ちゃみ

2009年1月10生まれの女の子
フレンチロップ(BKNオレンジ)
よく食べよく飲み、そしてよく出す
超、健康優良兎(o^v^o)

      人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 うさぎブログへ
     にほんブログ村

  ちゃみの体重推移だよ〜〜
        ↓      
chittan-chamiのちゃみの体重♪


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


ちったんの旧ブログ。
愛兎ミュウ太郎(ロップ・♀)との
愛しい想い出の日々

旧ブログ『ちったん☆WEB』
『ちったん☆WEB』 へGO〜♪








ちったんへのメールはこちらから

ちゃみ をクリックしてね!



★オススメのもの★


★永遠の贈り物★
愛しい子からのメッセージ♪


★EM微生物被毛剤★
ふわふわになる魔法のスプレー♪


うさぎのことをもっとよく知る為に
ぜひ読んでいただきたいサイトです
あなたがうさぎにできること 

ウサギを救え

愛するうさぎのために

qrcode

ちったん☆DAYS

フレンチロップ ちゃみ の成長記録♪
元気にすくすく大きくなぁれ〜〜(o^v^o)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
1歳になりました♪
JUGEMテーマ:ウサギ

こんばんはーーー

なかなか、PCに向かう時間がとれない毎日です(^^;<すみません・・・




本日、めでたく、ちゃみが1歳になりました〜♪

HAPPY BIRTHDAY〜〜


ちびちゃみ

これは、我が家に来た次の日の写真かな?

小さいですね(≧▽≦)


 
ヨチャとちゃみ

こちら、ヨチャさまとちゃみの2ショット

ヨチャさまのはんてんのそでが破けているのは見なかったことにしてください(笑)



1歳になった今は・・・


今のヨチャとちゃみ

顔がヨチャさまの下へ潜ってるけど・・・

こんなに大きくなりましたよ〜(笑)




もぐもぐ〜

突然のうっ帯や、ニンジン事件、おはげ事件などなど色々ありましたが、

元気にお誕生日を迎えることができたこと、本当に嬉しく思います。


それに、ブログを通じて、たくさんの方がちゃみの成長を見守ってくださって・・・。

いつも本当にありがとうございます。

これからも元気で幸せな日々がおくれますように・・・

ちゃみ。

お誕生日おめでとう〜〜〜

にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
ちゃみ☆ * 21:30 * comments(42) * trackbacks(0)
謹賀新年〜2010〜
JUGEMテーマ:ウサギ
 
こんばんはーーーー

ご無沙汰しております、ちったんです。


大変遅くなりましたが・・・(^^;

明けましておめでとーございます!!!

あけおめー

2010年も素敵な1年になりますように〜〜〜☆


ちゃみも、お正月らしく晴れ着でご挨拶です(≧▽≦)♪

どう〜?

似合うでしょう〜〜!


この素敵な晴れ着は、〜未羽の萌えけものぉと♪〜の みうさんが作ってくださいました!

浴衣の時と同じく、すべて手縫いなんですよーーー!

素敵な着物ー!

写真ではわかりにくいけど、振袖です(o^v^o)

お忙しいのに、お正月に間に合うようにと縫って下さって。。。!

本当にありがとうございました♪



みなさんはお元気でいらっしゃるでしょうか。


たくさんの方が、こちらへ年末年始のご挨拶にきてくださったのに、

まだお返事やあいさつまわりも済んでいないという・・・(;´Д`)

うーーー不義理な私でごめんなさい。

のんびりゆっくりお待ちいただけたら・・・と思っています。

ほんとごめんなさい。


休み中は、ずいぶんゆっくり休んじゃいました(笑)

かなりアナログな日々を送っておりましたね(^^ゞ

もう仕事も始まったんだけど、つらいことつらいこと!!!

休みってあっという間に過ぎ去ってしまうなぁ・・・


私はというと・・・新年早々、ほんとに日付が変わってすぐ!

突然の腹痛でしばらくトイレに閉じこもるという悲しい幕開けでしたが、(笑)

その分、いい事がいっぱいくるといいなーーーなんて思っております(o^v^o)


おはげ。ここまでよくなったよ!

ちゃみのおはげも、こんなに小さくなりました!

一時は、白いラインの範囲が全部ハゲタので(T_T)

どんだけ広がるんだ〜!(O.O;)(oo;) っと、本当に不安の日々でしたが、

やっと!やっと傷も治り、白いふわふわなお毛毛も生え揃ってきてくれて・・・(涙)

うぅぅ・・・(>_<)

よかったーーー!


ちゃみはどうやら、のんびりマイペースな子のようですので、

私たちも小さなことで慌てたりせず、どどーーんとかまえていたほうがいいようです(^^;


ぺこり!


まぁそんなこんなではありますが、

2010年もどうぞよろしくお願いしまーーーす!


にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
ちゃみ☆ * 23:34 * comments(26) * trackbacks(0)
ありがとうございましたー
JUGEMテーマ:ウサギ
 
こんばんはー

ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが・・・


ようやく今年の仕事も終り、お休みに入りましたー。

長い休みではないですがのんびり過ごそうと思っております。


来年もよろしくー


今年もたくさんの皆さまにお世話になり、本当に感謝しております。

ありがとうございました。


今年は、ちゃみとの出会いがあり、また新たにうさぎの魅力を感じた1年でした。

喜びも大きかった分、悩みも増えましたけどね(笑)


ネムネムちゃみ

ちゃみをきっかけに、またうさ友さんも増え、

うさフェスではたくさんの皆さまとご挨拶することができました♪

私も小さな悩みにも親身に相談にのってくださったり、コメントなどで励ましていただいたりと、

助けていただくことも、とても多かったと思います。

そのたびにどれほど救われ、心強かったか・・・

本当にありがとうございました!


よいお年を!


ちゃみの様子ですが。。。

実は、今もまだおハゲの傷が完治していないので、油断のできない状態ではあります。

でも元気ですのでご安心くださいね(o^v^o)


今月はちゃみのことや仕事が多忙で、不定期更新となっていたこと、ごめんなさい・・・

本当は書きたいことたくさんあったんだけど・・・(^^;<また書きますね。



来年もマイペース更新になることあると思いますが、

よろしければ、ちゃみに会いに来て下さいね(o^v^o)


この2009年、本当にお世話になりました!

2010年もみなさまにとって更に良い年になりますように・・・



                               ちったん
ちゃみ☆ * 23:40 * comments(37) * trackbacks(0)
サンタが来たよー♪
JUGEMテーマ:ウサギ
 

ずいぶんご無沙汰しています・・・

師走。ですね(^^;
坊主も走る(だっけ?)とはよく言ったもので
ほんとーーーに忙しい日々をおくっておりました。
私も毎日バタバタ・・・。23日も仕事だったし・・・(>_<)
もうしばらく続きそうです。


ちゃみの傷口も、よくなったと思えばまた噛んで、の繰り返し・・・
長期戦になっております〜〜

もう少し頑張ります!


さてさて・・・


トナカイきたよ


トナカイさんが来たよーーー♪




ちゃみでした

はい。

バレバレですが、ちゃみでした(笑)

これ、100均で売ってたカチューシャなんですけど、

ちゃみにぴったり(≧▽≦)



むむー

本人は不服そうですけど〜〜(;^_^A



そして、もうひとつ・・・



ちゃみサンタ 

サンタバージョンもあるんだよ(笑)



今夜は、クリスマス・イヴ。

何か素敵なプレゼントがあるのでしょーーーか♪


みなさまも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜〜〜(o^v^o)


にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
ちゃみ☆ * 23:52 * comments(19) * trackbacks(0)
経過報告その2〜
JUGEMテーマ:ウサギ
 
ご無沙汰しておりますーちったんです(^^;

ものすんごーーーい寒い・・・・

激寒のちったん地方です〜〜〜


*********************************


とりあえず、ちゃみの食欲も戻り、傷口も順調に回復していますーーー。

ほっと一安心〜(o^v^o)


あせってもろくな事がないから、のんびりと回復を待っておりました。

おかげさまで、ペレットもお水も牧草もきちんと食べています♪

たくさんの応援や励まし、ありがとうございました。

ご心配をおかけして本当にすみませんでした!


だいぶいい感じ〜

丸で囲ってあるところが、今回のおハゲ部分!

だいぶ毛が生えてきて地肌が目立たなくなってきました♪


本当は一昨日くらいに、もう大丈夫かなーなんて思っていたら、

帰宅後、新たな噛み傷を発見・・・(T_T)

まただよーーー(泣)っと、がっくり・・・

ふりだしに戻ってしまったのでした〜〜



とりあえず・・・

ちょっと痛々しいけど、矢印のところが一番新しかった傷。

今現在は、かさぶた時期を過ぎた感じ。

これ以上気にしなければ、ちゃんと毛が生え揃うはずです。



ここ最近は、抱っこタイムに、色んなおしゃべりをしています。

夜だけでもかなり長い時間、ずーーっと抱っこしたまましゃべくっております(≧▽≦)

いいコミュニケーションが取れてる感じ?かどうかはわからないけど、

少し落ち着いてきたかも。

朝も短い時間ですが、ぎゅーっと抱っこした状態で、留守中のお願いや

傷をかまないでほしいっていうことも伝えてでかけるようにしています。

少しは理解してくれたかな?(^^;


もっしゃもっしゃ

今回のおハゲの原因ははっきりわからないけど、

もしかして寂しさとかストレスとかだったならばほんとに申し訳なかったなって思います。

色々としているつもりでも、やっぱり心が届いてなかったら、敏感に感じますもんね。

反省反省・・・

今回の反省をふまえて、新たな気持ちでお世話させていただきます!(≧▽≦)


だからちゃみ。

これからも元気にもりもり食べて、いっぱい楽しい時間をすごそうねーーー!

にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
色々とご心配、ありがとうございました!!!
心機一転がんばろー!
ちゃみ☆ * 23:53 * comments(12) * trackbacks(0)
経過報告
JUGEMテーマ:ウサギ

こんばんは(^-^)

ちったんです。


色々とご心配おかけしてすみませんーーー


ちゃみの具合ですが、おかげさまでだいぶ調子が戻ってきました!

一時期心配したペレットもだいぶ食べてくれるようになりましたし、

お水もちゃんと飲んでくれています。



おハゲの傷口も、気になる箇所はだいぶキレイになってきました。

まだ傷は2箇所あるんですが、化膿するほどではなく大丈夫そう。

薬を塗ったりしていたせいか、周りの毛が抜けてしまったので、

ハゲ部分は以前より広がってしまったんですけど(笑)

おハゲは今こんな感じw

上のほうの毛で隠れておりますが、ハゲ面積は私のこぶし大です(笑)

けっこう大きいの(^^;


でもまぁ、とりあえず快方にむかっております(*^o^*)


ブログが更新できない間も、たくさんのあたたかいコメントやメッセージ、

とても嬉しかったです。

皆さまの優しさが心に染みわたりましたーー(>_<)

まだお返事できていないのが心苦しいのですが・・・(スミマセン)

本当にありがとうございました!



ただ・・・

ちゃみと同じように、この時期、体調を崩す子が多いようです。

聞くとやはりまず食欲から落ちるとのこと。

季節柄、注意しないといけないですね。

みんなに早く元気が戻りますように…


おねだり

写真は、りんごペレットをもらって、もっとーっとおねだりするちゃみです。

膝に乗ってる手がポイントw

もう少し頑張って、ペレットも牧草もたくさん食べようね!


ちったん地方は、今、雪が降っています。

積もったらどうしよう〜〜w

明日の朝がこわいです…(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
みなさまもお風邪などひかれませんよう・・・
ちゃみ☆ * 23:55 * comments(16) * trackbacks(0)
はやくよくなぁれ。
JUGEMテーマ:ウサギ
 
こんばんはー。

ちゃみのことではご心配おかけしています。


実は、おハゲの傷も心配だったのですが、

ちゃみにとっても色々とストレスだったのか、急にペレットを食べなくなってしまいました・・・

お水を飲む量も減ってたし(>_<)


前回、病院へ行った時に頂いた化膿止めの抗生物質も、

初日しか飲んでくれず、ほんと困り果てて・・・


幸い、牧草や野菜は食べてくれたので、

プリンペランをあげて、お水もバランスウォーターに変えて、

様子をみておりました。


部屋で一緒に過ごせる時間は、ほぼ抱っこ状態・・・(^^;

病院やおハゲの件でストレスもあったと思いますが、

また何か寂しい思いでもさせてしまったりしたかもしれません。


なかなかうまくいかないです。

はやくよくなぁれ


とりあえず、ペレットは少しですが口にしてくれるようになりました。

まだ完全!とはいえませんが、ちょっと安心かな。

もう少し見守りたいと思います。



〜訪問・コメント返し、ちょっと遅くなります
 なかなかPCに向かう時間がとれずごめんなさい〜
ちゃみ☆ * 23:41 * comments(18) * trackbacks(0)
まさかのおハゲ!!!
JUGEMテーマ:ウサギ
 

こんばんはーーー(o^v^o)

まだ火曜日ー?(笑) ちったんです。<1週間って長い・・・w


*******************************

さてさて。


昨日のちゃみのオムツ(笑)ですが・・・

じつは、ただバンダナを巻いているだけなんです。

バンダナ上手くいかずw

こんな感じに巻いてたのです。

昨日の写真は、バンダナの模様でオムツっぽく見えただけ(笑)


というのも・・・

実はちゃみっぺ。

左側のお尻寄りの背中におハゲができてしまって〜(>_<)

ただ毛が抜けているおハゲではなく、そこに少し傷が・・・

まさかのおハゲ


おハゲに気づいたのは先週くらいなんですが、

ちゃみを見ていて、さっきから同じトコばかり毛づくろいしてるなぁと思い、

よくよく毛をかきわけてその箇所をみたら、なんとおハゲが!

びっくりでしたー(◎-◎;)!!

ブラッシング、やりすぎちゃったかなーーー??(>_<)


写真だとわかりにくいかもしれませんが、

ちゃみは意外と毛足が長いんです。

地肌を見るにはけっこう毛をかき分けないと見えないくらい。


おハゲの場所は、ちいさな噛み傷?があって、かさぶたっぽい箇所も。

ちゃみもかゆいのか気にしちゃって・・・

あわてて病院に行きお薬をもらってきました。


幸い、ダニとかカビとかの皮膚病ではなかったので、

ストレスとかもあるのかも〜っと、少し気にしていたら、

お会計時に塗り薬とは別に、お試しで!とイライラを抑えるバッチフラワーレメディを

処方してくださいました。(インパチェンスだったかな)

感謝です・・・

こちらも併用してあげています。


お薬を塗り始めて、お肌もほぼ綺麗になり、うっすら新しい毛も生えてきたんですが、

まだ一箇所だけ、かさぶたっぽい箇所があり、

どうしても気にしてかじろうとしちゃう為、それを阻止する為のバンダナでした(o^v^o)

でも、場所が場所だけに、動き回るとすぐ取れちゃうし、

留守中は自分で剥ぎ取ってガジガジ齧っちゃうので困っておりましたー。




と、ここまでは昨日の話!

今朝みたら、更に傷が増えてて流血ー!( ̄□ ̄;)!!

夜中にがぷっとやってしまったようです!

もっかい病院へ~~~

傷口にレーザー治療をしていただき、傷口を齧らないようにするにはどうしたらいいかと

今後の相談をしたところ・・・

わんこ用ですが、ボディスーツが支給されました(笑)


なんかスリムw

後ろ姿。。。(笑)

けっこうスリムになりましたね(^^;

ちょっと大げさな気もするけど、こういうのでないときちんと患部を保護できないので・・・



完治まではもう少しかかるかな。

早く、傷&おハゲがなおりますように・・・

ちゃみ、もう少しの辛抱だよー(だから噛まないでー)

頑張ってねー。


ボディスーツちゃみ★

このボディスーツ・・・

お腹には曼荼羅が!(≧▽≦)

すごいパワーが秘められていそうです!!!


にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
早くなおりますように〜〜〜〜〜!
ちゃみ☆ * 21:22 * comments(25) * trackbacks(0)
幸せのかたち 〜ぬくぬく編〜
JUGEMテーマ:ウサギ
 

こんばんはーーー

ちったんです。

昨日は、お祝いコメントをありがとうございました〜〜〜♪(o^v^o)

全て嬉しく読ませていただきました♪

本当にありがとうございます。

素敵な頂き物もしているのですが、本日は、ちょっと多忙につき

予約投稿で失礼しますー(;´Д`)

明日までお待ちくださいね。


***********************************

さてさて。


ここのところ、毎日どんどん寒くなりますね。


先日あまりにも寒いので、とりあえず小型の赤外線ヒーターを出してみました。


ぬくぬく・・・


特等席を独り占め♪のちゃみです(o^v^o)


そのうちに・・・・


あったかくてごろりんちょ!


なんとも気持ちよさそうな寝顔!!!(≧▽≦)♪



一枚目ではお尻を暖めてるけど、

二枚目ではお腹・・・♪

ちゃんと考えてるんですねーーーー(笑)



さすがに、このヒーターだけでは部屋は暖まらないので、

今は石油ストーブが登場。


その前でも・・・


何もいらないわー


相変わらず、特等席を独り占めです♪(o^v^o)



にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
明日は頂き物ご報告しちゃいます♪
ちゃみ☆ * 21:52 * comments(14) * trackbacks(0)
うれしはずかしw
JUGEMテーマ:ウサギ

こんばんはー。

ちったんです。

 
最近、PCにむかってるとちょっとご機嫌斜めなちゃみ。

あちこちでいたずらしたりして目が離せないのです(;´Д`)


うでたて飲み


でも今日は、めずらしく「抱っこー♪」っと甘えてきたので、

しばらくぎゅぎゅーっと抱いていたのですが、

気づいたら、うっかり寝ていました(^_^;)<40分ほど経過(笑)

あったかくて湯たんぽがわりなんだよね(笑)

意外なことに、ちゃみもいい子に抱っこされたままでしたwww


***********************************


さてさて。


実は、今日わたし・・・

お誕生日でしたー(^^;


むにゃ?


写真は、なぜか、ヨチャさまとちゃみのラブラブ写真なんですけど(笑)


色んな方からメールやメッセージをいただきまして、

みなさんの優しさに感動する一日でした(o^v^o)

ありがとうございました!


みなさん口々に、

「今年はちゃみちゃんがそばにいてくれてよかったね♪」っと。


ホントそうだなぁ〜〜〜

何気ない場面でいつもそばにいてくれて、感謝です・・・


改めて、ちゃみとヨチャさまと過ごす幸せを実感させてもらいました。



ふにゃー

こういう何気ないことが、すごく大事なんですよね。


しかも今日は満月でした。

綺麗なお月様が、こちらからもしっかり見えましたよー。

ミュウちゃんも元気かな・・・


去年は色々あったけど、

今年は心穏やかにすごせますようにーーー☆ 




にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
    にほんブログ村
もうあまりめでたい歳じゃないんだけどねー(笑)
ちゃみ☆ * 23:48 * comments(21) * trackbacks(0)