今月のミュウ太郎♪

ミュウ太郎とマトリョーシカ!

これは、うさぎがピョン!に掲載してもらった時の写真です♪

なつかし〜(o^v^o)

ガチャポンのマトリョーシカを頭に乗せて、立っちしている貴重な一枚です!

そういえば、ちゃみは立っちはあまりしないなぁ・・・

重いから?(笑)


でも、上の2枚の写真を見ると2人とも片耳びっこでおそろいっ!(≧m≦)ぐふふ

ちゃみはやらせくさいですが、やらせじゃないんですよ(笑)


********************************


お休み中に色々あったので、書きたい事はいっぱいです(;^_^A

ちゃみのあんな写真やこんな動画とか〜♪

お楽しみに!


のんびり更新のちったん☆DAYSですが、これからもどーぞよろしくお願いします。

ちゃみ☆ミュウ太郎 * 23:49 * comments(27) * trackbacks(0)
記念日はチェリーで♪
JUGEMテーマ:ウサギ


本日、7月10日で、ちゃみ生後6ヶ月となりました〜〜(o^v^o)

色々とありましたが、元気で今日も過ごせた事、

本当に感謝ですね。

最近、ちゃみの体重は週に1度。

毎週土曜日に計るようにしていますので、明日お知らせしますね〜。


チェリーリップ

写真は、アメリカンチェリーを食べたちゃみ。

うっすらとチェリーリップになってます♪

私の手が真っ赤で、誤解を招きそうですが・・・(笑)


ちゃみ、元気に育ってくれてありがとう〜!!!






そして、同じくこの10日は、ミュウの月命日です。

先月は写真を載せられなかったので、今月はきちんと♪


大好きミュウ太郎

今月は、お行儀よくポーズを決めてる写真にしてみました♪


ミュウちゃんは、いつまでも可愛い可愛い、愛しの我が子。

今頃どうしているのかなぁ・・・(^-^)


ちゃみ☆ミュウ太郎 * 23:14 * comments(20) * trackbacks(0)
永遠の贈り物。
JUGEMテーマ:ウサギ
 
今日は5月10日!

ちゃみ、生後4ヶ月になりました♪(o^v^o)

今日の体重、3.42キロ!

順調に成長しているようで、ほっと安心!

お祝いのように、グリムスはリスさんが来てました(o^v^o)わぁい♪

じゃあ今日は、「リサイクル」 って言ってみます。

***************************


そして今日は、ミュウ太郎の月命日です。

早いもので8ヶ月がたちました。

ミュウ太郎w

(あ。ここで改めて説明しますが、ミュウ太郎は女の子です。

(^^;<紛らわしくてすみません。本名はミュウ。ミュウ太郎はHNですwww)


最近ミュウ太郎のことを、よく思い出します。

それはこの本を購入したこともあるかな〜って。

永遠の贈り物
永遠の贈り物」アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ
 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

帯にはこんなふうに書いてあります。

ここには、あなたが動物に訪ねたかった答えがあります!
1…死ぬときに、苦しんだ?
2…本当にして欲しかったことは、何?
3…うちの子で幸せだった?
4…今、どうしてる?
5…また、会える?

とても不思議な本です。

動物と話ができる世界的なアニマルコミュニケ―ターが書きました。
生きる意味、死んだその先のこと、動物とあなたの出会いの必然など。
動物の言葉とは思えない、気づきに溢れる内容です。


こういう内容はデリケートだし、信じる信じないはその人それぞれが感じること。

でもこの本の中に、ミュウ太郎からのメッセージもあるかもしれないと思ったら、

信じずにはいられないんですよね。


ただ、思わず買ってしまった本だけど、実は私、まだ読むことができません。

読むのが怖いのかも・・・

ミュウ太郎のこと、どこかでまだ後悔があるというか、

もっと違う道があったんじゃないかとか、今でも考えてしまうからです。


立っちミュウ太郎


私は、昨年9月の山崎先生の講演会に参加させていただき、その講演の中で

アニマルコミュニケーターの存在について知りました。

あの時はミュウ太郎とお別れしたばかりだったこともあって、ものすごく惹かれるお話でしたが、

様々な思いが溢れでてきてしまい、涙をこらえて話を聞くので精一杯でした。


でもそういう機会もなかなかない中、こういう本が出版されて手にすることができたこと。

感謝したいと思います。


今は無理でも、少しづつ心が落ち着いたら読み進められるかな。

私は鈍感だからミュウ太郎からの小さなメッセージが読み取れるか不安ですけれど(^^;

ちゃみと読もうか


ちゃみも一緒に読もうか・・・

でも齧らないでねw


ちゃみ☆ミュウ太郎 * 23:14 * comments(26) * trackbacks(0)
愛するうさぎのために・・・
JUGEMテーマ:ウサギ
 
昨日の、「EM微生物被毛剤」ですが、

けっこうお問い合わせを頂いたので、リンク貼っておきます。

購入先はこちら

もりもりちゃみ

検索をかけると他にも扱っているお店はあるのですが、

うさぎ用品を扱っているお店は「空飛ぶうさぎ」さんです。

私も他に欲しいものがあったので、こちらで購入させていただきましたよ(o^v^o)

ちなみにあの1日で破壊された牧草フィーダーも、ここで(笑)


******************************

さてさて・・・

今日はちょっと真面目に。。。(o^v^o)



最近、愛兎さんの病気と闘っている飼い主さんより、

病気についてのお問い合わせをいただくことが、ふえてきました。

ミュウ太郎♪


以前のミュウ太郎とのブログ「ちったん☆WEB」を読んで、

膿瘍や不正咬合についてお問い合わせをしてくださることもあり、私が続けてきたブログが、

少しでも、同じように病気と闘ってる方々のお役に立っているのかなと思うと、

すごく嬉しい気持ちです。

まぁ私の経験といっても、まだまだ大したことはないので

エラそうなことはいえないのですが・・・(^^ゞ



でも、病気の時はやっぱり色々と考えてしまうと思うし、

同じような経験をした方の経験などは、どんな小さなことも知りたいと思うのが親心ですよね。


治療中のミュウ太郎♪


そんな病気と闘う、うさ飼いさんにぜひ見て欲しいサイトがあります。

みんとさんが立ち上げてくださった「愛するうさぎのために」

病気についてはもちろん、うさぎさんの関する知識や、病院情報、

情報交換の掲示板など・・・


これからうさぎと暮らそうという方はもちろんですが、

今うさぎと暮らしているみなさんに見てもらいたい、そんなサイトです。

これからも、愛兎と少しでも長く一緒に過ごせる時間がもてるよう、

もう一度、考えてみるのも大事なんじゃないかなって思います。

愛するうさぎのために 
※クリックでとびます。

ぜひ1度のぞいてみてくださいね(o^v^o)


甘えんぼちゃみ

私もまだまだ、ダメダメの飼い主ではありますが、

日々、勉強しながら、この子達と付き合っていきたいと思っています。


愛兎と暮らすために、私たちにできること。

もういちど見直してみませんか?



 にほんブログ村 うさぎブログへ  
 にほんブログ村    
大型うさぎランキング

いつも応援ありがとうございます(o^v^o)   
ちゃみ☆ミュウ太郎 * 23:25 * comments(19) * trackbacks(0)
記念日のバナナ☆
JUGEMテーマ:ウサギ


今日は4月10日!

ちゃみ、生後3ヶ月になりました(o^v^o)


今日の体重、2.63キロ!

お迎え日は1.2キロだったのに、こんなに体もだいぶ大きくなって、

元気に成長していることが、とても嬉しいです♪

先日は、びっくりハプニングもありましたけどね・・・(^^ゞ




ちゃみには、お祝いにバナナをあげました。

甘いニオイに、くんかくんかとよってきて、躊躇せずぱくっ!

バナナおいしい〜
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト


好きなんだ〜〜!

ミュウ太郎もバナナ大好きだったけど、ちゃみも同じみたいです(o^v^o)

美味しいお顔を見るのは、やっぱり嬉しいですね♪


余韻に浸るちゃみ♪

余韻に浸るちゃみ・・・w

スライスニンジンを食べたせいで、

口元がニンジン色ですけどね・・・(笑)



ちゃみの生まれた10日は、ミュウ太郎の月命日でもあります。


ミュウ太郎〜♪

ミュウ太郎もお月様から、ちゃみの成長を見守ってくれているといいなぁ・・・


にほんブログ村 うさぎブログへ  ←ちゃみにぽちっと♪
にほんブログ村    いつも応援ありがとうございます(o^v^o) 



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日のブログですが、内容を一部削除しました。

プライベートなことを書きすぎて、ヨチャさまの逆鱗に触れてしまいまして・・・

見に来てくださった方にはご迷惑おかけしてすみませんでしたm(_ _)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちゃみ☆ミュウ太郎 * 21:04 * comments(13) * trackbacks(0)