ちゃみ

2009年1月10生まれの女の子
フレンチロップ(BKNオレンジ)
よく食べよく飲み、そしてよく出す
超、健康優良兎(o^v^o)

      人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 うさぎブログへ
     にほんブログ村

  ちゃみの体重推移だよ〜〜
        ↓      
chittan-chamiのちゃみの体重♪


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


ちったんの旧ブログ。
愛兎ミュウ太郎(ロップ・♀)との
愛しい想い出の日々

旧ブログ『ちったん☆WEB』
『ちったん☆WEB』 へGO〜♪








ちったんへのメールはこちらから

ちゃみ をクリックしてね!



★オススメのもの★


★永遠の贈り物★
愛しい子からのメッセージ♪


★EM微生物被毛剤★
ふわふわになる魔法のスプレー♪


うさぎのことをもっとよく知る為に
ぜひ読んでいただきたいサイトです
あなたがうさぎにできること 

ウサギを救え

愛するうさぎのために

qrcode

ちったん☆DAYS

フレンチロップ ちゃみ の成長記録♪
元気にすくすく大きくなぁれ〜〜(o^v^o)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
お詫び
ご無沙汰しております。ちったんです。

突然ではありますが。。。

ちょっと諸事情ありまして、
ブログを続けていくのが困難になってしまいました。

これがたぶん、最後の更新になると思います。

最近では、あまり更新ができなかったのにもかかわらず、
たくさんの方が見に来てくださっていたこと、とても嬉しく思っています。
本当にごめんなさい。

皆さまと皆さまの愛兎ちゃんが、いつも元気でありますように!

今まで仲良くしていただき、本当にありがとうございました。



最後に・・・
ちゃみは元気です。とてもとても。
ちったん☆ * 16:09 * comments(65) * trackbacks(0)
2月ですー☆
JUGEMテーマ:ウサギ
 
ち、ち、ち、ちったんですー(^^;

大変ご無沙汰しておりまして、ごめんなさい〜〜


ずどーんと落ち込んだり、やる気をなくしたり、引きこもっていたら

こんなに月日が・・・(;´Д`)


まぁ、生きてると色々あるよねぇ(笑)


ぼちぼち上昇気流に乗りたいと思います(o^v^o)

報告用の記事がてんこもりだ・・・



早いもので今日から2月ですねー。

ちったん地方は・・・なんと今!大雪です(涙)


今までかなりの大雪が降ったと思いますが、N県では北部のほうだけで、

実はちったん地域に関しては、この冬はまったく降っていなかったんです。

2回ほど軽く降った程度かな?5cmくらい。

もちろんすぐ溶けて、雪かきもしなくていい状態でした。

今年は、このままあったかくなればいいなー♪なーんて思っていたら、

今日になって午後から降りだして、会社から帰る頃にはなんと!

pupumyu号が埋まるほどに!( ̄□ ̄;)!!がーん。

これにはあせりましたよーー。

写真撮ったけど、真っ白で何も写らなかった(笑)


今もけっこう吹雪いています。

明日はどうなっちゃうんでしょうねぇ〜(^^;

朝、出勤前に雪かきかなー

やだなーー(;´Д`)

*************************************

ちょっと色々つぶやいちゃいましたが、

最後に、一応主役のちゃみ子さんについても・・・(笑)



ちゃみ子さんは、すこぶる元気です。

むしゃむしゃ・・・


よく食べてーーー


見事な食べっぷりを披露!





スヤスヤ・・・

よく寝てーーーー



真上から撮ったところ。
最近はちゃみを小脇に抱えてこたつで寝るのが日課です(笑)






暴れる(笑)


よく暴れて・・・?(^^;


2日でなくなった、わらっこおざぶ・・・(笑)
詳細は次回!





相変わらずの元気っ子っぷりですよー(o^v^o)



にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
今月は成長記録ちゃんとつけなくっちゃーー(^^;


※コメント返しが遅くなったりしますが、それでもよろしければ一言くださーい。
ちったん☆ * 00:37 * comments(17) * trackbacks(0)
ぺりぺりぺり・・・
JUGEMテーマ:ウサギ


こんばんは、ちったんです。

ちょっと忙しくしています(^^;

でも明日頑張れば、休みー!!!

日々色々ありますが、ちゃみに癒してもらってますよーーー♪


ちゃみとラブラブ


・・・びびって逃げたくせに〜(笑)





***********************************


さてさて。


みなさんのなかに、パックのイメージがついてしまったようなので、

       フフフフ
          脱却します! ぺりぺり・・・

           
       フフフフフ・・・
             ぺりぺりぺり・・・

      江戸川乱歩原作のドラマを思い出しますね(笑) 


       つるりんこー 
            あははははは♪
     
          キュウリ効果でつるりんこ!



         にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
             にほんブログ村
         もう、パックの事は忘れてーーーー!
ちったん☆ * 23:32 * comments(11) * trackbacks(0)
恐るべし、きゅうりパック。
JUGEMテーマ:ウサギ
 

            昨日の夜のこと。。。

きゅうり1

            喜び勇んで、袋をあける。




きゅうり2


           意外と苦労したのです。



きゅうり3


           ちゃみが、びくっとしたのが笑えましたw


きゅうり4


        ヨチャさまの一言。「きもちわり〜!」


        ・・・・ひどい。




きゅうり5


           でもけっこう当ってるかも・・・。






と、まぁそんな調子で、ちゃみも逃げていったというオチ・・・(笑)

きゅうりパックといっても、普通のシートタイプでした。



昨日のコメントで、きゅうりパック姿が見たいと、チャレンジャーな発言があったので

勇気を振り絞って(笑) 載せてみます。




              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・




どどん


自分で見ても・・・ こわっ!!!( ̄□ ̄;)!!

ヨチャさまが正しかったよ・・・





ちゃみ!


お口直しは、ちゃみの寝顔で・・・♪


          にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
              にほんブログ村
見なきゃよかったとおもったでしょーーーーー。

ちったん☆ * 23:33 * comments(23) * trackbacks(0)
へとへと・・・
JUGEMテーマ:ウサギ
 

ご・・・

ご無沙汰してま〜す(^_^;) ちったんです。


ずいぶんお休みしちゃいました。

かなり、私事なのですが、実は今、ものすっごく多忙でして・・・

というのも。。。

私はしがない派遣社員なのですが、実は半年ほど前、派遣先が倒産の危機(?)に!
その後、色々ありましたが無事にスポンサーも見つかりまして、
やっと今月より新会社としてスタートすることになりました♪
私も、おかげさまで派遣先を新会社へ移しての新スタートです。

先週からずっと新会社への移行やらなんやらで、
毎日毎日ものすごく忙しい日々・・・
会社でブログめぐりをしていた日々が夢のよう・・・(してたんかいっw)

私は庶務担当ですので、肉体労働ではないのですが、
精神的にひどく疲れてしまい、帰っても家事を済ませたらバタンキュー(古いw)の毎日です〜
PCを開くこともできず、酷い日は9時とかに寝てる日もあり(笑)

世間では飛び石連休なんてのもあったようですが(ヨチャさまは4連休だった!)
私のとこでは、休みなんてない状態でして、もう毎日へとへとです(^^;


束の間の休息♪


とりあえず、今週すぎれば落ち着くと思うのですが・・・。

うさフェスもあるから、絶対、なんとかしますけど(笑)

そんなわけで、休止状態だったこのブログも、
落ち着きましたら、ぼちぼち再開していきますねーー(o^v^o)


いつも見に来てくださるみなさん、すみませんっ
コメントのお返事もできてない状態で、すみませんっ

でもでも、いつも応援どうもありがとう〜〜〜

もう少しお待ちくださいね♪

にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
ちゃみは元気だよーーー
ちったん☆ * 23:23 * comments(23) * trackbacks(0)
大阪の捨てうさぎさん
JUGEMテーマ:ウサギ
 
こんばんはー(o^v^o)


お知らせです。


もうたくさんのブログで転載記事を読まれた方もいるかと思いますが、

昨日、がじゅうさんから大阪の捨てうさぎさんについて連絡がありました。

詳細は、こちらをご覧くださいね。

がじゅうさんブログ「まる君との生活」箱うさぎさん


今回の大阪の捨てうさぎさんについては里親希望の連絡があり、

今現在は募集を一旦停止して、結果待ちとのこと。

よかったです(o^v^o)


がじゅうさん。全然お力になれずスミマセンでした><


ただこの子に限らず、捨てられ保護されている子はまだまだたくさんいます。

こちらのブログにもリンクさせていただいているみんとさんのサイト。

愛するうさぎのために の中にも里親募集 がありますので、ご覧くださいね。


素敵な家族と出会えますように・・・
ちったん☆ * 23:57 * - * -
満月に思うこと
JUGEMテーマ:ウサギ
 


満月

今日は満月でしたね。


昨日はうまく見えなかったけど、今日は昇りかけのお月様をパチリ。

携帯カメラだからあまり鮮明ではありませんが、ちょっとは伝わるかな。


今日は色んな想いを抱きながら、お月様を見上げました。。。




3日の朝、to-minさんちのちかちゃんがお月様に旅立ったそうです。

写真は去年のうさフェスでのちかちゃん。

ちかちゃん


いつもフリフリ可愛いお洋服を着て、本当に愛らしかったちかちゃん。

抱っこさせてもらったときはあの小ささに緊張したなぁ・・・。

to-minさんにすごくすごく愛されてたちかちゃん。


今年もうさフェスで会えると思っていたのに、残念でなりません。。。



もうお月様についたかな。

道に迷ったりしないよう、ミュウ太郎にお願いしておいたから大丈夫かな。


ミュウ太郎


ミュウ太郎、ちかちゃんのことお願いね。

お月様のお友だちと一緒にお迎えに行ってあげてね。


〜〜ちかちゃんのご冥福を心からお祈りします〜〜



今日はコメント欄を閉じさせてくださいね。
にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
お返事も滞っておりますが、明日にはお返事しますのでごめんなさい。
ちったん☆ * 22:58 * - * trackbacks(0)
お知らせ&おわび


こんばんは。ちったんです。


昨日は、ミュウ太郎の一周忌に温かいコメントありがとうございました。



私事ではありますが、

今朝からちょっと調子悪いなーっと思っていたら、熱も出てきてしまいましたー(>_<)

久しぶりに冷えピタなんて貼りましたw


早く寝て、元気を回復したいと思いますので、

少々お待ちください・・・



 chami


元気なちゃみの写真でも・・・

あれ。なんかちがう(笑)


   にほんブログ村 うさぎブログへ
   にほんブログ村

訪問・コメント返しもまだできていないのにごめんなさい(>_<)

ちったん☆ * 20:03 * - * -
ガ、ガングリオン〜?
JUGEMテーマ:ウサギ

ちったんです。

昨日はご心配おかけしました〜〜(^^;

温かいコメントをたくさんありがとうございました!


その後どうなったかというと・・・

 
結局、朝になっても腫れはひかず、更に内出血したみたいに変色しておりました。

すごい色なの、真っ黒でw( ̄ω ̄;)ひー!


で、すぐに病院へ〜〜〜〜!


診察してもらった結果・・・


「あ〜〜。これは ガングリオン が破裂したねっ」と先生。

それで足の甲全体に広がって、内出血もおこしちゃったそう・・・(-_-;)


ん???

ちゃみもびっくり?!


ガングリオンってなんぞや???

私は初めて耳にしました、ガングリオン。スゴイ名前だなー(^^;


ガングリオンとは良性の腫瘍の一種で、
ゼリー状の液体が関節部近くに溜まってできるものだそうです。
コブみたいな感じで手首にできる人が多いみたい。


私は足首にできました(笑)


そういえば、ずっと足首の甲側がぷっくりしてたんだけど、

前にちょうどこの場所を虫に刺されたこともあって、それで腫れてるんだと思ってた(笑)

キンカン塗ってたし・・・(^_^;)


包帯ぐるぐる〜

本当は中のゼリーを注射器で抜いて処置するらしいんだけど、

私の場合は、中で破裂しちゃってるからそれはしませんでした。

とにかく今日は冷やして、安静にして動かさないようにと固定されちゃいました。


包帯ぐるぐる〜〜〜w

サンダルで行ったからよかったけど、普通の靴はけません(笑)


明日会社、どうしよっかな(^_^;)



心配してくれてるの?


ちゃみ〜〜〜


今日はかまないでね(笑)



ガングリオンは、ゼリー状の液体がたまるんだけど、袋状になってるんだって。

まるでうさぎの膿瘍みたいだなーって思って聞いてました。

ミュウ太郎の顎にもいっぱい膿の袋ができていて大変だったな〜って・・・

あさって9/10は、ミュウ太郎の一周忌です。

もうすぐ1年たつんだなぁ・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
ちったん☆ * 23:22 * comments(30) * trackbacks(0)
甘えん坊からの脱却
JUGEMテーマ:ウサギ
 
こんばんはー(o^v^o)

今日、コンタクトをはずそうとして目に手をやったら、

コツっ!   ・・・あれ?


ハッ!(◎ω◎;)!!


・・・メガネかけてました・・・ちったんです(泣) <ボケテキター!


********************************

さて、そんなボケ話はさておき・・・


先月あたりにちゃみのお粗相がひどいって話を書いていましたが、

そのことについて改めて書こうと思っていたのに、忘れてました(^^;


今日はちょっとそれについて、真面目に書いておきます。


先月、ブログをお休みしていたのにはPCの不調もあったけど、

それ以外にもちょっとした理由がありました。


それはちゃみ。


もともと甘えん坊で人懐っこい性格のちゃみなんですが、

それが一時、度を越えてしまったというかどうにもこうにもいかなくなってしまったんです。

とにかく、かまってのアピールが激しい。

なでてなでてと甘えっぱなし。

相手にされないと、あちこちでおチッコをして猛抗議!といった具合でした(-_-;)


たしかに日中はずっと一人でお留守番だし、

帰宅後も家事やなんやで、ず〜っとはかまってあげられない。

寂しかったんだと思います^^;

ヨチャさまとちゃみ

(おチッコでの抗議活動の末、あんよが汚れまくったちゃみ嬢w)


その上、PCにむかっちゃうと、ちゃみに背中をむけちゃうわけだから、余計にね・・・

ちゃみをなでながらPCに向かってたこともあるんだけど、

やっぱり心がこもってないってわかるのか、ぷいぷい怒ったり噛んだりもされまして。

ちったんがPCをやってる=かまってくれない。 って思ったのか、

私がPCに向かうことがちゃみにとってストレス?みたいになってしまったようでした。


その結果。

お粗相でのアピールがひどくなる一方に・・・(-_-;)

私達の気を引く為に、わざとあちこちでちょっとずつする始末。

さらに、ぷーぷー言いながらまとわりついてくるので、抱っこがしてほしいのかなっと抱けば違うっていうし、

撫でようとすればそうじゃないっていうし・・・

でも何かいいたげに、カプカプ噛んでくるし・・・

もう。何なの〜???(>_<)って爆発することもしばしば・・・


恥ずかしながら、私も少し育児ノイローゼみたいになっちゃって・・・(笑)

ちゃみの考えてることが全然わからなくて、本当に悩んでいました。


 
そんな時、ちゃみがちょっと涙目になっちゃったので病院へ。
(目は大したことなく目薬を処方してもらいました)

先生にちゃみのことを相談したところ、 「甘えん坊からの脱却!」 っと

バッチフラワーレメディを処方してくださいました。

※バッチフラワーレメディとは、1930年代に英国の医師エドワード・バッチ博士によって開発された、
心や感情のバランスを取り戻すための自然療法です。

バッチフラワーは、そのときの心の状態(マイナス感情)にあわせて6〜7種類まで一緒に飲むことができるので

ちゃみの症状を聞いて、先生が調合(?)してくださいました。


バッチフラワーレメディ


どういうブレンドなのか、ちらっと聞いたのに忘れちゃいましたが

ちゃみは嫌がらずに、むしろ進んで飲んでくれたので助かりました(o^v^o)


その後は、しばらくPCから離れるようにして、じっくりとちゃみと向き合い、

マッサージしたりブラッシングしたり、コミュニケーションをとることを心がけることに。。。



そうこうするうちに、ちゃみもだいぶ落ち着いてきました。

そして、私の心も。

知らず知らずのうちに、ミュウ太郎と比べてしまっていたのかもって気づきました。

ちゃみはまだ子供。

ミュウとの生活みたいに、なんでもわかりあってお互いのペースで生活できるようになるには

まだまだ時間が必要ですよね。



ちょっと傲慢になっていたというか、大事なことを忘れていました。。。


むぎゅっとされるちゃみ


それ以来、ちゃみが満足するまで遊んであげた日は、お粗相率が下がるようになってきました。

まだ完全ではありませんが、今はだいぶ落ち着いています。


思春期?っていうのもあったのかもしれないし、その子の性格にもよると思いますけどね。。。

レメディにはとても助けられましたが、

今回のことは私にも原因があったなぁってちょっと反省です。(^^;




一時は、PCに向かう時間があれば、

その時間をちゃみと触れ合う時間にあてたいと思い、PCから遠ざかっていました。

でも今回、ブログを再開したのは、

やっぱりちゃみとの生活の記録を残せるだけ残したいっていう思いからです。


もちろん、ちゃみと触れ合う時間は今も大切にしたいし、

それを犠牲にしてまでブログに執着する気はないけれど・・・。


ミュウとの日々も全部ではないけど残してよかったって思っているし、

今でも読み返す、大事な宝物です。

だからお休みしていた期間の記録が残せなかったのはやっぱり寂しい。

毎日更新できればそれが一番いいけど、できるだけちゃみとのことを最優先にしながら

これからも大切な日々の記録を残していきたいと思っています。



 
長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。

これからもちゃみ&ちったんをよろしくお願いします(o^v^o)

にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
もうぶんぶんは飽きてきたかなーーw
ちったん☆ * 22:17 * comments(18) * trackbacks(0)